FC2ブログ

きらきら光る 41話

ジョンウォン暗躍でお疲れ気味の回。ジョンウォンが今必要なのは手に負えない敵の悪だくみで重たい頭をもたせかけるスンジュンの頼もしい肩。スンジュンに何もかも打ち明けて力を合わせればいいのに。
スンジュンが母に絶望することは避けたいのよね。スンジュンに知られないように、なんとか株や担保や兄の借金の問題を処理したいジョンウォン。

ソウからのSOSでスンジュン母の家に駆け付けるジョンウォンが門前で出会ったのは、ソウの実母。
そうとは知らず、家に入らないようボディガードに頼むんだけど、それが正解。
スンジュン母の策略通りとはいかず、ソウと母親が再会することは避けられた。

そして、スンジュン母に挑戦状。「お母様の企みからお母様を守りたい。お母様に教えてあげます。自分がどんなに可哀想か」
年下の憎き敵からこう言われたら、余計に怒るんじゃ!?と心配したら、案の定。
上から目線のジョンウォンに怒り狂う白クマ。ジョンウォンの正義が間違ってはいないんだど、逆効果だったみたい。

なんにも知らないスンジュン。ジョンウォンに連絡とれなくて、会いたくてのんきにジョンウォンの仕事部屋にいると、やってきたグムランにスンジュンの部屋で暮らしていること、耐えてればスンジュンが戻ってくると母に言われたことを知らされ、驚愕。
狂っていくグムランを止めたくて「危険な綱渡りはやめろ」と警告するけど、「ジョンウォンが言うみたいに張り合ってるんじゃなく、あなたが夢で希望で暗闇の海に漂う私のきらきら光る灯台だった」と泣きすがる。

知恵の森を一刻も早く売り飛ばしたいスンジュン母はホテルのソウ母を訪ね、株を高額で買い取る、さもなくば紙くず同然にしてやると脅しともとれる取引を申し出る。

ところが、このソウ母もなかなかしたたかなのよ。一筋縄ではいかない。「そうなるとジウンしにも話をしなくちゃね」そして、ボディガードと冷麺を食べに行くと言う余裕。
このボディガードがソウ母のペースに戸惑って振り回されてるのが可笑しい

白クマの魔の手にどんどん追い詰めてられていく緊張感の中、ほっこりするのは金の卵食堂の家族。
ジョンウォンとスンジュンの結婚話でおめでたいムード。男三人で洗濯ものを畳みながら、結婚に就いて談義中。
「寝ても覚めてもジョンウォンの顔が浮かぶか?」「目を閉じても出てくるか?」「ジョンウォンに会えないと死にそうか?」っていう義兄の質問にことごとく真面目に、「ええ、まあ」と否定しないスンジュン。

その後一家そろっての食事場面では、おちびちゃんのジウォンのイケメンランキング発表。
スンジュンを送るいつもの階段で腰掛け、「夜になっても別れたくない」と手放しで結婚を急ぎたい2人の素直な告白。

それでもジョンウォンは憂鬱。自分と父の株があればなんとかなると思っていたのに、ジョンウォンの株はすでにグムランのものになっていた。

ジョンウォンの元気のない様子を見て母がスンジュン母と会うと言いだし、家を訪れる。
そこではじめから対決姿勢の母親同士。

グムランの堕ちていく姿を見て、またグォニョンが哀しむことになるのね


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・きらきら光る

ユファンの ほうが ふけてみえちゃいます (o>ω<o)
2012.05.07 23:31 | URL | パクパク #- [edit]
パクパクさ~ん(*^_^*)

そもそも童顔兄弟だとは思いますが、ユチョンって、ますます若く?幼く?なってきてません?(笑)
2012.05.08 02:01 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/88-e373b486

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR