FC2ブログ

不屈の嫁 41、42話

感想を書くのももどかしい、主人公シヌのふらふらぶり。
元カノが自分のそばを黙って離れたのは、裏切りどころか、父の策略による卑劣な取引のせいだと知り、彼女のことが気になってしかたない。
しかも元カノは変な男達に絡まれたり、アメリカに渡航していない様子だったり、学歴詐称の疑いもかけられたり、謎だらけでわけありの過去。
自分の元を離れたあと、不幸な暮らしだったのに自分は彼女を憎んで恨んでいたことが罪悪感なのよね。

でも、目の前のヨンシムがそんなシヌの動揺を敏感に悟って不安でたまらないのに、フォローが甘すぎ。最近ではヨンシムのことより、元カノのことで頭がいっぱい。
口ではまるで義理を果たすかのように、元カノに「ヨンシムさんを愛している。お前のことは心にない」って一応言うんだけど。
行動は言葉とは裏腹。

桃アレルギーを心配したり、男達に絡まれてるのを救ったり、あげくにシヌ父を裏切った横領専務の、元カノ父親のお墓参りをしちゃったり。

そして、元カノの「助けて!」の電話にヨンシムが「行かないで」って勇気を出して止めてるのも聞かず速効、跳んでいくシヌ。
もう駄目じゃん。

夫に裏切られた過去を持ちまだ傷も癒え切っていないヨンシムがまた傷つけられるんじゃないかって、信じたくても不安に涙する姿が哀れで、可哀そうで、思わず貰い泣き。

シヌ父は傲慢でひどい人間だけど、自分の会社のお金を横領するような部下の娘なんて認められないのは当然。別れさせたのは正しいと思うけど、理由をちゃんと言っていればシヌも納得してたかもしれないのに。
でもね、シヌ母もヨンシム姑の実家からお米を盗んで没落させた過去を持つ犯罪者だから、案外元カノとシヌは同レベルでお似合いかも。

優柔不断、両方に良い顔するシヌをヨンシムからふったらすっきりするわ。

Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁 40話

元カノ、ウンスが自分の元を黙って去って行った理由をウンスの口から聞いたシヌは衝撃を受ける。
それは、ウンス父の汚職をネタに父親を告訴するかわりにシヌの元から去るよう脅したシヌ父のいうことに従ったというものだった。
それでも口では「お前とは絶対にないから、勘違いするな」と期待を持たせないようにきっぱりと告げるシヌだったけど、頭は混乱してしまう。

ヘウォンとジヌが結婚を許されソウルに戻ってきたお祝いを開く満月堂にシヌも呼ぼうとするヨンシムの電話に出ないまま、ウンスとの思い出の地にやってきたシヌ。
そこで偶然やってきたウンスと会うシヌは、ウンスの変わらぬシヌへの思いを聞き、あきらかに動揺。

泥酔してヨンシムを呼び出すこともできず、満月堂の前で座り込んでしまう。
ヨンジョンに見つかったシヌは出てきたヨンシムに「僕にはヨンシムさんだけ」と抱きつくんだけど、まるでウンスの元に戻りそうな自分に言い聞かせているみたい。

翌朝ヨンシムにゆうべのことを話すシヌ。「ウンスとあっていた、僕から離れた理由を聞いた。秘密を作りたくないから全部話す。」正直に告白するシヌに安心して心に余裕が生まれたヨンシムはウンスに「あなたを悪い人だと誤解していてごめんなさい。」と謝るけれど、逆に「本当の理由を知った以上、シヌは絶対に私の元に戻ってくるわ」と言い切る。

いくらショック受けたからって、彼女との思い出を回想してヨンシムを忘れちゃだめでしょ。思い出の場所に行っちゃだめでしょ。
韓ドラのヒーローは絶対にヒロインを愛する心がゆらいじゃ駄目なのに。
シヌは情けないわ。

ウンスに戻れば?ヨンシムは二度も男性に裏切られることになるわ。誰かシヌよりハンサムで一途な人が現れないかしら。
Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁 37,38話

シヌがかっこよく、満月堂の競売危機を解決して一件落着かと思いきや、次なるヨンシムとの障害は、シヌ元カノの登場。
しかもシヌ父がかつて無理矢理別れさせたらしいのに、ヨンシム排除の目的で呼び寄せたとは。
実に身勝手で傲慢でしつこいシヌ父。
ヨンシムを異動させることに失敗、シヌを倉庫勤務に左遷させても二人の仲は壊れず、家を追い出せば満月堂でマスオさん状態でかえってお気楽な生活を送り、今度は最後の手段とばかり、満月堂を破滅に追い込もうとしたけれど、優秀な息子、シヌが倉庫勤務で培ったノウハウと体験から、グッドアイディアを生み出して他企業に売ると父に揺さぶりをかけ、父との取引に成功させ、満月堂を安泰に導いた。
ここまで作戦が失敗すれば、自分が追放した元カノを呼び戻すしかないと考えたのね。

そもそも理由もわからず突然元カノに別れを告げられたシヌ。
元カノも本意ではなかったらしく、未練たっぷり。今のところヨンシムの手前、「揺れることはない、信じてついてきて」と言ってるけれど、会社に父が入社させたことに抵抗。
ここまで強い拒否感を持って、彼女を許せないってことは、逆に心にまだ彼女への想いが昇華されないまま、くすぶっているってことでしょ?
ヨンシムとの出会いでその憎しみや愛情を奥底に押し込めているだけで、まだ気持が整理できないまま残っていることは明白。

これは危険だわよー。父の戦略の中で一番強烈で手ごわい障害になりそう。
彼女が突然別れを告げたのにも事情がありそうだし、その真相を知ればシヌは後悔しないとは言い切れない。
ヨンシムを愛する気持とは別に、彼女への同情は起きるかもしれない。

ヨンシムの危機。我慢して耐えて、シヌが本当の意味で彼女の亡霊を手放すときまで待つしかないわね。

主演二人が辛い時期に入りそうな予感なので、救いは、ヨンジョンの恋愛。
嬉しい誤解だった、ヨンジョンの相手は、てっきり、後輩シェフのパン君かと思っていたんだけど、ここにきて新たな恋人候補登場。
ヨンジョンとの仲ははたして、どうなるかはわからないけど、若い総支配人がやってきた。
ヨンジョンとの出会いは最悪だったけど、総支配人の方はさっそくヨンジョンに興味があるみたい。

パン君の子供のハヌル君はとっても可愛いにこにこ赤ちゃんなんだけど、できれば総支配人と恋愛ストーリーを展開してほしいわ。

それにしてもハヌル君は本当にいい子。おとなしくていつも御機嫌。ヨンジョンがセリフを言ってる間も手を伸ばして触ろうとしたり、いいタイミングで可愛い演技を見せてくれる。

パン君に好意的なスンジョンだけど、まさかのこの二人がいい感じになったりして。
Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

不屈の嫁

ヨンシムとの結婚をあきらめさせるため、カードも現金も車もとりあげられ、倉庫課に配属になっても、明るく耐えるシヌがすごくかっこよく見えるわ。
その上、非情な父は、今やヨンシムとの新婚家庭、愛の巣になってるマンションの部屋からも追い出す。

まーねー、それも親のお金じゃしかたないかしら、おぼっちゃまくん。
そこに助っ人登場。たまたまシヌのお部屋にお惣菜を持ってきてお手洗いを拝借していた、満月堂当主ハルモニが、速効シヌを引き受けて、満月堂に連れてきちゃった。
孫の婿として可愛がるハルモニ。大歓迎の女系家族達。

シヌも居心地がよくて満足。
シヌ母のみならず父までも満月堂にやってきて、ハルモニに「理解できない」を連発。結婚を認めるようにお願いする年長のハルモニに「絶対に認めない」と言い放つ。

「人の息子を婿のように受け入れるとは、全く理解できない。偽善だ」とシヌ両親は話し合う。
そーねー、理解できないでしょう、暖かな人情や、優しさっていうものを。
お金に執着して人を見下す浅はかな成金さんには、300年の伝統ある名家に脈々と伝わる、人をいたわる心や、広い心で受け入れることや、少しでも関わった人間を無償の愛で包む真心は、全然わからないと思うわ。

ジヌ嫁が訪れてヘウォンが夫を盗もうとしてる、なんとかしてという大ウソを告げると、ショックを受け、非難する家族に、ヨンシムのように可愛がってくれない、信じてくれないとすねて家出したヘウォンも、姑の「嫁としての縁が切れたら、実の親子になればいい。実家に戻ってらっしゃい」という暖かい言葉に素直に感謝して、もどってきた。

満月堂をでたがっていたヘウォンも心を入れ替えてほしいわ。


Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

日韓通じて初のファンミ


不屈の嫁のシヌ君がファンミしたそうです(*^^*)

※パク・ユンジェの初となる、ファンミーティングが開催された。

『不屈の嫁』を観てファンになったかたも多く、予想以上に早くチケット が完売!遠くは北海道から参加したファンもいるとい う、ファンミーティングの模様。

登場を待ちわびるファンの手拍子が鳴り響く中、パク・ユ ンジェの歌でファンミーティングがスタート!会場は大き な拍手と歓声に包まれた。『また愛してると言おうか(キ ム・ドンリュル)』を歌う凛々しい姿と甘い歌声に魅了さ れ、パク・ユンジェがファンを誘うように左右に手を振る と、歌にあわせて客席も揺れ、オープニングから一体感が 生まれた幕開けとなった。

日本でも韓国でも、ファンミーティングを行うのは今回が 初ということで、とても緊張していたパク・ユン ジェ。

本当はもっと上手に歌えるんですよ、と感想を告げると、そのお茶目なコメントにファンは爆笑。続 いて、自身が選んだ『不屈の嫁』名場面トップ5の映像が 流れると、4つがキスシーンという結果に。撮影時はキス シーンに入れ込みすぎてたくさんNGを出してしまったこ と、キスシーンの撮影中に相手役のシン・エラのご主人 (俳優のチャ・インピョ)の顔が浮かんで困った、などの エピソードを披露し、会場は笑いに包まれました。

好みの女性は?との質問には、「悩んだときにアドバイス をしてくれるような頼れる女性で、年下より年上がい い!」と回答。会場に大歓声があがった。次いで、

ドラマ○×クイズが行われ、客席とパク・ユンジェ との距離がさらに近づき、ファンミーティングは後半

『I LOVE YOU(尾崎豊)』を歌いながら客席の後 ろから再登場するというサプライズに客席は騒然!

めっちゃ好きやねん!」と大阪弁を披露し、また、プライベー トを含めてこれまで3回来日したうち、3回とも大阪だっ たことを明かすと、客席の大喝采を受けた。

プライベートに迫るQ&Aコーナーでは、

ヨンシムをお姫様だっこするシーンがあるが普段もしてい ますか?」

であるファンをお姫様抱っこ!会場には悲鳴のような歓 声が沸きおこった。愛用品の抽選会では、

撮影中ずっと使っていた財布や、自宅で使っているペア カップの片割れなど、ファン垂涎の品々が並び、幸運な当 選者の手に渡った。

ファンミーティングの最後を締めくくる挨拶では、自らマ イクを外し客性に向かって「ありがとうございます!」と 感謝の気持ちを述べたパク・ユンジェ。初のファンミー ティングで緊張しながらも、ファンの方に喜んでもらいた いという気持ちに溢れた素晴らしいイベントとなった。な お、この日ファンミーティング開催にあわせて、記者会見 も行われた。
0002-1.jpg


Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR