FC2ブログ

私たち結婚できるかな? 11~14話

思わぬ伏兵が潜んでいた、このドラマ。韓国ドラマでよくある、お人よしの気のいい友達だと思ってたトンビがとんでもない略奪女の裏切者だった。
油断してたー。

もともとヒロイン、へユンのキャラが変に小利口なだけに可愛げなくて、演じるチョンソミンちゃんも生意気発言が問題になったりした子なのでその印象があいまって、全然応援できなかったんだけど、このトンビの裏切りで一気に同情する気持ちになっちゃった。

釜山いちの大金持ちの家ながら、複雑な家庭環境が嫌で親と縁を切っていきていたトンビ。自殺した弟の葬儀から帰ってきて人が変わったようになる。
連絡の取れなかったへユンは心配して探していたんだけど、トンビがジョンフンにだけ電話していたことを知り、問い詰める。
するとトンビの口から意外な言葉を聞く。「だからあんたには連絡しなかった。まず自分のことなのね。私のことをはじめに聞くべきじゃない?いつだってあんたが主人公で私が脇役なのよ」
喧嘩別れしてしまう二人。

トンビはもう我慢しないと決めていた。自分を犠牲にして他人の感情のはけ口に利用されるのはごめんだ。
へユンとの別れ話でやけ酒をあおる毎日のジョンフンはそんなトンビに癒しを求める。
ある夜泥酔してトンビの部屋で一緒にベッドで寝てしまう二人。そこへへユンが訪れ、トンビと横になっている裸のジョンフンを見てしまう。

全くの誤解とジョンフンは言い訳しようとするが、トンビは自分がジョンフンを好きだと気づいてしまう。その気持ちを隠そうとしないトンビ。
結婚まじかのくせに、トンビをもてあそぼうとするギジュンに「あんたのことはもう好きじゃない。ジョンフンが好き」と言い、へユンにも認め、ジョンフン自身にも告白。

戸惑う周囲。ジョンフン母はてっきりトンビのせいでへユンともめたと思い、へユン母にもうっかりそのことをしゃべるので、何も知らなかったへユン母まで知ることになる。

トンビはへユン母に呼び出されるが、素直に応じようとせず、誰に対しても開きなおった態度。
ギジュンもトンビと同じ孤独を抱えていて共感できる相手としてトンビと長年つきあっていた。
愛を信じられない自分との結婚にトンビを巻き込みたくなくて、あえてずるずると関係を続け、結婚はビジネスと割り切り、条件だけで何の感情もわかない相手を選んでいた。

その結婚目前、ギジュンはジョンフンにトンビのことを受け止めてやってくれと頼む。へユンと別れたならトンビのそばにいてやれという。

ジョンフンはへユン会社立ち上げのお披露目パーティーの日、お祝いに行き、「お前に甘えてた。今まで頼った分、今度はお前が立ち直れるまでそばにいる」と約束。ただし友達として。だからあの夜何があったのか教えてほしいと言う。ジョンフンはトンビをへユンと間違えて抱きしめただけだった。
ジョンフンが心から愛しているのはへユンだけ。

へユン母はへユンがジョンフンと別れた本当の理由が知りたい。長女の結婚相手は医師でお金持ちでいい条件なので幸せになれると思っていたが、実は浮気もののろくでなしだった。ジョンフンは平凡なサラリーマンだが実に誠実な男子。
逃すには惜しい婿だと思い始めていたのだ。
ジョンフン母に会い、長女にも探りをいれ、へユン本人にも聞くが、どうも理由がはっきりとわからない。

実は本当の原因はへユン母。ことあるごとにジョンフン母とぶつかる常識外れの母が恥ずかしかったのだ。全身で自分たちを愛し、守ってくれることはわかっていたし、ありがたいが、そのことでジョンフンが傷つくのが耐えられなかった。

でもその理由を母に気取られてはならないと姉にも固く言われていたし、言うつもりもない。

へユン姉は夫との離婚劇につかれ始めていた。自分の不倫略奪婚のことが原因で親権を奪われそうになり恐怖を覚える。つきまとう自己嫌悪。
生活費も入れてくれなくなった夫にこれ以上裁判で争うのはやめようと再三申し出るが、愛した記憶まで汚したくないというへユン姉に対して、夫は「愛したことを後悔してるよ」と言い放つ。

へユン叔母とギジュンたちの遊び友達ミンホとラブラブ。順調に愛を育んでいた。ただしへユン母は反対しているので目を盗んで会うのに一苦労。

ギジュン結婚。新婚旅行に向かう空港で、花嫁に逃げられるギジュン。別に恋人のいたチェヨンは計画的だったのかも。間抜けな新郎と化したギジュンは空港で一人高笑いをするのだった。

トンビはクールなギジュンと別れ、弟を失ったショックで一時的に優しく暖かいジョンフンに救いを求めただけかも。冷静にそう受け止めるジョンフンは、叔母に頼んでへユンを今一度呼び出してもらう。
対面する二人。

何を話すかしら。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2013   0 comments   0 trackback
Category :私たち結婚できるかな?

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/6484-07c52abf

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR