FC2ブログ

少女サムセン 109話

隠れ住むサムセンのために、少しでも居心地のいい空間にしてあげようとあれこれ気遣うドンウは、ごちそうを乳母に作ってもらう。
その様子を見咎めたグモクは、そんなにたくさんのお弁当をどうするのか、休日も会社に行くのかと問い詰める。
ドンウは仕事が忙しい、社員たちに食べさせるとごまかすが、それを怪しんだが、ドンウからサムセンの居場所を探ろうと思ったか、グモクも後を追い、ドンウの会社に向かう。

ドンウはサムセンに外の空気を吸わせるために、顔を隠すためのかわいらしい帽子まで用意しで一緒に外出、ドライブに誘う。
出かけた公園で写真師に遭遇したサムセンは、写真師を捕まえ、ギジン告訴のための証言を頼む。
が、殺人罪という恐ろしい事件にかかわりたくない写真師はサムセンとドンウの懇願に応えず逃げるように去っていく。
写真師の心変わりを願うサムセンたち。

そのころ会社にやってきたグモクは、ドンウが留守なことに不審を抱く。そこにやってきた部下に尋ねると、休日だからドンウは家にいるはずという答え。ますます怪しい。
部屋を見回すうち、不自然な位置にあるロッカーに気づき、「そこにはドアがあったわよね」と社員に質問。
社長に言われてロッカーを置いたと言う。
グモクがロッカーをどかしドアを開けると、そこにはドンウが恋人のために買ったのだろうか、と社員たちが噂していた花が飾られ、乳母が作ったお弁当が机に置かれ、サムセンの服が置いてあった。

ドンウがサムセンをかくまっていたと確信したグモク。自分には愛していると言ったが全部芝居であったという悔しさもあり、グモクはギジンのもとに急行。サムセンの居場所がわかったからジソンを助けろと催促。
ギジンはそのためにはジソンの念書が必要だと言う。ギジンの殺人の証拠隠ぺいのため、口封じにジソンはサムセンのことにかかわっていない、サムセンの調べたことは知らないと書けというのだ。

グモクはジソン母を呼び出し、そのことを告げ、ジソンを説得するように言う。
ジソン母はわが子可愛さのあまり、サムセンを犠牲にするしかない、とジソン父と相談。ジソン父もいざジソンが助かるとなるとサムセンを見殺しにするのは仕方ない、と納得。

ジソン母はジソンの面会に行く。今まで行けたのに行かなかったのか、行ったけど門前払いだったのか。
ジソンはすでに釈放の用意がされていた。ジソン母は涙ながらに念書を書くよう言い、これにジソンも泣きながら応じる。
念書も書き、取調官の言うままに、サムセンに無実の罪を着せるための証明書に、すらすらとサムセンの名前を書くジソン。
もはやサムセンに対して何の後悔の念も自責の念も、愛すらも消え失せたかのように。

そうともしらないサムセンはジソンのことで頭がいっぱい。サムセンの気持ちを慰めようと精一杯の真心を尽くすドンウの気持ちに感謝しながらも、ジソンのことを思うと心は晴れず、ドンウにも冷たいとも思える態度しか取れない。
そのことを謝るサムセン。ドンウはサムセンの気持ちはわかっている、ジソンが心配なのも理解している、俺が好きでやっているだけだから気にするな、と負担に思わないよう言ってやる。

重い足取りでまた倉庫部屋に戻るサムセンのもとに、ドンウをおびきだしたグモクがドンウの留守にやってくる。
驚くサムセン。グモクは「ドンウ兄に教えてもらったの。裏切られてたのにわからないの?」とウソまでつく。
信じられない思いのサムセンだが、とうとう刑事に逮捕されてしまう。

・・・・ドンウに教えられた、は余計でしょう。どこまでも卑劣で汚いグモク。さすが殺人者と自己中心的で下劣なサムセン母の娘。醜悪さは両親譲り。
サムセンも拷問を受けるのかしら。捕まえて一生出さないようにするのがギジンの目的なら、拷問は無用よね。
ポン院長が父として活躍するチャンス到来。外を動き回る院長もたまには見たいものだわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2013   4 comments   0 trackback
Category :少女サムセン

まりあんぬあしゅー 様

ほんとにあ‶ーっっ(><)な展開です。ところどころに視聴者へ「長丁場ご苦労様!とりあえずちょっとだけどプチ幸せ味わって!」的なご褒美下さらないでしょうか^ロ^;そうするともう少し頑張ろうd=(^o^)=bと思えるのに!

>今回はいかがご覧になりましたか?

とにかく見終わったあと胃が痛かったです(><)私の嫌いなグモクの高慢な顏アップが多くて・・・・。残念だったのはジソンのためなら苦労したサムセンを犠牲にしてもと納得したジソン父。うっそー!あんたもかい!?韓ドラでは、徳のある人がとても高尚なセリフを言って諭すような場面があり勉強になることも多いのにこのドラマでは、それにあたる人はいませんねーっ。冷静さを失ったジソンママを諭してほしかったのに

>念書も書き、取調官の言うままに、サムセンに無実の罪を着せるための証明書
>に、すらすらとサムセンの名前を書くジソン。

すでに脚本家の方は、サムセンの将来のパートナーはドンウと定めておられるのでは?ジソン君は、汚れ役に降格されてしまったのですね。私もどちらかと言えばジソン派でしたが、このドラマの最初から一貫してサムセンの味方でぶれなかったのはドンウでしたよね。それにジソンはまさかのサムセン裏切り!このあたりからパートナー=ジソン説に暗雲が立ち込めて来ました(^^ゞざんねんっ!

>・・・・ドンウに教えられた、は余計でしょう。どこまでも卑劣で汚いグモク。さす>が殺人者と自己中心的で下劣なサムセン母の娘。醜悪さは両親譲り。

本当に卑劣な人間!悪オン悪!!悪のオンパレードですね!特にドンウに教えられたなどと傷口に塩を塗るようなことが言えるのは悪人ギジンゆずりだからでしょう。今回、サムセンが捕まったのでもうお芝居しなくていいんじゃないでしょうか。院長、ドンウも!大切な娘サムセンを最後まで陥れた卑劣で最低な親子グモク、ギジンに「自分たちの欲のために人の運命を変えみんなを騙しさらには殺人を犯した罪は一生許さないぞ!とっとと出て行ってくれ!」的な事を言って追い出してくれないでしょうか!大の大人がなぜ何も行動できないのかしら?脚本家に尋ねたいです(><)せめてせめて悪魔親子が守りたかった「ポン家の娘グモク」について「ばれてるよーっ!」と奈落の底へ落としてくれないでしょうか。でもこれは、もう少しお預けなのでしょうね^ロ^;


>ポン院長が父として活躍するチャンス到来。外を動き回る院長もたまには見たいもの>だわ。

確かに確かに!そうしなきゃ父だもの!期待したいですね!とにもかくにも窮地を救うキーパーソンが想像つかないドラマですね。
いきなりダメ兄から話のわかる兄に目覚めたチャンシク兄?この伏線だったのかしら?頑張れチャンシク!
また、長々と書いてしまいましたすみませんっm(_)m
2013.08.31 10:50 | URL | nanisa #3Rska7wE [edit]
nanisa様(#^.^#)コメントありがとうございます♪

少しドンウとサムセンとジソンの愛についておしゃべりしたくなりました。
よ~く考えてみれば、サムセンに出会ったのはジソンよりドンウが先。それからずっとドンウはサムセンの兄がわりを自認、保護者のつもりでしたから、サムセンが最終的にたどりつく真実の愛はドンウにあるのでしょうね。
なにしろサムセンがジソンを選ぼうと、どんなにドンウに冷たくしようと、ドンウはサムセンのすべてを理解し、サムセンの幸せを願っているわけですから、サムセンが別の方向を見つめドンウを振り返らなくても、ドンウの視線の先は常にサムセンのみ。大きな愛でサムセンを見守っていますもの。

そもそもサムセンがジソンを好きになったのは、初めて出会ったとき「なんて色の白い子なんだろう。女の子みたいだ」ってびっくりし、ビジュアルからの一目ぼれ。
ジソンが自分を見向きもせずにグモクに夢中だったし、恵まれた環境で育ったお坊ちゃま、大体自分が使用人として勤める家の子息ですから、高嶺の華。自分と釣り合うなんて考えたこともなかったんですよね。
だから二人から迫られたときに、サムセンが悩み、考え、出した結論は。
ドンウに「オッパ、私の出した答え、聞きたくない?」って笑顔で言い、ドンウは今は聞かないって逃げたけど、あの時はサムセンはドンウに決めてたと思うんです。

その後ジソンが山にこもって行方不明になったあげく、死にかけていて、サムセンが助け、命がけで自分を想ってくれているんだ、って感激して、きっとうぶなサムセンにしたら、半ば強引なジソンの求愛にのぼせて、即ジソンの想いに応えようと思ったと思います。

ジソンが純粋にサムセンを好きになったのではない、とは言いませんが、長年のライバルドンウもサムセンを好きと知り、きっと対抗心もあって、よりサムセンへの情熱が加速したんじゃないのかなと考えます。
グモクへの気持ちは冷めたというより、保留な気がします。自分が贈ったレコードを割られたことでわだかまりがあって、嫌いになったというより、すれ違ったまま。

サムセンは結局自分を一番わかってくれているのはドンウ、って気づくでしょうし、グモクとジソンも相通ずる感情は残したまま。カップルが入れ替わる可能性は十分ありますよね。
作家はもちろんはじめから決めていて、真実の愛にたどりつくための過程を描いているのでしょうね。

ヒロインがサムセンなら男主人公はあくまでドンウ。ジソンは二番手なんですね。
そのことを改めて近頃思い知ってます。

それにしてもサムセンと自分が入れ替わっていると知った時点で、自分のかわりに苦労してきたサムセンを気の毒にも思わず、実母へ複雑な想いを寄せるわけでもなく、のうのうと今の贅沢な暮らしを続けるべく、悪人実父ギジンと協力して悪事を働くグモクが将来、幸せになるのだけは許せない気持ちです。

実質殺人など恐ろしい犯罪を犯したのはギジンですが、ギジン一人で罪を背負って終わり、にはしてほしくないです。
サムセン母も何らかの罪に問われるべき。親子三人そろって罪を償う姿が見たいものです。

ドンウ、院長、チャンシクの活躍によって。

長々とお返事してごめんなさいです<m(__)m>

2013.08.31 23:33 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]
まりあんぬあしゅーさま

はじめまして。
いつも貴重な楽しい情報をありがとうございます。
一方的によく読ませていただいています。



さて、私もサムセンにはまっています。

とにかく皆さんのコメントにうなずいたり、そーそー、わかるわかる・・・・。

いよいよ、最終段階。

いらいらはらはらしつつ、とうとう最終回が近づいてきましたね。


ほーーーーーーーんとうに各登場人物に思うところは多々あれど・・
とにかくサムセンには幸せになって欲しいです。


ところで、私。
ジソン役のチ・イルジュ君にめっちゃはまってしまいました。。
韓流ファンになって久しいですが、じわーっと心に染みる男優さんは初めてです。
これを機にますます活躍して欲しいな。


しかし、彼の情報が全くわかりません(涙)
まりあんぬあしゅー様のブログだけが頼りです。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
これからも彼のプチ情報、色々教えてください。




2013.09.01 21:08 | URL | くうたmama #- [edit]
くうたmama様(#^.^#)コメントありがとうございます♪

長らく続いたサムセンも、はじめのはつらつとした少女の成長物語から、様相が一変、ドキドキハラハラのサスペンスドラマに変化しましたが、いよいよ佳境に入り、残すところわずかとなりました。
本当に、このドラマの落下点、サムセンの幸せな笑顔にたどりついてほしいですね。

トレンディとはまた違い、少し時代をさかのぼった古めかしさのあるこういうテイストのドラマって、韓国ものでも、何か郷愁を感じて惹かれるものがありますね。

チ・イルジュ君、私も今、大注目俳優さんです(*^^)v
今まで、気づきませんでしたが芸歴が長く、結構出演作品多数です。
「憎くても可愛くても」「オンエアー」「太陽の女」「チャミョンゴ」「ドラゴン桜」「僕の彼女はクミホ」「愛の産婦人科」「ゴールデンタイム」等々。
今度待望の主役ドラマが決まりました。今後の活躍が楽しみですね♪

☆生年月日:1985年11月7日出身地:ソウル特別市結婚 可否:未婚出身校:ソウル芸術大学演劇科身長:178cm
兵役:済み

☆俳優チ・イルジュがミュージカルでも活躍し、多芸多才な姿を見せている。

チ・イルジュはミュージカル「独身男の八百屋さん」の主人公、テソンに扮し熱演を見せ、ミュージカル俳優としての可能性も証明した。

☆俳優チ・イルジュがケーブルチャンネルtvNドラマ「バスケットボール」への出演を確定した。

所属事務所のキングコングエンターテインメントによると、チ・イルジュは劇中バスケットボール選手のイ・ホンギ役に抜擢された。

チ・イルジュの演じるイ・ホンギは「楽しくなきゃ意味がない」という考え方をしており、刺激と冒険、楽しさを求める人物である。心を分かち合う友との友情を大切にし、外国語も流暢に話せる。

チ・イルジュは今回のドラマを通じてKBS 2TV「TV小説 少女サムセン~漢方医の夢~」で見せてくれたエリートイメージを脱ぎ捨て、明るくて愉快な性格のキャラクターを務め、新しい姿を披露する予定である。
2013.09.02 01:16 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/8216-2191b769

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR