FC2ブログ

いやーん゜゜(´O`)°゜ドラマは見せてー!

ファンミにも参加した一人としては、彼の無実を信じてるし、相手が芸能人志望女子だということで、売名くさいので、ドラマの日本放送は、何とか実現してほしいです。
過去スンリのスキャンダルときも日本はほとんどスルーだったしね。

※パク・シフが強姦などの疑いで訴えられている中、 今回の件が彼の出演したドラマ「清潭洞アリス」の 海外販売にも影響を及ぼすと見られる。

「清潭洞アリス」はSBSのオリジナル製作ドラマ で、海外版権販売をSBSコンテンツハブが担当して いる。これに関してドラマの関係者は19日、OSEN との電話取材で「『清潭洞アリス』は現在日本に版 権を販売していない状況で、来週あたりに日本の担 当者との打ち合わせを予定している。交渉を進めて みなければわからないが、単価に影響を及ぼすので はないかと思う」と話した。

続いて「事件が事件であるだけに、日本の地上波で はパク・シフが出演したドラマを放送することを負 担に思うのでは」と明かした。

韓国ドラマの海外販売は、一般的に日本の契約を皮 切りに台湾などのアジア諸国へと展開するのが一般 的だ。従って、日本の契約がどのように行われるか が、他の海外諸国との契約にも影響すると見られ る。

今回の訴訟に関し、現在日本のマスコミはそれほど 騒いでいない状態だ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2013   0 comments   0 trackback
Category :清潭洞アリス

打ち上げ

sifu.jpg
シフしが自身のツイッターにあげた画像らしいのですが、ヒロイン、グニョンちゃんの姿が見えないんですけどぉ(;O;)
まるでソイヒョンしがヒロインみたいだし。

☆パク・シフが『清潭洞アリス』(原題)の打ち上げの写真を公開した。

パク・シフは28日夜、自身のツイッターに、「寂しい、『清潭洞アリス』。楽しい打ち上げパーティーで」という文と共に数枚の写真を掲載した。

公開された写真の中で、同じ日の午後、京畿道(キョンギド)・高陽市(コヤンシ)のある飲食店で行なわれたSBS『清潭洞アリス』の打ち上げパーティーの現場の様子がおさめられている。

写真のなかで涼しげな笑みを見せているパク・シフと一緒に出演したソ・イヒョン、パク・グァンヒョン、チェ・ソンジュンらがそれぞれポーズをとり、和気あいあいとした雰囲気を演出している。

特に俳優たちのいたずらっ気あふれるポーズと表情が目を引く。

これを見たネットユーザーたちは、「俳優同士、仲が良くていいな」、「ドラマでは見ることができなかった姿」、「癒される」、「ムン・グニョンさんはどこに行ったの?セギョンさんは?」、「『清潭洞アリス』、すごくおもしろかった」等の反応を見せた。

一方SBS『清潭洞アリス』は27日に放送された16話を最後に終了した。
Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2013   0 comments   0 trackback
Category :清潭洞アリス

仲良くなったかな

しふ
楽しそう。

☆俳優パク・シフが、SBS週末ドラマ「清潭洞アリス」の終了の感想を伝えた。

パク・シフは27日午後、自身のTwitterに「ああ、終わったな」というツイートと共に一枚の写真を掲載した。

公開された写真には、「清潭洞アリス」の2人の主人公であるパク・シフとムン・グニョンが手をつないで歩く姿が写っている。明るく笑う2人の姿は、27日に終了した「清潭洞アリス」最終回のエンディングシーンだ。

この写真を見たネットユーザーたちは、「2人は本当にカップルみたいです」「ハッピーエンドで終わって良かったね」「チャ・スンジョを忘れません」などの反応を見せた。

「清潭洞アリス」は、劇中チャ・スンジョ(パク・シフ)が現実を悟り、ハン・セギョン(ムン・グニョン)の心を受け入れて再び結ばれるというハッピーエンドで幕を閉じた。

じそく

愚痴ってる人も(笑)

☆キム・ジソクが、SBS週末ドラマ「清潭洞アリス」の結末への惜しさを示した。

28日午前に韓国で放送されたSBS「良い朝」では、27日に終了した「清潭洞アリス」の最後の撮影現場が公開された。

この日、タミーホン役を引き受けたキム・ジソクは、エンディングに不満があることを吐露した。

彼は「タミーホンが(セギョン)と結ばれなかった。タミーホンとセギョンとのラブシーンがもう少しあれば良かっただろうに」とし、惜しさを見せた。

先立ってキム・ジソクは、16日に放送された「良い朝」でも「清潭洞アリス」への出演のきっかけについて「まず、ムン・グニョンさんが好きだった。それでやってみたかった」とハン・セギョン役を演じたムン・グニョンに対する愛情を表した。

しかし、キム・ジソクの望みとは異なり「清潭洞アリス」の最終回では、セギョンとスンジョ(パク・シフ)がお互いの気持ちを確認して恋人になり、タミーホンはセギョンを助けたことにより縁結びの役割を清算し、再びデザイナーとしての道を歩む姿が描かれた。
Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2013   0 comments   0 trackback
Category :清潭洞アリス

最終回に向けて

アリス
もう終わっちゃうんですね。気になる結末について話題になってます。

☆27日に最終回を迎える『清潭洞アリス』(原題)が、より現実的な構図で描かれた‘シンデレラストーリー’が視聴者に一風変わった姿を見せ、好評を得ている。

先立って、『愛をあなたの胸に』、『星に願いを』、『イヴのすべて』など財力のある男と平凡な女の恋を描いたストーリーは、おおかたハッピーエンドだ。これは‘シンデレラストーリー’の持つファンタジー要素として採用されてきた。しかし、『清潭洞アリス』の最も注目すべき部分は、女性主人公のハン・セギョン(ムン・グニョン)と彼女の周辺人物、環境が写しだす現実感だ。家賃を気にかける家族の心配と、まじめに大学生活を終えたにもかかわらず思い通りの待遇を受けられない自身の社会的地位などは苦々しくも、多くの共感を得た。

ハン・セギョンはまた高校時代の同級生のソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)がいわゆる‘清潭洞の嫁’だったという事実を知り挫折し、恋人のソ・インチャン(ナムグン・ミン)が貧しいため苦労しており自身から離れていく姿を見て涙を流した。このようなドラマの構造が、視聴者にこれまでのよくある‘シンデレラストーリー’とは異なる現実的な部分に共感を与え注目され始めた。

ドラマはその後、基本的な設定の中で繰り広げられるストーリー展開の流れは徐々に‘貧と富’の位置にある人物たちが葛藤し、その中で男女主人公のハン・セギョンとチャ・スンジョ(パク・シフ)が互いの気持ちを確認していく模様が描かれ、再び予測可能な結末に向かい始めた。結果的には‘シンデレラストーリー’を含むしかほかにないが、『清潭洞アリス』はハッピーエンドだけを描くのではないという可能性を充分に秘めている。

チャ・スンジョはこれまでハン・セギョンの前でキム秘書に扮し、はじめは好意ではなく興味の目で見ており、すぐ折れる性格と行動に共感してきた。以降チャ・スンジョは、ハン・セギョンに心を開き始めた。しかし、ハン・セギョンがチャ・スンジョに接近する目的だったということがシン・イナ(キム・ユリ)によって知らされ、チャ・スンジョの苦悩が始まった。

20日に放送された14話では、チャ・スンジョの複雑な心境に焦点が当てられた。この日の放送で、ハン・セギョンは自身と結婚式の予行演習をしようとするチャ・スンジョに自身の過ちを打ち明けようとするが、「何も言うな」と涙を流した。何もないに違いないと言ったが、チャ・スンジョの言葉と彼の涙がハン・セギョンとの結婚に対する運命とハン・セギョンに対する気持ちの間にある葛藤が、彼にどのような決定を下させるのかに関心が集まる。

『清潭洞アリス』は、これに先立ち人気を集めた、同様の設定のドラマとは異なる結末を描くことができるのか。チャ・スンジョの選択にかかっている。
Posted by まりあんぬあしゅー on 26.2013   0 comments   0 trackback
Category :清潭洞アリス

応援に応えなきゃね


※俳優パク・シフのファンが、気前の良いプレゼント で話題になっている。

22日、パク・シフのファンクラブは、SBS週末ドラ マ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」の出演陣及び スタッフに韓牛(韓国産の牛肉)100人前をご馳走し、 撮影を応援した。

撮影現場にいた制作陣は、パク・シフのファンクラ ブが予約した店で韓牛を食べながら久々の休息を楽 しむことができたという。

このようなファンの誠意にパク・シフは「寒い中、 撮影現場まで来てくれるファンの皆さんにはいつも 申し訳ないと思っている。忙しいスケジュールの中 でも、全てのスタッフと楽しめるこのような場を設 けてくれた皆さんにとても感謝している。幸せだ」 と明かした。

彼はまた「最後まで一生懸命に撮影し、良い作品で 声援に応えたい。最後まで楽しみにしてほしい」と 伝えた。

パク・シフは韓国で27日に放送される「清潭洞アリ ス」の最終回を、ファンと一緒に観覧する予定だ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2013   0 comments   0 trackback
Category :清潭洞アリス
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR