FC2ブログ

いとしのソヨン

見すすめてきても、いまだになぜ、このドラマが国民的ドラマといわれるほどの高視聴率なのかが、理解できないんですが、ここにきてますますひどい!って思えてしかたないんです。

いくら恋人ミギョンに事実を告げず別れるため、サンウが自分をあきらめさせるためとはいえ、自分に熱烈に片思いして自分の幸せだけを願っているホジョンのけなげな想いを利用して、ホジョンとの形だけの結婚話を進めるとは。
サンウは一応、双子の姉、ソヨンの幸せをひたすら願っての苦渋の決断ということになってますが、ソヨンを思う姉弟愛は実に美しいともいえる反面、ホジョンに対しては人としてあまりに残酷な仕打ち。
サンウを一途に愛してくれてサンウの恋がうまくいくように、自分の感情を犠牲にしてもサンウとミギョンを応援してきたホジョンへの最低限の礼儀もわきまえない。

むしろホジョンを大きく傷つけることになり、これ以上の侮辱はないと思えます。
それでもホジョンはサンウのためだけに生きているようなものなので、すべてを承知でサンウのために快く受け入れる。
国宝級のお人よしホジョンのことを考えると胸が痛くて、サンウに腹が立ってしかたありません。

いっそ、何もかもミギョンとソヨンにぶちまけて自分の愛を貫いた方がよほど誠実で綺麗です。
サンウの助けになることがホジョンの無常の喜びなのだから、たとえサンウの心がミギョンにしかないとわかっていても進んで犠牲になるんですよね。

ソヨンが嘘をついていて裏切られたと気づき、到底許せないからと直接向かい合うことを避け、冷たい態度をとっている心の狭いウジュといい、このドラマには誰ひとり魅力的な男子がいないこともつまらないと思える要因です。

ホジョンをどれほど傷つければ気がすむのか、サンウがホジョンのことで死ぬほど後悔して苦しむ日が早く来ますように。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2013   0 comments   0 trackback
Category :私の娘ソヨン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/5880-c14c6cb0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR