FC2ブログ

最高だ、イ・スンシン 38、39話

スンシンとジュノが船に乗り遅れ、島に取り残されて続きが超気になっていた、今回。
使い古された韓ドラお決まりのエピソードとはいえ、こういう定番を見たいのよー、主演二人が超接近きっかけの場面は何度見ても盛り上がりますー。

さて、(一応)いくらでもお金を出すから、船を出してくれと船着き場で頼み込むジュノだけど、天候の具合で出すわけにはいかないと拒否られ、困っていたところに民宿してるから泊めてあげると名乗り出る親切なおじさんについていくと。
またまた韓ドラお約束。ハイ、民宿なのに、なぜか一部屋しかありません(笑)しかもおじさんは、まるで恋のキューピッドのように、この辺りは何も見るものもないので、夜は早く寝るしかないよ、とジュノをそそのかす。
ジェントルなジュノはスンシンのため、自分は外の縁側で寝ると部屋を出るんだけど、蚊が多くて退治に追われ、横になるどころじゃない。スンシンはスンシンで部屋に入って下さいと言っても、遠慮するジュノが気になって眠れない。
ジュノが蚊に悩まされて撃退しているところに、そーっと近づいて、わっと、驚かせるスンシン。ぎゃーっと驚いて飛び上がり、逃げ出すジュノを見て大笑い。小心で臆病な一面を見たスンシンは弱みを知って喜び、そのあと眠れないねと二人散歩に出かけた先でも、「あ、あれ、何?」と大声を出して、ジュノをおどしてびくつかせイタズラして遊ぶ。

おじさんにあおられて逆に照れて気まずくなっていた二人はすっかりうちとけたらしく、いつのまにか一つ部屋で眠っている。
ふと目を覚ましたスンシンはジュノの腕枕で寝ている自分にびっくり。心臓の鼓動が大きくなりあわてるが、そのままジュノの寝顔にそっと手を伸ばしてさわってみる。
次にジュノが目覚め、やはり真隣で寝息をたてているスンシンに驚いて、どきどき。離れるべき?とちょっと迷うが、スンシンがさらに巻きつくように寝返りをうつので、固まってしまう。
そのまま嬉しそうに微笑んでまた幸せな眠りに落ちるジュノ。

翌朝部屋の外からおじさんの声に起こされた二人は、はっとしてそろそろ顔を見合われ、相手も起きているとわかったとたん、跳ね起き、部屋のすみとすみに飛びのく。スンシンのすばしっこさに笑えたわ。

無事に帰り撮影に合流したスンシンは、ヨナがさばけず文句を言ったあわびを見事にさばいてみせ、監督にほめられる。気を悪くしたヨナから「わざと島に残ったでしょ。娘を女優の実母に売るような母だものね、あんたもそれくらい計算できるわよね」とひどい侮辱の言葉を浴びせられる。
母の悪口を言われたスンシンはどうしても許せない。ヨナに謝ってと抗議してもみあううちに、ヨナをふりはらうとヨナは転んでしまう。
かけつけた皆の前でスンシンは悪者になる。なんとジュノまでヨナさんに謝ってというので、ショックを受けたスンシン。
帰りに俺の車に乗れというジュノを断って、チョインソンの方に乗る。

ソウルに帰ってからもジュノの態度に傷ついてすねているスンシンは、ジュノの話を聞こうとしない。
怒ってるのかと聞くジュノに、いいえ別にとつんけん答えるが、一人セリフの練習をしていると、自分の気持ちと同じセリフになり、「あの人が他の人と話していると腹が立つ」と言いながら、ジュノの顔が浮かんでしまう。
ジュノはジュノでスンシンとのツーショット写真を眺めてにやけながら、「早く告白しちゃえば」とせかすインソンの言葉が頭に浮かび、思い切ってスンシンに電話。二人会うことにする。
お互いにおしゃれをしようと洋服を選んでうきうきで準備しているが、そこにヨナからジュノへ電話。

スンシンは待ち合わせのカフェでどきどきしながら待っていたが、カフェのテレビで見たのは、ヨナとジュノの熱愛報道。
驚くスンシン。

実はジュノをスンシンに奪われたくないヨナが仕組んで、わざと芸能記者に自分からリーク。記事をかかせたのだ。
その対策でスンシンとの約束をすっぽかしてヨナの元に駆けつけたジュノ。すぐに否定コメントを出せ、自分もそうすると言うが、今更信用されないと開き直っているヨナ。

スンシンがせっかくジュノに心を許し始め自分の恋心を認めたのに、水を差すヨナ。
スンシンはこれまで以上にジュノを避ける日々。とりつくしまのないスンシンの態度にジュノは言い訳もさせてもらえず、話をしようと言えば「おめでとうございます、お幸せに」と言われる始末。撮影があるので、と逃げられるが、実は撮影などなく、ウソをついてまで自分を避けていると、参ってしまうジュノ。

皆に熱愛を祝福され結婚はいつ?などとはやし立てられても、否定せず、「やめてくださいよ~」と暗に容認しているようなヨナの態度に、ジュノは抗議。
「なんで誤解されるような態度をとるんだ。早く否定コメント出せよ」と言うが、ヨナは逆に「それで、スンシンを愛しているとでもいうつもり?先に恋愛していのは私。三角関係だと言われたらスンシンはどうなると思う?」とスンシンの芸能生命を脅かすようなおどしをかけ、ジュノを黙らせる。

スンシンの姿を求めて探すジュノは、やっとつかまえると一緒にギターの練習をしようと誘うが、スンシンの固い態度は変わらない。
それでも名前を呼んでおいすがろうとするジュノに、スンシンは心にためていた想いがいっぱいになりせきを切ったように、思わず叫んでしまう。「どうして優しくするんですか?優しくされたら混乱するので、やめてください」。
ジュノはその言葉の意味が知りたい。混乱って?と聞くとスンシンは観念したように「社長が好きだから。好きだから混乱して苦しいんです」と絞り出すように訴える。
告白されtジュノは「いったい、お前は、どこまで。どれだけ俺が心の内を見せたらわかるんだ」。そういうと、自分を不思議そうに見上げているスンシンの顔を見つめ、わからせてやるように、思いを込めてキスをする。
びっくりして目を丸くしていたスンシンだが、やがてゆっくりと目を閉じ、おそるおそるジュノの背中に腕を回して静かにキスを受け入れる。

・・・・やっと二人晴れて両想いになって、ばんざーい。ここまで長かった・・・・39話も時間を費やすとは。
スンシンが意識するまでが長かったわね。どうでもよかったジュノ両親の不和が、ここにきてスンシンの出生の秘密にまで影響を及ぼしそう。
いつも妻子持ちと問題を起こす、スンシンの父親だって誰だかわかったもんじゃない、このジュノ母のミリョンに向けたののしりの言葉をスンシンも聞いちゃったものね。まさかジュノと兄妹問題までは発展しないと思うけど、本当に実の父は誰なのか、今後登場するのかしら。

一方、気になるもう一組のカップル。ヘシンは陰ながらそっと支えて励まして見守ってくれる、ジヌクの存在が少しずつ心にしみこんできたみたい。ジヌクを嫌う娘ウジュに反抗されながらも、急病にかかったウジュを背負い病院にかけつけてくれたり、看病してくれたり、何かと優しく親切にされれば、夫に傷つけられ閉ざしてしまった心も痛みが和らぐよう。
今更現れた夫の存在が、ジヌクとヘシンに劇的に進展するいいきっかけを与えてくれればいいけど。
ジヌクに憎まれ口をたたくウジュだけど、実の父をあんなに慕っているから、別れて暮らすのは酷な気はするわね。
でもヘシンは調子のいい浮気夫とよりを戻す気なんかないから、ヘシンの心が慰められたように、ウジュの傷ついた心もジヌクによって癒されたらいいな。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2013   0 comments   0 trackback
Category :最高だ、イ・スンシン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/9994-a83b3099

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR