FC2ブログ

となりのイケメン 7.8話

ずかずかとドンミの領域に勝手に踏み込んでいくエンリケに説教してやろうと、屋上に呼び出したジンラクだが、今回もまたエンリケのペースに巻き込まれそうになる。「告白したでしょ!?」と言われ、「告白も一方的な暴力だ。そんなことしてない」と言い張るジンラク。
階下ではジンラクを追ってきた黒服の男たちが待っていた。「詐欺、詐称の罪がある」とジンラクのことを言う男たち。

ジンラク狙いのドフィが屋上にそのことを告げにやってくるが、階下ではドンミが部屋から顔をのぞかせ、男たちに毅然とした態度で「身分証でも持ってるの?警察を呼びますよ」と言い、追い返していた。

ドフィはドンミとの因縁を自分有利にウソを織り交ぜてジンラクとエンリケに話す。「同じ国語の先生が初恋だったけど、私ばかりかわいがるのであの子が嫉妬して気まずくなった。仲直りしたい」と言うドフィに、「かわいそうに辛い過去があったんだな」とあくまでドンミの肩を持つジンラク。ドフィ、お疲れー(^_^;)

エンリケはドフィの言葉を信じて作業中のドンミにうるさく話しかけ、「素直に仲直りしなよー」としつこいので、傷に触れられたドンミはついにブチ切れる。
エンリケを攻撃しはじめ「あんたの検索ワード知ってる?最低、とか詐欺師よ。インチキ人間」とののしる。さすがにエンリケの顔から笑みが消え、怒って出ていく。「他人からどんなひどいことを言われても平気。だけど身近な人に言われたら傷つく。いくらなんでもインチキはひどいよ」と捨て台詞を残す。

エンリケはドンミのところにも居られず、従兄テジュンの部屋に戻るしかない。落ち込んで帰るとソヨンと二人大型テレビを設置してサッカーの試合を見ると言う。サッカーファンのはずのエンリケだけどドンミとの喧嘩が相当こたえていて、見る気がしない。
何があったのか心配する二人にひどいことを言われて傷ついたというと、今まで何を言われても平気だったはず、言った人間が問題なのだと言われる。

本のことでまたもめるエンリケとドンミ。エンリケの本の装丁にドンミの名前も出すと言う編集社の申し出を断るドンミ。自分の書いた本を出すまで名前を載せたくないのだ。

ドンミと話をしようとやってくるエンリケに突然ソヨンが抱きつく。テジュンが遠い島に行ってしまうと知り泣いて飛び出してきたらしい。
それを見ていたドンミとジンラクだったが、急にドンミはエンリケからソヨンを引きはがすようにエンリケの腕をとる。

そこへ追ってきたテジュン。話をしようとソヨンを部屋に連れ帰る。
ドンミはテジュンにエンリケが誤解されないようにと素早く行動したのだった。

「またおばさんの夢を邪魔したのか」とすまなさそうなエンリケに、自分で苦労して書き上げた本はその人自身のものだから、名前も載せないし、印税の一部も受け取れないと主張するドンミ。

二人の様子を見ていたジンラクはエンリケがドンミに好意を抱いているのか気になる。エンリケは好奇心だけだと言うが、ジンラクは自分も好奇心から好きになった。好奇心も持つなと言う。

エンリケはサイン会のあとで男に携帯を盗まれてしまう。その後プライベートなソヨンとのツーショット写真が一斉送信されてしまう。まずテジュンに言い訳をするエンリケ。
そしてドンミの目に触れると恐れて、あわてて弁解をしにドンミを訪ねるが、ドンミは無視。

酔っぱらったふりをするドフィはドンミを呼び出し、断られると今度はジンラクに連絡。迎えに来てほしいと言う。ジンラクはドンミに一緒に行こうと誘うが、ドンミはそんな状態のドフィとは会いたくないと断り、仕方なくジンラク一人でお店に行く。
帰りながら突然ジンラクを襲い、無理やりキスをするドフィ。ドンミやエンリケにも見られ、ジンラクは「俺には好きな人がいます。誤解させたならごめん」とドフィにきっぱり言う。

テジュンが旅立つ日。飼い犬を預けるというので、エンリケはドンミに最後のお別れをさせてあげるのを口実にテジュンの携帯からドンミを呼び出す。
てっきりテジュンからだと思い、いそいそと部屋を出るドンミ。

テジュンをかたって呼び出したと知りエンリケに怒るものの、ドンミはエンリケに犬とのお別れをさせてくれてありがとうとお礼を言う。
そこへまたまた痴話げんかの二人、テジュンとソヨンがやってくる。
ソヨンはテジュンに別れを告げ、エンリケに「あの古い写真まだ大事に持っていたのね。ふられてはじめてあんたの気持ちがわかった。あんたと一緒にスペインに帰りたい」と二人分の航空チケットを差し出す。

もともと韓国へは少しだけ滞在する予定だったエンリケ。
どういう理由をつけてドンミのそばに残るかしら。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2013   0 comments   0 trackback
Category :となりの美男<イケメン>

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/6638-59f75d4e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR