FC2ブログ

マイラブ 9~12話

このドラマ、未視聴の方にはお勧めです。DATVを見ていなくても、2006年の古いドラマなのでDVDレンタルできますし、ちょこちょこ色んな局で放送しそう。機会があったらぜひ、ご覧になってみてくださいね。

一見、4人の子供と亡き夫の母を抱えて奮闘する未亡人シングルマザーと初恋の人だけど、頼りないプレイボーイの大人のラブコメ。でも亡き夫の母、姑が本当の娘みたいにヒロインを可愛がるし、頼りにしてるし、お姑さんを一心に慕い続けるハラボジの存在もあったり、子供たち4人がおざなりな描き方じゃなくて、ママの恋愛を見守る心情を丁寧にきっちり描いているし、ハートフルホームコメディとでもいうのか、なかなかの脚本の上手さです。

恋のライバルは性格悪いし、男性主人公の母親も強固に反対するけど、他のドラマほどあくどくなくてどことなく憎めない。
第一4人の子持ちなのにヒロイン@シンエラさんがとってもチャーミングです。

さて、ミランへの気持が本物だと悟ったイファンは本気でプロポーズ。イファンは初恋の人だから気にはなるものの、なんといっても亡き夫への愛は薄れていないミランはとても受け入れるわけにはいかない。
一体2人がどんな関係なのかどこまで進んでいるのか気をもむ義母と子供たち。

ジェウに心を預けたままのミランの姿にいったんはイファンも別れを決意。2人離れるものの、事件発生。
ジェウ元婚約者の嫌がらせで、仕事上の上司である彼女の命令により、地方へ出張中のミラン。
姑に一手に子供の世話を任せていたものの、姑が骨折して入院を余儀なくされる。

困ったミランは、夫亡き直後から何くれとなく面倒を見てくれて子供たちも遊びに連れ出してくれる親切な先輩を思い浮かべるものの、ミランが原因で自分の友人である妻との仲が冷えていることに責任を感じて、とても頼れない。
そこで、仕方なくイファンに連絡。SOSのサインを送る。

ミランにいいところを見せて振り向かせるチャンスとばかり、いそいそミラン宅にやってきて、家事に子守に張り切るイファンだったけど。。。
思った以上に家事も子守も大変。

姑は結婚寸前の婚約者までいたイファンのことを胡散臭く思うけれど、ミランに幸せになってもらいたい願いは強い。
それでも亡き息子が忘れられ、新しいパパに子供たちがなつくのも耐えられないほど寂しい。
そんな姑のありがたい気持ちも、戸惑いも不安も全部理解できる、ミラン。
2人は胸のうちを打ち明け合って、泣いて抱き合う。本当の親子以上に愛情が深く理解しあっている姑とミラン。

イファンはすったもんだ疲労困憊になりながら、なんとかミランと姑不在の家と子供たちを守り使命を果たし終える。
そんなイファンにご褒美のように、ミランはやっとイファンが必要な男子だと認め、真面目に向き合うことにするんだけど。

実はイファン元カノに殴られ侮辱されその父である会社会長にもにらまれたミランなんだけど、想像してたより平気だったと気付き、そんな困難に比べてもイファンへの愛が勝ったらしい。

問題は昔からミランに偏見を持ち、忌み嫌うイファン母。そのイファン母が2人一緒のミラン家に乗り込んできたから、さあ大変。

イファン母の反対だけはシリアスよね。はぁ~。



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :マイラブ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/633-7663c25e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR