FC2ブログ

負けてたまるか 10話

弁護士が離婚訴訟中だからって、仕事を断るなんて。公私混同だし、偏見だと思うけど。日本じゃ離婚歴のある人だって総理大臣になれるんだから。

大口の顧客から、離婚を理由に弁護士事務所を変えると言われたウンジェ。
帰り道、「大丈夫、大丈夫よ」と自分で自分の肩をたたきながら励ますウンジェだけど、その目にはみるみる涙があふれてきて、それでもなんとか元気だそうと口元を無理にひきしめ、上を向く。
あとからどんどん涙の女王と言われる女優さんが出てきているけど、やっぱりこういう演技はジウ姫が秀逸。いい表情します。

そんな辛さを抱えて帰りついた自宅は鍵が壊され泥棒にあらされていた。恐怖で弟呼ぶウンジェ。たまたまその場にいたヒョンウがもちろん大慌てで駆け付ける。
ウンジェを落ち着かせ、一晩中そばで寄りそうヒョンウ。

お互いにとても必要な存在だってあらためて実感したのか、なんとなく雪解けムードで仲直りしそう。
「訴訟までお互いに修復に向けて努力してみよう」と誓い合う。
先輩が保養地への旅行をプレゼントしてくれて、そこで携帯水没のアクシデントに見舞われ早々に帰宅するものの、2人の気持はすっかりゆるんできてる。

ところが。
離婚阻止のために協力体制だった2人の母が、やはり自分の子供可愛さで対立してしまい、けんか別れ。それぞれ嫁と婿に離婚を進める事態に発展。

2人のせっかくの仲直りムードに水をさして、互いの親をかばうことで、再び険悪になりはじめる。

2人が揉める大きな原因のひとつ、仕事についても、ウンジェが呼びだされた嫌みな客をヒョンウがなぐってしまって。
暗雲がたちこめる。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2012   0 comments   1 trackback
Category :ドラマ感想・負けてたまるか

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/662-87f08e17
弁護士が離婚訴訟中だからって、仕事を断るなんて。公私混同だし、偏見だと思うけど。日本じゃ離婚歴のある人だって総理大臣になれるんだから。大口の顧客から、離婚を理由に弁護士...
2012.05.01 21:39 まとめwoネタ速suru

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR