FC2ブログ

誰もが納得の嬉しい受賞♪


彼女の受賞に文句をつける人はいないでしょう。
皆に好かれている歌手兼女優のオムジョンファ姉さん。

※白象がいよいよオム・ジョンファの手をあげ た。

オム・ジョンファは去る26日午後ソウル オリ ンピックホールでイ・フィジェ、キム・アジュ ンの社会で開かれた第48回‘百想芸術大賞’で 映画‘ダンシングクイーン’で映画部門女最優 秀賞を受ける光栄を享受した。

オム・ジョンファに‘ダンシングクイーン’は 特別だった。映画の中彼女は往年の夢のダンス 歌手を放棄できなくて最後‘ひも’を置かない で二重生活を選ぶ‘おばさん’で登場する。そ して急変する流れの中歌手と俳優を併行して本 業の歌手としてのアイデンティティを失わない ために丈夫な‘ひも’を捕まえているオム・ ジョンファは劇中キャラクターと非常に似てい た。だからだろうか、オム・ジョンファは劇中 でも実際の名前の‘浄化’で登場する。

このようにコメディとドラマを適切に混合した オム・ジョンファの延期(煙、演技)は劇 中‘浄化’に対するペーソスを引き出すこと充 分だったし、観客はスクリーンの中‘浄化’と ともに124分を泣いて笑って送った。 ‘夢’を 追うのに年齢は重要ではないというくじいてい るメッセージは実際そういう生活を送っている オム・ジョンファの人生と共に溶け込んだし、 これはそっくり観客が脳裏に打ち込まれた。

事実オム・ジョンファはレコードでないスク リーンで先にデビューを知らせた。1992年映 画'風が吹く日ならば狎鴎亭洞(アックジョンド ン)に行かなければならない'で初めて主役を演 じたオム・ジョンファはこの映画のOST収録曲 の‘瞳’を歌ったし、この歌は彼女の初めての デビューアルバムタイトル曲になる。このよ うに‘俳優’と‘歌手’間をその誰より自由に 行き来する彼女の根源はデビューの時からがっ ちり確かめた‘経験’にあった。

その後オム・ジョンファは多様な作品の主役を 演じて大衆に自身の多彩な色を見せたし、彼女 の前に‘演技力論議’という不名誉である荷札 はつかなかった。だが、このように安定した演 技力を見せるオム・ジョンファは唯一‘喪 服’がなかった。白象が彼女の手をあげたこと は2003年'結婚は狂ったことだ'主演女優賞以後 必ず9年だけだ。

だからだろうか、受賞直後オム・ジョンファは 感激にこみあげたように涙を流した。"久しぶ りに受ける上だととても幸せです。この商業銀 行前に私が力をもらって熱心にしろとの激励と 応援の相異なったこと同じでうれしいです"と 受賞所感を伝えた彼女は一緒に"ファン・ジョ ンミン氏常に演技する時ごとに素敵な食卓を整 えてくれて感謝して愛しています"として周辺 スタッフら、'テンシンクィンズ'メンバーら、 家族らに監査(感謝)要人を伝えた。また、最 後に弟(妹)のオム・テウンに"姉も上乗っ た"と叫んで大きな拍手を受けることもした。

これでオム・ジョンファはその間喪服ない俳優 というタイトルをすがすがしく脱ぐと同時に映 画‘ダンシングクイーン’にはコメディ映画は 喪服がないという無関係ジンクスを破るように してくれた。400万という興行記録と共にオ ム・ジョンファは19年演技生活の頂点をつけ た。

スクリーンの中オム・ジョンファを見ています と‘歌手’オム・ジョンファが浮び上がらな い。このように歌手出身という荷札を確かに離 してしまった俳優がまた、あるだろうか。そし て、二種類分野でこのように確かに認められる エンターテイナーがまた、あるだろうか。

‘韓国のマドンナ’オム・ジョンファ. 彼女は 明らかに‘歌手’と‘俳優’の警戒(境界)で 道に迷った数多くの後輩らに立派な手本になっ てくれた。このようにいつも自由な彼女が今後 もいかなる枠組みにしばられなくてゴウゴウ私 は‘ダンシングクイーン’に残ってくれるのを 心より望む。

チェ・インギョン記者idsoft3@reviewstar.net
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :イベント

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/635-d3ff851c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR