FC2ブログ

オフィスの女王 4話

噂にたがわず超楽しい作品。日本版の「ハケンの品格」をあまり本気で見ていないのですけど、数ある韓国ドラマの日本バージョンリメイクの中でもかなり完成度が高いと思います。
第一ヒロインが、あのキムヘス姉さま。日本版では感じられない知性と気品があって、ギャグシーンでも重厚さを感じさせます。さすが姉さま。
大女優ですが、ここまで壊れて下さるとは。キムソナ姉さんが最高のコメディエンヌだと信じて疑わなかった私ですが、ここにきて目から鱗。ソナ姉さんもまだまだだと思い知らされました。ソナ姉さんには女の子のかわいらしさ、弱々しさが残ってますが、(ま、そこが共感できていいんですけど)、ヘス姉さまはなんせ力強い。パワフルです。
韓国のセクシークイーン、グラマラスなスタイルがかえってコメディにはまってます。色気排除の事務員、掃除婦の昼の顔と、ヘス姉さまファンのためのサービスショットのような妖艶なタンゴダンスの夜の顔のギャップも最高。
現実社会ではありえない有能オフィススーパーウーマンのキャラもヘス姉さまの手にかかると、妙に説得力あります。

そして、特筆すべきは、オジホしの変身三枚目演技。この方は二枚目路線が崩れないと思ってましたが、このドラマでは破格の変身演技を披露してくれてます。ここまで頑張っちゃう?みたいな。
これが日本版では大泉洋しだと考えると、韓国版キャスティング、ありがとう、とお礼を言いたいくらいです。

チョンユミちゃんも頑張ってます。ちょっとおとぼけ天然キャラの可愛い派遣社員役がぴったり。おどおどしながらも、キラっと時々光るキャラ。先輩たちにいつもしてやられてますが、今回もいいアイディアを男子社員に横取りされそう。可哀想な役がはまってます。

元々のお目当て2AMのグォン君の活躍場面が少なめなのはちょっと残念。もう少し出てくることを期待。

ヘス姉さんの毎度のプロのお仕事っぷりを堪能しながら、これからも楽しみたいと思います。
コメディだけにまともなあらすじや感想は書けないかも!?(~_~;)


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2013   2 comments   0 trackback
Category :オフィスの女王

いつもありがとうございます!
今頃ですが、、
鈍い私は2話目ぐらいで 派遣の品格の韓国版と気が付きました。((^^ゞ)
全話ではないけど視聴していたんですが、印象に残っていました。
キムヘス姉さん今までと違った役どころでも完璧、、
説得力ありーいです。
オ、ジホシーも2枚目ぶってはいるけど3枚目ってところも面白いですよね。。
チョン・ユミちゃんも控えめなキャラ似合って上手ですが
世渡り下手で借金が増えて行きそうで心配(v-290


2013.12.05 17:11 | URL | ユイユイ #- [edit]
ユイユイ様(*^。^*)コメント、コマスミダ~♪

え?そうでしたか。ご存じなかったんですね。派遣の品格のリメイクなんですよ。
日本版より、ずっと面白いと思いながら視聴を楽しんでいます。
キムヘス姉さん、思い切った演技ですね。
表情をほとんど変えずに真剣にコメディ演技。そこらの女優さんの棒読み、無表情とは格が違います。

オジホしは日本版の大泉洋の役回りだと思いますが、そもそもがハンサムなので、それが乱れた演技をすると、そのギャップで余計に笑えます。

チョンユミちゃんの自信なげな気弱ないっぱいいっぱいのキャラも好感が持てますね。
これ以上不幸にならないでほしいですね。彼女なりのステップアップをさせてあげてほしいです。

このドラマはまずキャスティングで大成功してますね。いかに原作、日本版がしっかりしているとしても、キャストや演技がいまひとつでは面白いものには仕上がりませんものね。

16話なのが惜しいくらいですが、終わりまでこの調子で楽しみましょう。

2013.12.05 23:13 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/9888-3cd3b530

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR