FC2ブログ

私たち結婚できるかな? 5,6話

相当面白くなってきたので、継続できるかわからないものを入れておく「ドラマ感想」タグから抜き出して新たにタグを起こしてしまいました。最後まで完走できそう(*^^)v
ただし、主演二人の平凡なありがちごたごたエピソードよりも、サブエピたちの方が断然面白い!
ヒロイン姉の離婚に向けての夫婦の壮絶なバトル。ここにきてバイクにはまってしまったヒロイン叔母とバイクを教えるとつきまとうイケてない年下バツ2の遊び人。そもそもヒロインたちより先につきあっていてそれが縁で紹介してもらったみたいなもの、交際の先輩にあたるヒロイン親友とヒロイン相手の従兄弟の別れたあとの腐れ縁。
ヒロインの強烈怖いものなしキャラの母と彼氏の母との皮肉の言い合い。
大体、彼はヒロイン母を携帯に「怖い」って登録してるもの、その時点でウケル~。

離婚話を出しても浮気を辞めない夫に堪忍袋の緒が切れて変装してゴルフクラブを手に愛人宅に忍び込んで大暴れするヘジン。いろんなものを叩き壊し、「ママは帰るわ」と口紅で鏡に書く。
帰宅して悲鳴をあげる愛人。妻の仕業だとすぐにわかるドヒョン。妻を問い詰めるが離婚に応じないからだとヘジンは悪びれず答える。
生意気で横柄だった愛人もさすがにヘジンの狂気に惧れをなし、ヘジンに言われるがまま無礼を謝り、少しおとなしくなる。
その陰で弁護士に相談して着々と夫の財産を自分名義に変更していくヘジン。

一方、へユンたちは、今度は式場でもめる両家。ホテルですると告げたジョンフン母なのに、突然教会ですると言いだす。従うしかないへユン。へユンのために母に逆らって大声で異議を唱えるジョンフン。自分をかばったジョンフンを姑の心象が悪くなると怒るへユン。またも喧嘩。やけ酒を飲んで母に謝るジョンフンに母は「実はホテルの予約がとれなかったのよ。手際が悪いみたいで言えなかった」と本当の理由を教える母。

ジョンフンのやけ酒につきあいおんぶして送り届けたギジュンの部屋に今度は元カノ、トンビが酔って現れ、ギジュンの結婚がショックだと暴れる。彼女を今度はおんぶして部屋まで送ると「いつでもおいで」と意味ありげにささやくトンビ。

式場は結局土壇場でホテルの予約がとれて事なきを得る。すると今度は新居と式の費用、家具などの新婦側の用意するものでもめる。
母親同士が直接対決。当然新郎側に払わせるつもりのへユン母のあつかましさにあきれながらも、財産のない境遇を承知しているので言い負かされた形で式の費用は全額出すと約束するジョンフン母。
新居も賃貸のマンションを用意。

そのかわり新婦側からの贈り物リストを手渡されるへユン。とても費用を捻出できず頭を抱えるが、職場で共済から3000万ウォン借りることにする。
ところがリストにある姑の欲しいというバッグだけでも3000万。とても手が出なくて落ち込むへユン。

トンビはある日花嫁の衣装撮影に出向くがそこに現れた婚約者はギジュン。いたずらな偶然に驚く二人だが、ギジュンは従兄弟の知り合いとあっさり紹介。
面白くないトンビはその日の撮影は終えるものの、二度目に呼ばれたときに「むかつくから断る」とばっさり。

へユンの買い物につきあっていてその高慢な婚約者と出会ったトンビは「私もあんたにむかつくけど、写真は撮ってももらう」と挑戦的に申し出られる。受けて立つと答えるトンビ。
自分の失恋で大変なのに何かというと喧嘩するへユンたちを思いやって仲直りに部屋を提供してあげるいい友達。
へユンは「人のことに干渉してる場合じゃないわ」とトンビへの思いやりなんてないのに。
それにトンビは今度独立して雑誌社を立ち上げるつもり。自立してる。
酔っぱらってギジュンに「私だってパパは大きな会社持ってるの」と打算で資産家の娘との結婚を決めたギジュンに言ってたけど、案外本当かも。

ジョンフンの家の資産調査もし、ジョンフンを無能よばわりして「へユンよりお給料少ないくせに」とののしり、少しでもお金を出させようとする母に「ママが恥ずかしい」と怒鳴ってしまうへユン。
ショックを受けたへユン母は体調を崩す。

そのころへユンは母とのいざこざで気分が悪くなったジョンフン母を見舞い、手料理を振舞っていた。
ヘジンからの連絡を無視するへユンは料理に感激したジョンフンとジョンフン別荘でいちゃついていたが、元彼からの電話で喧嘩。
帰宅すると誰もいない。母が本当に病院にかつぎこまれたと知り自己嫌悪。
母を連れて帰ってきたヘジンと三人で川の字で寝ることにする。自分が夫亡きあとお金がなくて苦労したから、娘には絶対にそんな目に合わせたくなくて必死なんだと言う母。もちろん母の愛は十分わかっている娘たち。

バイクの快感を覚え、家族には内緒で乗り回しているへユン叔母。ツーリング仲間はドヒョン、ギジュン、ミンホ。
ある日へユン叔母のへたな運転のせいで転倒してけがを負うミンホ。へユン叔母を怒るギジュンをいさめ叔母をかばうミンホだがけがを口実に家に叔母を世話をしろと連日引き入れる。
突然たずねてきたドヒョンにばれそうになってあわててこっそり隠れるへユン叔母。

ドヒョンも自分の財産をヘジュにとられまいと必死。ヘジュも弁護士事務所をしばしば訪れて相談。一刻を争う戦いになってくる。



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2013   0 comments   0 trackback
Category :私たち結婚できるかな?

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/5939-3a3671de

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR