FC2ブログ

4/22(日曜日)のランチ

2701-19000455-000.jpg
地元では人気グルメブロガーさんたちにも超人気のそうさく料理こっくさんでいただきました。

ここははずれなし、来る度新鮮、美味しいものづくし、家庭ではとても真似できないまさに創作の味です。

20120422_172227.jpg
きっと単品とか夜メニューの定食ものとか頼んでも作ってくださるんでしょうけど、ここは大人しく本日の日替わりで。

メインはお魚とお肉の二種類からどちらかをチョイスするようになってます。
お肉はぶたカツ、お魚はエビのてんぷら、なめたけポン酢ソース。母とダーリン、私と三人ともお魚を選びました。
えびのてんぷらは小さいながら3尾。もちろんプロのてんぷらはカリッと挙がってて油っこくないです。

20120422_172306.jpg


メニューを写してみましたが、肝心の凝りに凝った小鉢の中身が読めませんね(^_^;)。

鶏肉とごぼうの信田巻き(油揚げでまきまきしたもの。ごぼうが柔らかくて絶品)

カリフラワーのプリン!?新たまねぎのジャム添え。プリン?なるほどプリンでした。卵豆腐の中にカリフラワーが入ってる感じ。新玉ねぎの甘みがマッチ。

ホウレンソウ入りのがんもどき。外はカリっとしててあんかけのとろみと相性抜群。

かぼちゃとじゃがいもの味噌マヨサラダ。これが今もなぞなんですけど、確かにじゃがいもの味だったんですけど、なぜか赤紫というかピンクだったんです。そういう種類なのでしょうか。

またもデザート撮り忘れ。パボ。
ホワイトボードにはぶっきらぼうにデザートと書かれてるだけですけど、三種の中から選ぶんです。

名物ふわふわわらびもち。普通のわらびもちとちがっててスフレのような味わい。不思議です。
抹茶プリン。なめらかまろやか。
キャラメルクリームのタルト。プチチョコガトー添え。ちっちゃくて可愛いのに、ちゃんとキャラメルクリームが自己主張。おちょぼくちチョコガトーも隅々まで手を抜いてません。

あれあれ?三種ともお味を知ってるってことは!?
全部貰ったわけではありませんよー。三人出来てるんだから、もちろん三種注文するでしょう?
一口ずつわけわけしたんです。

美味しいものでお腹が満たされるって幸せ~~(*^_^*)
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :グルメ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/580-06b2e751

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR