FC2ブログ

一部ファンの暴走


※アイドルグループEXOの一部のファンが間違った応援 を送っている。

最近インターネット上に、大ブレイク中のEXOをめぐ る「兵役免除の署名運動」をテーマにした書き込みや コメントが広まっている。一部のネットユーザーたち がTwitterやFacebookなどといったSNSやインターネッ トコミュニティを通じて、EXOは兵役免除を受けるべ きだという内容の書き込みを掲載し、いわゆる“EXOの 兵役免除の署名運動”を繰り広げているのだ。

特に、あるネットユーザーは「EXOが兵役免除になる ように協力してください。EXOの代わりに一般人男性 がもっと服務すればいいじゃないですか。修練会(人 格、技術、学問などを磨いて鍛えようという目的を 持った集まり)に行く気持ちで服務すればいいじゃな いですか」とネット上の様々な場所に書き込んでい る。

EXOの複数のファンサイトを確認した結果、「EXOの 兵役免除の署名運動」はすべてのEXOファンたちがそ うしているわけではないことが明らかになった。一部 のファンが勝手に始めたことと見られる。しかしアイ ドルスターへの“歪んだ愛”は今回が初めてではない。 EXOの場合、一部のファンがEXOのヒット曲 「Growl」を国歌に指定してほしいなど、とんでもな い主張をして人々から非難を受けた。

これに対して一部の業界関係者は“知能的で緻密なア ンチファン”仕業だと見ている。ある音楽業界の関係 者は「以前もこのようなことがあった。人気グループ のファンクラブの対決が激しかった当時、該当グルー プのファンを装ってとんでもない行動をすることが多 かった。これがファンにも広く知られ、行われている のではないかと思う」と説明した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2013   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/9392-e6d33253

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR