FC2ブログ

出演者の魅力

※SBS連続ドラマ‘愚 か者注意報’(チョン・ジウ脚本、シン・ユン ソプ、ミン・ヨンホン演出)が29日、133部作を 最後に大詰めの幕を下ろした。3年の時間がフ ルロッコゴンヒョンソク(チェ・テジュン)新駐 英(新牛率)夫婦の家が集まったコン氏4兄弟姉妹 が楽しい一時を送ることでハッピーエンドをむ かえた。

‘愚か者注意報’にはイム・ジュファンを含 む、イ・スンジェ、カン別チェ・テジュン、ソ ル・ヒョン新牛率賢友など多くの人物が登場し た。この中‘愚か者注意報’をきらきら輝かせ たキャラクターは誰であろうか。

201311301009496e6.jpeg
◇イム・ジュファン‘優しいキャラクター新し い歴史書く’

軍除隊復帰作で‘愚か者注意報’を選択したイ ム・ジュファンはコンジュンス役を担って劇の中心で 話を解きほぐした。公ジュンスは優しいキャラク ターの歴史を書いて話題を集めた。すべてに肯 定的な心がけと熱い友愛を見せて注目されたこ と。

特にイム・ジュファンは会を繰り返すほど多様 な感情演技を広げた。お母さん(シン・エラ)に 対する懐かしさと兄弟姉妹を守るために見せた 献身、そして愛する女ナ・トヒ(カン・ソラ)と のロマンスまで完ぺきに消化した。保身を図ら ない延期(煙、演技)やはり視線をひきつけ た。

そうかと思えばイム・ジュファンは出演俳優大 部分と呼吸を合わせて複雑な葛藤を深く溶かし て出した。カン・ソラ、イ・スンジェ、チョ ン・ホジン、ユン・ソナ、キム・ヨンフンなど ともよく交わってキャラクターを生かした。イ ム・ジュファンの真正性ある延期(煙、演技) がキャラクターに対する説得力を高めたわけ だ。

20131130100949fe0.jpeg
◇カンビョル‘感動キャラクター抱いて出す’

カンビョルはコン氏4兄弟姉妹中二番目でありチョルス(ヒョヌ)の妻コンシンジュ役に登場した。 シンジュは初めからジュンスを恨んで冷たく 対した。だが、ジュンスの真心を知って心を開い た後には誰より彼に頼った。また分別がなかっ たチョルスを変化させるのに最も大きい功績を立 てた。

コンシンジュは会を繰り返すほど涙乾く日が なかった。ジュンスからチョルス母(ソン・オ クスク)等と頻繁な葛藤で大変だったため。コンシンジュ服をまともに着たためなのか。カンビョルは涙延期(煙、演技)は一品だった。また、カン ビョルは感動的で暖かい面々と糸柿(感)私は妊娠 出産延期(煙、演技)やはり劇のモール入道を 高めた。

20131130100949951.jpeg
◇チェ・テジュン‘魅力キャラクター真髄見せ る‘

チェ・テジュンは‘愚か者注意報’でヒョンソク役 を担って熱演した。序盤にはジュンスを嫌ったが 誤解を解きながら誰より熱い友愛を見せた。ま た、ジュンスの殺人者汚名をはがすために東奔西 走して感動をあたえる場面を演出することもし た。

特にチェ・テジュンは正しい検査としての姿と ホ当たりらしい面目(容貌)を同時に表わして 魅力的なキャラクターを完成した。イ・スン ジェとキム・イルウなどに信頼のアイコンと呼 ばれたかとすればシンソユルとのロブラインではロ マンチストに変身、女心狩猟にも成功した。特 有のカリスマやはりキャラクターをより一層引 き立って見えるようにするのに大きい役割をし た。

この他にも特別出演したシン・エラはイム・ ジュファンのお母さんチン・ソンヘで分解暖か いながらも家庭的なキャラクターを完成した。 一歩遅れて合流したマヤやはり率直で強い朱肉 駅を事実感あふれるように延期してなくてはい けない人物で劇をぎゅっと満たした。

‘愚か者注意報’登場人物は周辺の人々はもち ろん視聴者たちまでヒルリンシキミョ暖かいド ラマでチャリメギムケした。俳優の熱演とチョ ン・ジウ作家の筆力、そしてシン・ユンソプ PDの繊細な演出力が交わってwell madeドラマ を誕生させたわけだ。

※‘優しいドラ マ’の優しい仕上げであった。去る5月20日初 放送から6ヶ月の時間視聴者を鳴って笑わせた 愚か者は最後まで視聴者たちに‘ヒーリン グ’をプレゼントした。

29日放送された133回で放映終了したSBS連続 ドラマ‘愚か者注意報’(チョン・ジウ脚本、 シン・ユンソプ、ミン・ヨンホン演出)は‘ヒ ルリンドゥラマ’‘優しいドラマ’という名の 下視聴者たちに称賛を受けた。特に連続ドラマ では珍しい‘朝貢’まで続いて連続ドラマ界の 一線をひくこともした。最後まで優しかったこ の愚か者は視聴者たちにほほえましい笑いを与 えて退いた。

◆‘膜丈室種’、最後まで優しかった愚か者

‘どん詰まりない優しいドラマ’を追求すると いうSBSの馬鹿力が編み出した‘愚か者注意 報’の人気は別の見方をすれば当然の結果で あった。特に競争作だった‘オーロラ公州(王 女)’に対抗して視聴率戦争でも押されない、 驚くべき力を発揮した。20131130103350c0b.jpeg


‘愚か者注意報’の基本的流れは‘家族’に あった。家族のための犠牲、愛が土台になって その中で捜し出す家族愛を視聴者たちに伝達し た。‘どん詰まり’の流れの中にも初心を失わ ないで最後まで‘優しいドラマ’の基調を守っ た。

◆‘ひょっとしてミニシリーズ?’胸じいんと した、あるいは甘かったドラマ

‘愚か者注意報’は開始からミニシリーズのよ うな日日劇を指向した。連続ドラマでは簡単に 見られなかった洗練されたアングルと色感を 持った映像がたくさん登場したしメローとコ ミックなど多様なジャンルが混ざって人気を加 えた。

ドラマ開始当時シン・ユンソプPDは“家族 ヒューマンドラマを指向する”として“家族の 大切なことも知ってじいんとした涙も共に流す ことができるドラマを作る”という覚悟を伝え たことがある。新PDの覚悟は6ヶ月余りの間の 旅程で全部証明された。

視聴者たちは公準数(イム・ジュファン)の涙に 共に泣きわめいたしナ・トヒ(カン・ソラ)の微 笑に共に笑うなど劇中人物らと呼吸した。201311301033502d6.jpeg


◆壇の下や惜しい点、‘とても泣かせたではな いか!’

‘ヒルリンドゥラマ’に‘優しいドラマ’で あった点は確実だった。だが、開始から最後ま で切切であった公準数の人生は物足りなさをか もし出した。涙が干からびる時まで共に泣いた 視聴者たちは瞬間瞬間が危機で切実だった公準 数の人生と共に気に障った心を大事に保管しな ければならなかった。

一人でとても多くのことを耐えられなければな らなかった公準数の人生は数奇さを越えて視聴 者を苦しくした。特に弟(妹)のために殺人汚 名まで使った彼が最後の瞬間までその痛みを単 独で大事に保管しようとする姿は共感を得にく かった。

‘愚か者注意報’開始前、‘苦労の道が明る い’公準数せいで主人公が‘糊口’になるドラ マがまた再び誕生するという憂慮の視線も存在 した。幸いな点はイム・ジュファンがそのよう な公準数を説得力あるように描き出して視聴者 をひきつけたということだ。イム・ジュファン の延期(煙、演技)に視聴者たちは公準数とと もに笑って気に障った心を交わして‘ヒーリン グ’した。

◆終止符まで‘愚か者注意報らしかった’

真に‘愚か者注意報’らしかった仕上げであっ た。‘優しいドラマ’の基本基調に選ばれ る‘勧善懲悪’はそのままなされた。絶対悪 だった離韓で(キム・ヨンフン)は逮捕されたし 今や四兄弟姉妹に正しくなされた幸福が訪ねて きた。四兄弟姉妹は各自家庭を作って夢を探し たし2才を産んだ後幸せな人生を継続した。

人気スターで授賞式から新人女優賞まで受賞し た末っ子コン・ナリ(ソル・ヒョン)と陣痛終わ りに2才を産んだ共振主(州,株)(カン別),結婚 式を挙げて妊娠した空弦席(チェ・テジュン)と 新駐英(新牛率),自分たちとそっくり似た赤ん坊 を産んだ公準数(イム・ジュファン)とナ・トヒ (カン・ソラ)まで。 絶え間ない鳥肌愛情行為を 見せるこれらカップルの姿に視聴者たちも最後 までほほえましい笑うことができた。

初めての開始から最後まで‘ヒルリン’ウロ ピョヒョンドェン‘愚か者注意報’は‘私の愛 愚か者’を通じて幻想呼吸を自慢したシン・ユ ンソプPDとチョン・ジウ作家の作品で家庭中 で起きることができる日常を滑らかにノギョネ ンドラマであった。刺激的でなく、穏やかに流 れてきたこの作品にどっぷり浸かった視聴者た ちは当分‘愚か者’を簡単に送ることができな いようだ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2013   0 comments   0 trackback
Category :おバカちゃん注意報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/9969-3d18ba98

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR