FC2ブログ

中国が韓国スターを使う理由


※ある中国メディアが、韓国の俳優たちが最近中国のド ラマで主演を務める場合が多いことについて、それ は“安いギャラ”のためだと分析した。

中国のメディアである「北京晨報」の報道によると、 ここ2年間で韓国の俳優が主演を務めた中国ドラマは 10作に至る。

これはアン・ジェウクが主演を務めた2001年の「ルー ムメイト 白領公寓」から10年間で20作に過ぎなかっ た韓国俳優の主演作品数と比べると、大きく増えてい る。実際イ・ダヘをはじめ、チャン・ウヒョク、キ ム・ソウン、チョン・テス、イ・テラン、ユン・シユ ンなどが最近中国で放送されたり、放送予定のドラマ で主演を務めた。

また、韓国の俳優が中国ドラマに頻繁に出演する理由 について「中国俳優に比べてギャラが安いためだ」と 説明した。あるドラマの関係者によると、中国俳優の 場合、一話当たりの出演料は70万元(約1144万6987円) だが、韓国俳優は30万元(約528万3224円)だという。

中国俳優たちに比べれば安いギャラだが、韓国ドラマ のギャラより30%高いと中国のメディアは報道した。

またユン・シユンが出演し、放送を控えているドラマ 「ハッピーヌードル」(原題:「幸福的面条」)の制作 関係者も、「ユン・シユンの場合、出演料はB級俳優 レベルである」と伝えた。

さらに中国の俳優より出演の条件が厳しくないため、 ドラマの関係者は韓国俳優を好んでいる。ドラマ制作 の関係者は「韓国の俳優は航空券と衣装、メイクチー ム及び5つ星ホテルしか求めない。しかし中国の俳優 は、専用車をはじめ、マネージャーなど数十人が撮影 現場に同行することを求める」と伝えた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2013   0 comments   0 trackback
Category :重箱のスミ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/5764-ff5afd52

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR