FC2ブログ

伝説の魔女 5,6話

相変わらずヒロインにはさほど感情移しないものの、他にいろんなエピソードてんこ盛りなので、楽しんで視聴できます(*^^)v

大して興味なかったけど、ヒロインの相手役になりそうなピョル父、ウソクにも何やらドラマがありそうで、幼いころの記憶を失っているのね。
時折送られてくる謎のヒントが書かれた手紙。それをもとに施設を訪ねて自分の出生について調べているみたいだけど。
火傷の痕があるところを見ると、夫殺害と放火という無実の罪で服役中のボクニョさんと関係がありそうね。
ズバリ、ボクニョさんが実の母なのかしら?

そしてそのボクニョさんの事件に、シンファグループ会長夫人に収まっている元愛人のドジン母が何やら関連している模様。
認知症になっている本妻を離れに追い出し、本宅の奥さまとして権力をふるっているけど、本妻の行く末が気になるし、傲慢なドジン母はじめ、シンファ家族が、恨みを持つスインたちによってどう破滅していくのか、見ものだわ。
今のところ本妻の娘とドジン母がお互いに後継者の座を巡って足の引っ張り合い、醜い争いを繰り広げている。

ハンジヘさんが演じているので、ヒロインの善良さがあまり伝わってこないけど、一応純粋な女性というキャラみたいで、同じ部屋の仲間、ミオちゃんの子供を、少しでも早く出所して面倒を見るために、シンファのパン工場に働きにいくことを決意。
ボクニョさんや、プングムも減刑されるメリットがあるので、参加。
そこで視察に来たシンファ一族と対面したスインは、自分に罪を着せておいて、のうのうと「罪を償え」と言い放つ舅に怒りが爆発。
騙されていた恨みをはらすかのように、パンを投げつけて暴れる。

キムスミ先生シーンには相変わらず爆笑。いつも10番房の人たちに難癖つけるけど、最終的には負けてるのよね(笑)
ボクニョさんの家の元使用人で、財産を持ち逃げした泥棒だってことがわかったわね。キムスミ先生にはずっと出演していてほしいわ。10番房の仲間と一緒に活躍してほしい。


Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2015   2 comments   0 trackback
Category :伝説の魔女

伝説の魔女 4話まで

4回寝る使者(ライオン)の鼻毛を触るなと

ミオは子供を消すために手術台に上がって、ドジンは手術室の前で待つ。 一方スインは自身を救ってほしいと舅に語るが....

・・・・亡き息子ドヒョンが嫁スインに遺した株目当てに、ドヒョン生前は冷遇していたスインを、ドヒョンに代わって社長に任命。
自分の言う通りにしていればよい、と株操作の書類にサインさせたあげく、罪をスインになすりつけ、刑務所暮らしをさせるあくどい舅、デサン。
傲慢、身勝手な腹黒いシンファグループ総帥の家族の中にあって、今のところ唯一シンファの 良心ともいえる、ジュヒがことあるごとにスインのことをかばって「無邪気な人を騙して悪者に仕立て上げて」って言うけど、無邪気っていうか、一度書類にサインさせられて騙されたのに、留置場に入れられてなお、またもデサンが差し出す書類にサインするなんて、おつむが弱いだけじゃないの?

ヒロイン、ハンジヘさんが苦手なので、つい辛口になってしまってごめんあそばせ(^_^;)
ハンジヘさんのもともとふてぶてしい表情で(留置場が)「こわいー」って泣かれても、ちっとも同情心がわいてこないわ。
まあでも、シンファがらみでひとつの刑務所の部屋で出会う4人の女性のエピソード。
その他3人には共感できそうだし、お話自体はなかなか面白そうなので、見続けられそう。
なんといってもコドッシム先生がご出演ですもの。豪華だわー。
それに今後どこまでご出演されるかわからないけど、キムスミ先生の怪演ぶりが、今回も絶好調で爆笑もの。楽しい♪

ちょっと心配なのは、シンファの良心、ジュヒ役のキムユンソさんのお顔が!崩壊しつつある(?)こと。
「最高だ!イスンシン」のときは綺麗ね~と思ってみていて、その後見た「ガラスの仮面」でもまあまあだったのに、今回は
なんだか綺麗に見えない。お顔が長くなっちゃった印象。大丈夫?


Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2015   0 comments   0 trackback
Category :伝説の魔女
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR