FC2ブログ

シンドローム 5,6話

相変わらず面白いんだけど、今回からヒロインヘジョに一目惚れしたらしいウンヒョンと、ウンヒョンがヘジョを励ますために手を握っている場面を目撃してショックを受けるヨウクの三角関係が、早くも輪郭を表し始め、一層興味深い展開になってきました。
パパ、ママ世代、ウニ、ソンジュンの今さらなツンデレラブリーや、テジンの不倫ドロドロより、やっぱり子供世代の切ない純愛ストーリーが断然萌え~です(@^^@)

またしても愛人医師の入れ知恵で妻と妻実弟を仲違いさせることにしたヨウク父。
弟を、センター長に指名。単純で無能な弟は、早速高齢の患者に無理矢理手術を施し死期を早めてしまう。
有能な姉に認められ、鼻を明かしてやりたい一心で功を、焦っていあも失敗、患者側との示談、マスコミ対策など姉に、ウニに尻拭いをしてもらっていたらしい。
今度も周到に仕掛けられたヨウク父、愛人チームの罠にまんまとはめられて、訴訟騒ぎに発展しそうな勢い。
父の人体実験など過去の悪行をネタに姉をゆすり、処理を強要する愚かな弟。

優秀な姉へのコンプレックスをうまく利用できたとほくそえむ不倫チームだが、ウニは弟にそんな才覚などないことは承知、夫がそそのかしたと見抜いていた。
ついに自分が職をひいて父の不祥事を伏せる取引を夫に持ちかける。
勝負はこれからと捨て台詞を残すものの、敵である不倫チームにしてやられて悔しいウニはのみ歩く。
口では協力を断る冷たい態度のソンジュンだが、ウニが心配でずっと見守りながら後をついて行くのだった。

一方、老人の死を、巡り対立してしまったヨウクとヘジョ。
始めての死亡宣告を出し、救えなかった命へ自責の念にかられるヘジョを慰めるウンヒョン。
男社会の医局で眠る場所も心配して探してくれる。
親しくなって行く二人のようすを陰から眺めるしかできないヨウク。
だが、ヘジョはヨウクが病院長の息子と知り、母ウニの病気や降格のことを聞かされて、同情。
ヨウクを、気遣うようになる。

ウンヒョンにも辛い事情があった。ウンヒョンが足しげく通う女性。
ウンヒョンをヨウク父と思い込んで日陰のみでいいと献身愛を捧げるその女性はウンヒョン母だった。ヨウク父に捨てられ、精神に異常を来したらしい。
ということは、ウンヒョンはヨウク父の息子?
それを知りながらチームのそばで勤務するウンヒョンは父を憎み、復讐しようとたくらんでいるのかしら。
先が気になります。
Posted by まりあんぬあしゅー on 10.2012   0 comments   0 trackback
Category :シンドローム

シンドローム ost

u-kissが歌う「remember」。なかなか切なくいい曲です。

Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2012   2 comments   0 trackback
Category :シンドローム

シンドローム 1,2話

240.jpg
しんどろーむ
ただの医療ドラマではない、復讐劇ももりこまれたなかなか面白そうな作品が始まりました。
キャストを見て、てっきり大好きなハンヘジンちゃんが中心のお話かと思っていたら、ソンチャンウィしの方がメインみたいです。
ファンミで会ったチャンウィしより、若々しくて熱血インターンらしい初々しい演技が見もの。

はじまりは親世代が中心。チャンウィし扮するヨウクの両親の葛藤から描かれます。

総合病院の一人娘、麻酔医ウニは良性の脳腫瘍手術のために、夫である脳外科の第一人者テジンの執刀を望み、なおかつミスが出ないか見張るために覚醒手術を命じる。巨大なカンファレンスでそのことを宣言するウニを苦々しく思う夫テジン。
二人は仮面夫婦。長年の愛人イジュンとテジンはよからぬことを考えていた。このままだと院長の座におさまるのは妻。なんとか自分がそのイスを手に入れたいテジンは、手術のとき皆にばれないように妻にダメージを与えるつもりなのだ。

二人の息子ヨウクは気丈な母の決断を案じる。いよいよ手術のとき、一人の急患を診るヨウクは12歳で意識不明に陥ったその子の脳手術が急を要すると判断。周囲の非難を浴びながらも手術に臨む父を呼びにいく。実際に執刀したのは、チーム長のウヒョン。
手術は成功するが意識が戻る可能性は低い。半狂乱になる母親を前にしても冷徹な表情を崩さないウヒョン。

テジンは狙い通り妻の脳内神経に細工を施すことに成功したらしい。ヨウクを身ごもっていた新婚時代を回想するテジン。婿であるテジンの母は難病で人目を避けて生活していたことを知ったウニは対面のため、即刻離婚を申し出るが、彼女にすがるテジン。お腹の子が他の男の子だと知っているが受け入れるから、お前から離れないと。

一見人道主義の名声高いテジンだが、その実は、貧しい患者からお金を取らない代わりに密かに人体実験を施していたのだ。

一方地方の病院からヨウクの大病院に移ることに憧れているヘジョ。容態が急変した患者の処置にとまどっているところへ急患を連れやってきたヨウクが変わって適切な処置を施す。
ヘジョを怒鳴りつけ自信満々に威張り散らすヨウクに強気に言い返すヘジョ。インターン同士、最悪の出会い。
ところが救急車が帰ってしまい財布が無いことに気づいたヨウクはヘジョにお金を貸すように頼む。
怒りながらも貸してやるヘジョ。

二人の再会はヘジョが就職面接にやってきた日。患者第一主義で先輩医師に堂々と意見をのべるヨウクを見直したようなヘジョ。
ヨウクも意識している様子。二人のこれからの接近を予感させる。

アメリカ帰りの有名医師、ソンジュンは昔の恋人ウニが忘れられない様子。ところがウニの病院ですれ違った彼女は人が変わったようにソンジュンに気づかない。
実はテジンの策略により、ウニは人の顔が認識できなくなっていたのだ。一時は絶望するウニだがテジンの予想通り、誇り高きウニは周囲に秘密にしてなんとか平静を保っていた。
夫も息子の顔も忘れてしまっているウニ。彼らがつけている顔写真入りの名札だけが頼りだ。
さすがに院長の座は夫に譲りながらも陰で夫を操るつもりのウニ。思い通りにならず不満なテジン。

ますます夫婦の溝は深まると思わせるところでの元恋人、ソンジュンの登場がどんな波乱をよぶのか。
先が気になるドラマに出会えました。




Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :シンドローム
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR