FC2ブログ

欠放(;O;)

ものすごーく続きを楽しみにしていた「あなたなしでは生きられない」。
ヘスク母さんが息子の不倫に気づいたのか、それとも疑惑だけもって馬鹿息子サンドの言い訳を信じてしまうのか、とっても気になるところで終わった前回。
サンドの不祥事を知って嫁イネに味方するのか、やはり情けないとはいえ息子をかばうのか気になってるのに。

今回は年末の芸能大賞の日本語字幕放送のためにお休みでした(・_;)

いやーん。
気になりますぅ。
今週の放送が待ち遠しいです。
Posted by まりあんぬあしゅー on 26.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない

あなたなしでは生きられない 33~36話

イネの叫びに号泣(;O;)かわいそうで可哀想でもらい泣きしてしまいました。

ギチャンが迷子になりパニック状態で探し回って疲れ果てたイネを置いて、愛人ガヨンに会いに行こうとするサンドに「ほかに女の人ができたの?」と聞いてみるイネ。軽くかわして部屋を出ようとするサンドにお通夜に出かけたはずがシャツを着替えていたことなど疑問をぶつけ「こんな大変なことがあった日は一緒にいて」と頼むイネと押し問答するうち、ギチャンが高熱を出す。
さすがに愛人との逢瀬より病気の子供は大切らしく、薬を買いに飛び出すものの、待ち伏せていたガヨンのヒステリーを突き放せず車に同乗。喧嘩別れしたことを責められ言い訳。
ガヨンの言うことときたら。「迷子に病気、振り回されるばっかりで私は後回し?」さすが人の夫を奪う女の言うことは厚かましいわね。

そして車を降りるところを父が見てしまうが、同僚だとごまかす。ところが自身も浮気の経験がある父はサンドを怪しむ。
翌日サンドが忘れていった携帯にガヨンが二人の画像を送信。それをイネが見てしまう。サンドとうれしげに写っていたのは自分に車を接触させ、声をかけお茶に誘った女だった。すべての不安と疑問がその女に集約される。
ショックを受けたイネは姑インジャのいいつけを守らず家を走り出る。
ただならぬ様子を見咎めたプンギも携帯の画像を見てすべてを察する。これからどうしたものか、頭を抱えるプンギ。それは叔父プンボンも知るところとなり、チドにもしゃべってしまう。

イネが出かけた先はガヨンお店。そこでサンドのシャツを手にするガヨンを見て逃げ出すイネを追いかけ引き留めるガヨン。「慰めになるかしら、サンドはあなたが嫌いになったわけじゃないの。あなたと知り合う前からの関係なの」と勝ち誇ったように告げるガヨンにイネは気丈に「私はあの人の妻。二度と現れないで」とずうずうしい愛人に水をかけ立ち去る。
次にサンドを銀行に尋ねるイネが見たのは、奥さんに水をかけられたと告げ口をしに先回りしたガヨンとサンドのキスシーン。
これ以上の衝撃はない。泣きながら走り去るイネを引き留めるサンドだったけど。
見ていて不快きわまりないわ。愛人と抱き合っていたそのけがらわしい手で清らかなイネを触らないでほしい(ー_ー)!!離れて!!

とぼとぼ帰宅したイネを待ち構えていたインジャは「ジス母が訪問するときに出かけるなんてどういうつもり?」としかりつける。何も知らないインジャにも姑としての言い分があるんだけど、今日ばかりはこらえきれないイネ。普段のイネからは考えられない勢いで「私は親もいないし、高卒で教養もない、できる仕事もない、とりえといえば家事と育児だけ。それでも家族のためにできることなら何でもしてきた。これ以上私にどうしろと言うんですか?どうすれば満足なんですか?」おいおい泣きながら訴えるの(;O;)
事情を知るプンギが助け舟。インジャにも何もかも暴露すればいいのに。
でも、プンギも脛に傷を持つ身。過去のことをまたぞろ穿り返され嫌味を言われるのも煩わしいのよね、きっと。

哀れなイネと合わせる顔がないと、ヒョンテを呼び出ししたたか飲んで泥酔。なんとその足でガヨンの部屋へ訪ねていき外泊。
もう怖いものなしってわけね。つけあがったガヨンはいけずうずうしくイネに「サンドは一緒だから。今夜は帰さない」とわざわざ電話。
「どういわれようと妻は私」と啖呵を切るものの、声を殺して泣くイネ。

サンドが許せないのはイネに「君が嫌いになったんじゃない。今も君が好きだ。でもどうしようもなくこうなった」って善人ぶって開き直るところ。離婚は難しい、時間がかかるとガヨンには言うけど、イネの傷には目をつむるつもり。イネの心をずたずたに切り裂いておいて自分も悩んでるみたいな顔をするところも許せない。イネを見下している証拠。

しかもサンドが不在の間しようがなくイネに親切にせざるをえなかったヒョンテに「イネのことがまだ好きなんだろう」と自分のことは棚に上げて責めるあつかましさ。イネは自分のものだって言いたいの?。どうせ捨てるんだからヒョンテに余計なこと言う権利ないのよ。
愛人ができて妻に非情に離婚を迫るあくどい夫よりも善人ぶるだけ余計にタチが悪いサンド。ガヨンと二人天罰が下らないと気がすまないわ。

次々に周囲にばれるサンドの不倫。展開の速さにびっくり。早くインジャも知って大騒ぎになればいいのに。
家族が皆イネの味方になりますように。イネも悪いなんて責められることになりませんように。

Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない

あなたなしでは生きられない 29~32話

ほのぼの系ホームドラマではじまったはずなのに、今や長男サンドの浮気で福寿草や神々の晩餐ほどではないにしても、頭に血がのぼって血圧によくないドラマになっちゃったわ(+o+)
人の家庭を壊してほしいものを手に入れたい不倫女は、本妻を見て動揺したからといって、さほどの罪の意識にかられるわけじゃない。しょせん失った良心の残骸がほんのいっとき頭をもたげるだけ。
第一、本妻に自分から車をぶつけ知り合うきっかけを作り、再度見かけたからと言って、自分からお茶に誘って、じっくり本妻を観察するなんて、いい度胸。まともな神経ではできないこと。

ガヨンがここまであつかましい女だとサンドは知らないでしょうけど、知ったとしても気持ちは止められないんでしょうね。
妻や子供への責任から逃れて元カノとの恋愛に夢中なんだから。
ふたまたをかけ、より条件のいい男性を選んでサンドを捨てた元カノとよりを戻したところで、そういう女はまたあきたら簡単に捨てるわよ。そんなこともわからないなんてね。

サンドの職場で密会するだけじゃあきたらず、今度は二人お忍び旅行ですって。けなげな純情妻イネには友人の父のお通夜だとウソをつくサンド。イネはすっかり信じて古びたネクタイを新しいものに変えてあげたいとデパートでお買いものしてる途中で、事故の相手ガヨンに遭遇。ガヨンはイネを誘いお茶する。
そのとき自分がサンドに買おうとしてたシャツをガヨンが買っているのを見たのよね。「ご主人の?」って無邪気に尋ねるイネ。
本人たちは幸せそうだけど醜悪にしか見えない不倫カップルに天罰が下ればいいと思ってたら、ギチャンに災いがおきちゃったわ。

ギチャンが課外授業で迷子になって大騒ぎ。イネは何度もサンドに連絡するが、不潔な不倫カップルはドライブ中で電話なんて出ない。困ったイネはパニック状態でヒョンテにSOSの電話。「お通夜で一緒になるでしょうからサンドさんに伝えて」。
ヒョンテはイネを傷つけないためにサンドのウソにつきあうが、ギチャンを探しにかけつけてくれる。イネは家にも電話、プンギ夫婦も大慌てで駆けつける。
ヒョンテはガヨンに怒りの電話、やっとサンドにギチャン行方不明事件が伝わる。
ほっておくかと思ったけど、さすがに息子は大事らしく、すぐに戻ろうとするが、ガヨンが「わたしたちを引き裂くためのウソに決まってる」と行かせようとしない。

こんな自己中心的で傲慢なガヨンが本当にイネより好きなの?お説教するヒョンテに「心が離れたら一緒にいる意味がない」なんてもっともらしい言い訳するけど、イネやギチャンを捨てるほどの魅力がガヨンにあると思えないわ。
お利口なギチャンは通りかかった人から携帯を借り、イネに連絡してきて、事なきを得る。イネたちが狂ったように探し回った騒ぎが収まってからようやく到着したサンド。
どうせ捨てることになるのにギチャンを抱きしめるサンドのシャツを見てイネははっとする。

今朝来ていたお通夜用のシャツじゃなく、ガヨンが買ったシャツを着ていたのだ。
怪しむイネはサンドに直接疑問をぶつける。「あなたほかに女の人ができたの?」

あーーー、続きが気になる~。まさかこんなに早くガヨンがサンドにはっきり聞くなんて思ってなかったからびっくり。サンドはごまかしてまたイネが騙されるのかしら。それともサンドが開き直って修羅場?

ミンドの結婚式費用のことで頭が痛いインジャ母さんだけど、サンドの浮気を知ったら夫の時以上のショックで大粗動になるんじゃないかしら、それでなくても最近自分の目を見て話さないサンドの態度が夫の浮気状態の時に似てるって何かを感じてるもの。

結婚したいのにみんなが自分に世話してくれないって他人頼りの愚痴ばかりのプンボンの車に、ヨンジャの車が追突して二人が知り合った。今回は修理をめぐって言い合いしてるときに偶然ポッポする状況になって。
お互いを意識しはじめる。この脇エピソードも目を離せないわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない

あなたなしでは生きられない 25~28話

結婚のことで母を怒らせ家を追い出されてしまったジスを家に連れてくるミンド。
とまどいながらもジスを受け入れ、結婚後に住ませるつもりの部屋に泊めてやるミンド母。

ミンドに諭されいったんは母とわかりあい許しを得ようと実家に帰るジスだけど、母の態度は強硬。ミンドの身分が気に入らないの一点張り。ミンド母も「うまくやって説得しなさい」と気が気ではない。
なかなか進まない結婚話にあれたジスは酔っぱらってミンド家に帰ってくる。舅が自分を追い出そうとしたとミンド父に酔った勢いで迫る。あきれる家族たち。
翌朝、ジスのためにおかゆを朝食にし、ジスに優しいミンド父。ミンド母はじめ家族たちがミンド父のかわりように驚きながら見守る中、ミンド父はジスの父親が亡くなっていることに心使いをして「まず二日酔いを治せ。それからわしと一緒に酒を飲もう。亡き父のかわりにお酒の飲み方も教えてやろう」と寛大なところを見せる。
今度ばかりはそんな夫の言動を感心して見直したミンド母。

ジスも暖かな言葉に感動。大家族に囲まれる幸せをしみじみと感じる。

ミンドたちのドタバタ結婚劇はさておき、今回から強烈典型的悪女の登場。
サンドの浮気相手、元カノガヨン。
サンドは何も知らない妻を裏切ることにはさすがに少しの後ろ暗さを覚え、抵抗を感じるものの、ガヨンのしつような誘惑を断りきれないでいる。
それどころかどんどん深みにはまっていくようで、「奥さんにばらす、愛していると宣言してあなたを取り戻す」ってわめく強気なガヨンを抱きしめて謝るのよー(・.・;)
そしてとうとう「別れない」って告げたわ。二人はエスカレートして自宅近くまでガヨンが送ってくる。イネを送ってくるヒョンテは二人に気づきあわてて迂回。イネに現場を見せないようにする。

携帯を通じてくるまでのサンドとガヨンの痴話げんかを聞いてしまうイネは一瞬疑うものの、サンドの苦しい言い訳をあっさり信じ、そんなはずないのにとあらぬことを想像した自分を叱る(;O;)
サンド勤務先の銀行にまで会いにやってくるあつかましいガヨン。二人がわざとらしく窓口でお客と行員として会話しているところへ、ギチャンの忘れ物をとりにきたイネが現れる。
その場に居合わせたヒョンテはあわててガヨンを引き取らせようとするが、動かないガヨン。サンドも居直る。
何も気づかないままギチャンの幼稚園に急ぐイネをさえぎってガヨンの車がイネをはねてしまう。
計画的行動?そんなことまでするガヨンのどこがいいんだか。サンドは現実逃避したいだけだとしか思えない。愛らしいイネに比べて魅力のないガヨン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
サンドはしばらくこのまま妻と愛人と二股かけたいらしい。その方が自分に都合いいものね。

ガヨンは自分の存在をイネに知らせたいみたいだから、ヒョンテがいくら隠そうとしてもイネにばれるのも時間の問題じゃないかしら。
ヒョンテも元妻を母が呼び寄せたせいでこれからトラブルが続出しそう。

可愛そうなイネと卑劣なサンドを家族がどうさばくのか、気になるわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない

あなたなしでは生きられない 21~24話

ジスをかばって大けがを負ったミンドを巡って双方の家族が大騒動。ジスはミンド家族に責められるかと思いきや、「自分の命を投げ出しても守りたいほど愛しているんだ」という解釈に落ち着き、二人の結婚を許す方向に動き出した。
ミンドが入院している病院ではじめて顔を合わせた両方の家族。なんと母同士、長年の天敵だと初めてそこでわかる。
これは結婚を許すことに二の足を踏みだし振り出しに戻るかと思ったけど、子供の幸せのためにお互いに我慢することにしたらしい。
ところが、結婚が具体化してくると今度は覚悟のないミンドが、お金がない、仕事が安定してないことを理由にしり込みを始める。
それが母がミンドを責めたせいだと思い込んだジスは母に対して、自分たちに干渉しないよう契約書にサインしてと迫り、母は手塩にかけた娘からの仕打ちを嘆き悲しみ、ミンドはますます自分の立場がみじめになるだけと、プライドを傷つけられたことに激怒。反対にジスに自分に絶対的に従うように覚書を書かせる。

ごたごたしながらも親も援助を惜しまず結婚に向かって進みそう。ジスとミンドの恋は周囲の反対がなくなって安心。
代わりにここにきて急に浮上してきた気にかかること。
ミンドの事故でも冷静に対処してきた長男のサンドが、なんと不倫疑惑。

実は、このドラマの結末を求めて手がかりを探していたときに、サンド夫婦の親友ヒョンテとサンド妻イネの関係がただならぬようなことを書かれていたのを発見。序盤ではこれ以上ないほど仲のいい夫婦のサンドとイネがいったいなぜどのような理由で破たんしてしまうのか、ものすごく気になっていました。
結局夫側の浮気が原因なのねー(ー_ー)!!

この間からイネをほったらかし、自分の代わりをヒョンテに頼んだりして怪しかったものね。
両親がいなくて苦労してきたイネはサンド母を姑と思わず本当の母のように慕っている。お金のないミンドを結婚後同居させるにあたり、イネに独立を促すが姑と離れたくないからいやだとまで言うかわいい嫁。
家族のために朝から晩まで文句ひとつ言わず働き、一人一人のことを心配しているイネ。
そんなイネを裏切るだなんて。視聴者の私もサンドが許せないけど、どうも学生時代からイネを想っていたらしいヒョンテも到底サンドを許せない。

サンドが元カノと一緒のところを目撃。サンドを呼び出して事情を聞く。元カノはサンドとの交際中にサンドを捨ててほかの男性と結婚したが、近ごろ離婚。途端にサンドに連絡してきたらしい。
家族のために長男の責任を果たして生きているサンドにはそんな奔放な元カノが憧れであり、心から求める存在だとヒョンテの追及に素直に白状。
あらら、浮気心じゃなくて本気らしいわ。イネが心配なヒョンテ。

サンド妹がヒョンテに昔から恋していて、離婚して戻ってきたヒョンテにアプローチ中だからことはややこしいわね。サンド妹も含めた複雑な5角関係に発展しそう。
サンドは家族に責められればいいわ。

Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR