FC2ブログ

私たち結婚できるかな? 19,20話最終回

20話は長いなと思っていたら、もう最終回。最後にいろいろ詰め込みすぎな感があったけど、日常っていろんなことが一気には片付かないで過ぎていくものだから、多少の消化不良感は仕方ないかな。

結婚に向けて突き進んでいるジョンフンとへユンは母親の猛反対などものともしない。賢明で誠実な父にお任せ状態。父も狂っていきそうな妻をまともに戻そうとあれこれ説得してみる。
ジョンフン母はとにかく下品なへユン母が嫌い、自己主張の強いへユンも気に入らないと駄々をこねるが、同じく息子の結婚問題でイライラ、面白くない姉、ギジュン母と傷つけあい、慰めあううち段々、息子から夫への愚痴にかわってくる。

同居すればいいと提案したへユン母だが、子供たちのためというよりは、毎度会うたび嫌味の応酬だったジョンフン母への復讐のつもり。
ジョンフン母の鼻を明かしたいだけ。ジョンフン母からの降参の電話を待つ日々。

へユンがうらやましくて妬ましくてジョンフンにちょっかい出してみたドンビだが、今またギジュンとよりを戻した。二人も結婚へ向けて前向き。
ところがギジュン母は妹にあたるジョンフン母よりさらにパワーアップさせた強烈な女性。
強気なドンビも平静を装うものの、震えがくるほど恐ろしい。

いきなりギジュン部屋を訪れ夜をともにしたと思われるドンビにくってかかる。が、ドンビも負けていない。
やがて落ち着いて三者であらためて面談。皮肉を言いながらも率直なドンビを気に入ったと見せかけ。

ギジュン部屋に呼び出す母。ドンビを平手打ち。「あんたみたいな家庭の複雑な暗い子はふさわしくない。ギジュンは明るい子と結婚させる。身を引け」とののしる。
ギジュンの前では理解ある態度を示し、陰でドンビを苦しめる裏表のある陰険な母。

侮辱されたたかれさすがに嫌気がさしたドンビはギジュンと連絡を絶つ。今ではドンビだけが自分の理解者、と彼女にメロメロなギジュンは焦って結婚誓約書を持って会いに行くが、ドンビは書類をびりびりに破き、冷たく別れを言い放つ。

テウォンに過酷な心理検査を受けさせたヘジンはテウォンに夫婦喧嘩を見られていて消すことのできない傷を負わせたことで激しい自己嫌悪に襲われていた。
その原因を作ったドジュンの顔も見たくないのに、親権を得るために毎日帰ってくるドヒョン。ストレスからヘジンはお酒を飲み続け、アルコール中毒寸前になっていた。

ヘジンに財産をとられないように大金を親友のミンホの口座に移していた姑息なドヒョンに怒ったヘジン母は、ミンホに「お金をヘジンに返せ。妻の家族か友達か、どっちを取るんだ」詰め寄る。「どちらも同じ」と煮え切らないミンホに怒ったドゥルレは初めて夫婦喧嘩を経験。
冷戦中にチキンを食べ過ぎて病院にいくと、なんと妊娠発覚。大喜びのミンホにドヒョンをとるか自分の子をとるか迫るドゥルレ。もちろん口座を即解約。ヘジンの離婚裁判は一挙にヘジン有利に傾く。

別れるつもりのドンビだったが、ギジュンに真剣に「俺を捨てないでくれ」とすがりつかれ仲直り。かつてと立場が逆転して快感。そこで籍を入れず、ただ一緒に暮らそうと言う。ところがギジュンはそんなドンビを教会に連れて行き、二人だけの結婚式を挙げて、永遠の愛を誓い、ちゃんと届も出そうと言う。
さっさと新婚旅行にでかける二人。

夫と旅行してすっかり落ち着いたジョンフン母は子離れを決心、結婚を認めるとへユン母に告げる。へユン母は、息子を嫁の家に同居させたくなくて新居を用意してくれるものと思い込んでいたのが、「息子をよろしく」と言われ当てが外れてしまう。

ヘジンの離婚裁判は全くのヘジン有利に進む。あきらめたドヒョンは和解に応じることにする。
愛人と暮らすらしい。最後は家庭裁判所で穏やかに別れを言い合う二人。

へユンとジョンフンの結婚式がギジュンのレストランで行われる。苦労して育てた母が父親代わりに花嫁の付き添いで手をとって入場。
いやがるそぶりを見せながら一人で練習していたステップは完璧。
神父の「二度別れた私たちは、もう決してお互いの手を離さないというふたりの言葉に感動して引き受けた」という言葉に涙するへユン母とジョンフン母。

数年後、娘たちを嫁がせ悠々自適に気楽な老後を送るはずだったへユン母は、へユンの赤ちゃんの世話をおしつけられ、食事の世話もさせられ、奮闘していた。
そんな暮らしをすっかり当てが外れたと愚痴を言いながらもどこか幸せそうなへユン母。

・・・・・多かれ少なかれ結婚にはいろいろと予期せぬ問題が発生するものだけど、韓国は親が介入してくるのでさらにややこしそう(^_^;)
順調に見えた若い二人の結婚が親の性格の違いや環境の違いで深刻なこじれを見せ始め、やがて別れを決心するまでに至る。
が、愛する心を消せない二人はすったもんだの末、結婚にこぎつける。
へユン母をあてにしての生活。親べったりだけどねー。
あとはへユン母にうんと親孝行してほしいわ。
美人女優イミスクさんの捨て身の演技が一番光ってた。
セリフも男女の関係も欧米ドラマ並みにしゃれていた。ドタバタながら垢抜けたドラマでした☆
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2013   4 comments   0 trackback
Category :私たち結婚できるかな?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.08 17:07 | | # [edit]
鍵コメ様(#^.^#)はじめまして。
コメントありがとうございます♪

私はこのドラマではソンジュンしにそれほどはまりませんでしたが、最近視聴完了した「ロマンスが必要3」での献身年下男子キャラにはやられた感です(笑)

もうご覧になりましたか?ソンジュンしの魅力たっぷりなドラマできっと好感度も上がったと思います。
これからの活躍を期待したいですよね。
2015.01.09 01:26 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]
まりあんぬあしゅ―さん
はい「ロマスが必要3」でどっぷりソンジュンssiにはまりました
1stファンミで首にかけてくれた会員証はお宝です!(^^)!
まもなくヒョンビンssiと共演ドラマも楽しみです
2015.01.11 15:54 | URL | casper #ePZjeLeg [edit]
今回は「鍵」が外れてますが、お名前をお出ししていいのかわからないので、ご挨拶だけ(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

もちろん「ロマンスが必要3」はご覧になっていらしたんですね。失礼しました。
こじゃれた素敵な作品でしたね。理想の年下恋人を演じてましたね。

ファンミもいらしたのですか?
直接会員証まで!?それは間近でご覧になって、感激ひとしおだったことでしょう。
ヒョンビンしとハンジミンちゃんのドラマにキャスティングなんて、ご本人も緊張と喜びで撮影に臨んでいることでしょう。
いい絡みが見られるといいですね。
私は日本放送を楽しみに待っていますヽ(^。^)ノ
2015.01.12 02:19 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/6885-d7353bae

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR