FC2ブログ

身辺スッキリ


時が時だけに。整理したのね。

※検察の無嫌疑処分で'20億横領疑惑'を脱いだ 軍服務中である歌手ピ(実名チョン・ジフン) が自身に該当疑惑を提起した衣類事業家投資 家と関連したすべての法的争訟を訴え取下げ で一段落させた。

29日裁判所などによれば雨は無嫌疑処分を 受けて一日万人去る24日虚偽事実流布によ る名誉毀損疑惑で裁判を受けているイ氏に対 する刑事告訴および民事上損害賠償請求訴訟 を取り消した。

告訴事項は反意志(医師)仏罰罪(被害者の 意思に反して処罰できない罪)に該当して告 訴人が訴えを取り下げる場合、処罰できない 。ソウル中央地方法院は告訴人であるピの 訴え取下げでイ氏に対する公訴棄却判決を下 す予定だ。

イ氏はスターニュースとの通話で"両側弁護 士の立ち会いの下でこれまでの被害補償を受 けて円満に合意した"として"先立って進行中 だったお互いに対するミン刑事訴訟を全部取 り下げることに決めた"と明らかにした。

一部では非義今回の訴え取下げに対して演芸 病死(兵士)服務実態論議などで困惑した雨 が今後再び法的問題で名前が議論されること に対して負担感を感じたと解釈した。

来月10日現役除隊を控えている雨は実際の 最近自身とからまっていた法的問題を一つ二 つ整理している姿だ。先立って雨は2006年 失敗に終わったハワイ公演を主管したウェル メイドゥスタエムを相手にも損害賠償請求訴 訟を提起したが去る3月取り下げた。 '20億 横領疑惑'を報道した記者2人に対する名誉毀 損ミン、刑事訴訟も去る1月全部取り消しに なった。事実上水面上にあらわれた法的紛 争は全部終結作ったわけだ。

雨所属会社側関係者は"現在の悲歌軍人身分 なので自由に連絡を出来なくて本人の意志を 確認し難い"と話した。

一方イ氏は去る2010年4月自身が投資した衣 類会社J社の最大株主であった雨がまだ始め ることもしない事業の3年分専属モデル料名 目で22億5500万ウォンを取りまとめるなど 会社に損害を及ぼしたとし告訴状を提出した 。

また、雨をはじめとする株主8人が仮装納入 手法でお金を引き出して衣類事業を口実で投 資金を受けて横取りしたと主張した。

このような事実が記事化するや雨は"イ氏が 記者に虚偽事実を伝達した"としてイ氏を相 手に情報通信網利用促進および情報保護法上 名誉毀損疑惑で刑事訴訟と損害賠償訴訟を提 起して反撃に出た。

検察は雨が巨額の専属モデル料を受けたとい う理由だけで雨が降ってJ社の経営陣に背任 責任を問えないと判断した。これに対しイ 氏は"捜査が不足する"としてソウル高等検察 庁に抗告したし、高等検察はモデル料過多策 定などピの背任疑惑に対するイ氏主張を受け 入れて検察に再捜査を命令した。イ氏は20 億ウォンに対する補償を受けるために雨を相 手に損害賠償請求訴訟も提起したが去る21 日訴えを取り下げた。

また、検察は再捜査でも"雨に対する疑惑が 立証されなかった"として結局雨を火起訴す ることで事件を終えた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2013   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/7025-ae80e114

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR