FC2ブログ

負けてたまるか 2話

法律と裁判のお話になるとちょっぴり退屈になるんですけど、なかなか楽しめてます。
ジウ姫が早口でこれだけ怒るドラマは初めてだから新鮮だし、口がたち、出来る女で気が強いヒロインは演じる女優さんによっては嫌みになると思うのですが、ジウ姫のなんとなくおっとりした雰囲気で、ただただ滑稽に映って笑えるんです。

夫のユンサンヒョンさんも、おおざっぱな妻にカリカリしつつ、暖かい雰囲気で妻を包んでいて、安心感があります。
喧嘩しながらお互いがいないことろでは、お互いをかばっていて、愛し合ってるんだなーと感じるこの夫婦が離婚話になっていくのはどういう理由なのか気になります。

結婚一周年で気付く婚姻届未提出。どっちが出すはずだったかも誰の手元にあるのかも不明。
でもやっぱりだらしないウンジュが本にはさんだまま出し忘れていることが発覚。
「結婚記念日に凄いイベントだな」ヒョンウの皮肉が効いてます。

ヒョンウはイベントを友人に頼んでいました。帰宅すると恥ずかしくなるくらい大げさなハートモチーフの飾り。
姑のお相手でさんざん嫌みを言われて疲れ果てていたウンジュは「お金がもったいないじゃない」ってせっかくの飾り付けを喜ぶどころか激怒。
揉めているうちにろうそくの火が燃え移りボヤ騒ぎに

相変わらずぎくしゃくの2人の元に、ヒョンウ友人の妻が駆け込んできます。「離婚するわ!弁護を引き受けるって言ってくれたわよね」とウンジュを頼ってきたので、ウンジュに怒るヒョンウ。
友人もやってきて言い争い。
そのうち、ヒョンウが無色のその友人に1000万ウォンを貸したことが露見。

猛烈な勢いで怒るウンジュ。今度はどんなにご機嫌をとろうと許してくれないようです。
結局、無職の友人を事務所でヒョンウが雇うということで、なんとかブレイク。

ウンジュがひたかくしにする母親のお店が立ち退きの危機に瀕します。
その新しいオーナーというのが、ヒョンウ母。
お互いに知らないので、結構思いっきりやりあってます。

今後それぞれの弁護を夫婦で引き受けることになるのでしょうか。やれやれ


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・負けてたまるか

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/82-5d73c644

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR