FC2ブログ

TOP> ENTERTAINMENT 縮小 拡大 「王になった男」イ・ビョンホンのフィギュア、所有者第1号はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

1
29日に本格発売となったイ・ビョンホンの「王になった男」のアクションフィギュアが世界的なハリウッドスターのキャサリン・ゼタ=ジョーンズと出会った。韓国だけでなく、ハリウッドスターであるイ・ビョンホンと、彼の次のハリウッド進出作である「RED/レッド2」で共演したキャサリン・ゼタ=ジョーンズは7月中旬、アメリカLAでグラビア撮影を終えた。その場でイ・ビョンホンの「王になった男」のアクションフィギュアが世界で初めて公開された。

この日、イ・ビョンホンは「RED/レッド2」で共演したキャサリン・ゼタ=ジョーンズとの出会いの場で、1年間心血を注いで制作した「王になった男」のアクションフィギュアをプレゼントとして渡した。プレゼントを受け取ったキャサリン・ゼタ=ジョーンズも「王になった男」のフィギュアを見て「beautiful!」を連発し、驚くほどのそっくりさに非常に大きな満足感を示したということだ。公式的にキャサリン・ゼタ=ジョーンズがイ・ビョンホンの「王になった男」のフィギュア第一号所有者になる喜びを手に入れた。

イ・ビョンホンの「王になった男」のアクションフィギュアは、韓国で初めて映画キャラクターをフィギュアとして製作し、1年間の企画および製作期間を経て発売されたものである。GOODTOY(代表イ・ジェシン)とイ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメントの野心作で、不毛だった韓国フィギュア産業のグローバル化のための初めてのプロジェクトだ。

GOODTOYは29日の発売を記念し、フィギュアの動画、イ・ビョンホンと「王になった男」のフィギュア、追加撮影の写真など、様々な見どころをGOODTOYのホームページを通して公開した。イ・ビョンホンの「王になった男」のアクションフィギュアは2000個の限定版(limited edition)で、発売前から世界10ヶ国で先行予約が行われるほど、その人気が高い。

このように「王になった男」のフィギュアは、世界的な関心と合わせて最近多少熱気が冷めつつある韓流商品の新たなビジネスアイテムとして位置づけられる可能性が高い。特に今年6月にオープンした韓流観光コースとなる江南(カンナム)韓流情報センター2階の韓流体験館にGOODTOY単独ブースが設置されるほど、韓流商品として「王になった男」のアクションフィギュアの人気を実感させている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2013   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/7656-76d7a8b6

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR