FC2ブログ

イケメンラーメン店 8、9話

面白い!面白い!面白いーー
このドラマ、ほんっとに無駄なく面白いわーー

イケメンに囲まれたヒロイン、まさに夢の少女漫画シチュエーション

でもね、ふわふわしてるだけじゃなく、時々どきっとする真理をついた深ーい台詞も効いてるの。
前半で突然の偶然みたいなシーンを見せておいて後半で説明シーンを挿入してるのも、独特。

たとえば
今回は歌にまつわるエトセトラ。

ウンビのこと「うっとおしいんだよ!」って酷いこと言って振った癖に、突然現れよりを戻そうと元彼が迫ってくる。
チスに恋人のお芝居をしてくれるよう頼んで意地を張るウンビなんだけど、思い出の曲を贈られて揺らいでしまう。
その歌を聴いては、うっとりラブラブだったころを思い出すウンビ。
CDコーナーで元カレに迫られているところを、元彼の恋人登場。ここで掛かる曲は「妻の誘惑」ウケルー
突然別れを切り出されて理由を問いただす恋人に、とんでもないことを言いだす元カレ。
「お前と歩いてるとすれ違う男たちがみな振り向いて嫌になるんだ!
ウンビはショートパンツ履いて足出してたって、誰も振り向かないから安心するんだ!」

失礼なっ
ってウンビが可哀想に思ってたら、チスが現れ、「そんなことない。彼女は十分魅力的だ。結婚を考えてるだとぉ!?この女はなー、危険でスリリングなんだ」ってかばってくれる。

でもショックなウンビはトイレの個室にこもっておお泣き。ウンビを探しにきたチスは、慰めるようにシリアスモードでキスをしようとどんどん近づく。ウンビもすっかりその気で目を閉じてると。

「こマヌラーはトイレでキスしていいような女じゃないんだ」ってガンヒョクが風のように現れて、ウンビを連れ去る。

実はタイミングよくあらわれた2人は、CDショップにそれぞれ、ウンビの思い出の曲の題名を尋ねに来てた。
そのショップ店員がカメオ出演のコンヒョジン。
2人それぞれに「可愛い」とか「顔小さいね」と褒められて結構長めにご出演。

そこでその騒動に遭遇したってわけ。

ウンビが我にかえってよーく考えてみると、どうもあの2人、チスとガンヒョクは自分を好きなんじゃないかって思えてくる。
そうなるとぎこちなくなるウンビ。

ガンヒョクと2人で野菜を洗ってるところにチスがぬーっと現れただけで、自分を争いに来たと勘違い。「だめよ!」と叫ぶ。喧嘩をやめて、私のために状態(爆)
2人とも淡々と仕事続けてますけどー。


チスはチスで歌にひっかかって妙にこだわる。
父も母との思い出の曲にひたってる。その父は「女性を愛すると、彼女が空になり、歌になり、肩から降りてくる」なんてロマンティックなこと言うもんだから、チスはウンビを思い浮かべてみるんだけど、歌どころか、ウンビのイメージはお月さまでおもちをつくうさぎだったり、たくあんだったり。

「それみろ、違うぞ」って、チスはウンビに恋してることを認めたくないのね。でも今のこの感情が何なのかは知りたい。知ってすっきりしたい。

気はないけど一応彼女ってことになってる学園のマドンナとデート。マドンナがその場面にあった曲が流れるという不思議なアプリを教えてくれてためすと、本当にぴったりな曲が即出てくる。

そして確かめるべくウンビを呼びだして、アプリを試すと、流れ出てきたのは「お前が俺を侮辱した」!!!

な~るほどって、納得のチス。
「恋なんかじゃなかった。お前なんかを好きなわけない。失礼なことされてショック受けただけだ」

そんなチスにウンビは似顔絵を描いた卵をプレゼント。「これで終わりにするのね。これあげる」
チスが頭で割ると

生卵だったの。最後まで上手のウンビ。

ウンビはチスとのことはけりがついたので、今度はガンヒョクともはっきりさせようと
「父との約束で保護者のつもりかしらないけど、もうそういうの、いいから。無理しないで」

するとガンヒョクは「本当にいいの?保護者をやめてもいい?そしたら俺、我慢できないよ」って言いながらウンビに近づき、大人なキスーーー
盛り上がるーーー

チスとガンヒョク、2人のシリアスな切ない表情がたまらなくいいわ~~
ウンビがあっちに迫られてはついふらふら、こっちに迫られてはふらふらしてるように見えるけど、これだけかっこいいメンズに迫られたら、誰が逃げます?そんな勇気のある意志の強い子手を挙げて!
2人のうちどちらか選ぶなんて、絶対無理ー。

天然青年のガンヒョクはチスのこと決して正しい名字チャ・チスで呼ばないの。
パクチスだったり、イチスだったり、キムチスだったり。
いつもみんなを一歩離れたところから暖かく包み込むように見守っているガンヒョクはきっと何か考えがあってそうしてる気がするんだけど。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・イケメンラーメン店

漫画コメディーとなっていたので アジュンマとしてはついていけるかと(やはり年相応のドラマでないと)思っていたけど ほんと無駄がないし
バカげた演技だけど そう見えないのが おもしろい!
チョン・イル、イ・チョンア上手デスよね、、

チスが世間しらずなのか 純情なのか(?)
ウンビが気になる流れが上手、、
アルバイトするイケメン組も個性があって嫌みじゃないけど 元彼がなんとなくウザイし、その彼女も見たくない一人だわ、、カメオ出演のコンヒョジン 顔まんまるでしたねメンテナンス中かな、、
(ヒロイン 彼女でなくて良かったわ やはり可愛くなくちゃ見れない)
2012.03.01 22:35 | URL | ユイユイ #- [edit]
お疲れ様です。

コメディ演技にも手を抜かない、いや、むしろコミカルな場面こそ力入れてるみなさんの楽しい表情が、こちらも遠慮なく笑ってしまいますね~(*^^)v

チョンイル君は決して好みのビジュアルじゃないにもかかわらず、やっぱりかっこいいものは、かっこいいわ~とうっとりしてしまいます。

ウンビの元カレの新恋人よりも私が、え??って思うのが、マドンナ役の新人女優ちゃん。
彼女、もてもてで気どってるキャラなんだけど、出るたびについしょぼーって思っちゃって。
彼女ならチスに軽く見られても仕方ないって納得。もすこし手ごたえのあるピチピチ可愛い子ちゃんがよかったかなー。
そうするともっとこのドラマが華やかになったのにな。
このドラマの難点はそこだけですね(^_^;)

はちゃめちゃのようで、意外に芯のあるこのドラマ。伏線もはりまくりですねー。

コンヒョジンさん、可愛いって年下イケメンに言われてたけど、チャスンウォンしクラスがやはりお似合いのオンニですよね。


2012.03.02 01:17 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/87-59e14d73

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR