FC2ブログ

あなたなしでは生きられない 57~60話

ネタバレにご注意ください

ここまで悲惨なイネの運命を見てきて、どうかイネには心の底から幸せになってほしいと涙ながらに祈るような気持ちで視聴しているのに。
つい最後が知りたくて、探していたら、たまたまツ○ヤで見かけたレンタルDVDのパッケージを読んでしまい(・.・;)

もう、不満だらけのとうてい納得いかないラストにこれから見ていくのが嫌になってきちゃいました。
どーしよーって迷ってます。

サンドとガヨンが結婚して家にも受け入れられるのは薄々知っていたし、イネがヒョンテと実の兄妹で結局別れるしかないのも自分の過去ログで記事になったものを紹介したので、承知してましたが。
肝心のイネ息子、ギチャンがどうなるのか気になっていたら、なんと、鬼女のガヨンが育てるらしいです。。。。

ありえなーい。今回も鬼女怖さにおもらししちゃったギチャンにさも汚らしそうに、「え~!?またもらしたの?」って侮辱したのに。
こんなのが母親するなんて、ひどすぎますわ。

今は帰る実家もないイネに同情気味のサンド両親ですが、結局サンドとガヨンを認めるのかと思うと両親も憎らしく思えてきそう。
何せイネにすっかり感情移入してイネ目線で視聴しているので、今でもサンドとガヨンのシーンが不潔で不快に思えてしまっているのに、あの二人だけ幸せに暮らすなんて受け入れがたいです。
しかもサンドなんて捨て去って真の愛を育んでほしい相手、ヒョンテと兄妹だなんて、かわいそうすぎ(;O;)
そのうえ最愛のギチャンを性悪だとわかっててガヨンに渡すしかないとは。
いくらヒョンテ母の実の娘として裕福な暮らしが保障されるとしても、イネはちっとも幸せじゃないじゃないのぉぉぉぉ。

今こちらも見るたびエキサイトしてる「福寿草」にくらべると、徹底して悪女として描かれるユラが最後には刑罰を受けることを思うと、ガヨンとサンドのしてることは法律的に問題ないとしても、この二人の方が極悪だと思えてきます。
特にサンドは両方にいい人でいようとしてどちらにも不誠実。韓国的には長男だから、跡取りだからっていう名目さえあれば、どんなに倫理的にもとおる人間でも一家はたてまつらなきゃならないの?
夫から裏切られた糟糠の妻が唯一生き甲斐にしている子供を奪って平気なの?

全く理解できないラスト。そんな不幸な終末に向かってみていかなきゃならないなんて。
ただ、今の楽しみは義姉に「愛人の子」として言われ放題、いじめられ放題のチド君のガールフレンドとしてトンマンがこの先登場するってこと。
そこだけは確認したいです。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2013   5 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない

サンドとガヨンコンビに、毎回腹があってしょうがない

もう別れるとののしり、すがるサンドとのやりとり、こんだけの悪女、自分中心にしか

ものごとを考えられない人間って、そういないよね

こんな女のどこがいいのか

私もきになって、途中経過??ホームページの予告のト書きを読んでびっくり再婚

イネは結構後半ギリギリまであの屋根部屋に・・・・ギチャンがでてくる予告もありま

したから、イネのもとに戻る??かもと期待


再婚はしたけれど、ガヨン耐え切れず離婚宣言、そのあとは???不明

ヒョンテとなんで兄妹の設定にしたのやら、結局は台本をおもしろく衝撃的にするため

にしか思えなかったんですけど

後半はすっかりインジャの認知症に焦点をあわしたのでしょうか??


2013.04.08 09:54 | URL | はちきん #f07V8RyA [edit]
はちきんさ~ん(*^^*)コメント、コマスミダ♪

本当に、もう、毎回ヒートアップして画面に向かって暴言吐きつつ見てます。
せめてラストがイネさんが救われる終わりならこちらも不快極まりない不倫カップルを我慢しながら見たかいがあるというものですが、醜い二人は結婚して家族と仲良く暮らすわ、ギチャンは妖怪婆ガヨンに取られるわ、ヒョンテとは別れるわ、いいとこなしでは、見てるこちらも報われません(;つД`)

最終回近くで、ギチャンはやはり鬼婆から逃げ出し、イネのもとに行くのですが、イネが諭して祖歩宅に帰すんです。
認知症の母は鬼嫁を嫌って家を出るのですが、ガヨンが改心するのか、Γお義母さん、愛しています、一緒に帰りましょう」と
なだめて連れて帰るらしいです(( ̄^ ̄)
いくら改心してもイネとギチャンを引き離した罪は一生消えないと思いますけどね。

どこかひとつでもイネの救われどころがあるのか、果たして視聴者も納得のラストになるのか、見届けたい木持はあるのですが、穢らわしい二人の同じことの繰り返し、痴話喧嘩と仲直りシーンは見たくないので、超早送りにするしかないです(-_-;)

福寿草は突っ込みどころもあって、ユラも滑稽で、まだ余裕で面白がれますが、このドラマはつい本気で怒ってしまいます。お互い、血圧に気を付けながら、様子を見て見ましょう。
ファンイティーン!!(笑)
2013.04.08 12:54 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]
ご賛同、ありがとうございます(#^.^#)

こちらこそ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

今は、ほかの局のドラマとかぶっていて、録画のやりくりができないので、こちらのドラマは視聴中止したままなんですが、あらすじは、確認しながら追っています。

そこでわかったことは、イネさんとヒョンテは血のつながった実の兄妹ってわけではないんですね。
がっかり様はご覧になっているから、わかっていらっしゃるんですよね。

法的には問題なくても倫理的には韓国社会ではなかなか難しい選択のようで、結局二人は辛い結論にいたるみたいですが、いくら綺麗な別れを描こうとしても、イネのこれまでの苦労、壮絶な人生を思うと、とても納得できませんよね。

このドラマで一番幸せになってほしいイネさんが、一番辛いことになるなんて(;O;)
同じ思いの方がいらして、私も良かったです。ありがとうございました♪

2013.06.23 02:51 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]
ごめんなさい<m(__)m>

アドの削除をどうするのかわからないのですが、いただいたコメント自体を削除しておきましょうか?
2013.06.23 02:53 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]
鍵コメ様(#^.^#)

遅くなって申し訳ありませんでしたが、削除させていただきますね。

これからも遊びには来てくださいねーヽ(^。^)ノ
2013.06.24 02:10 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/5354-b32814dc

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR