FC2ブログ

ラブレイン 1話

古めかしいけれど懐かしく切ない気持になる映像美に感嘆。
もどかしい恋。
主人公たちの心の動きを丁寧に描いているけれど、それだけに、どうしてそうなっちゃうの?ってあまりの奥ゆかしさが歯がゆく感じられる。

学内の憧れの的、美術専攻の大学生イナは、学部のマドンナ、ユニをみかけ、3秒で一目ぼれ。
幾度か出会ったその日、完全に恋に堕ちる。偶然拾った彼女の日記から、好きな映画を知り、雨宿りをした彼女のために傘を探し、差し出したことをきっかけに勇気を出して映画に誘うことに成功。

ユニもまんざらではない様子。
強引に友人に連れられた合コンの場。そこにイナを見つけたユニは嬉しそうに顔が輝く。
でもイナは、気まづそう。
実はイナの親友ドンウクがやはり三秒で恋におちた相手、ユニと付き会えるようにとイナに協力を頼んでセッティングした席だったのだ。

明るく積極的なドンウクに自分も好きだと言いだせないイナは、静かに身を引き、ドンウクを応援する側にまわってしまう。
ドンウクに避けられていると感じたユニは自分も集まりに参加するのをやめようとするけれど、イナはあろうことかドンウクとの交際を勧めるのだった。

驚き、あきらかにがっかりするユニ。



ー他の人はともかく、ユナちゃんの自然な演技に感心。今までのドラマよりも確実に数段演技が上達している。
少ない台詞の中で目の動き、わずかな表情の変化で、彼女の小さな喜びやかすかな悲しみやとまどいがとても繊細に伝わってくる。

絵的にもグレード的にもとてもお似合いなグンソク王子とユナ姫。
グンソク王子の相手がユナ姫に決まったキャスティング発表のときに、とてもうれしかったけれど、そのときの想像以上にとてもトーンが合っている。
流れは緩慢で、ユンソクホ監督特徴のゆるやかな構図だけど、2人の美しさに魅かれて見られるかも。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2012   0 comments   0 trackback
Category :ラブレイン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/997-b9d94327

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR