FC2ブログ

韓流10年ヨン様からグンちゃんに


※“私はメード・イン・コリア、チャン・グン ソクだ!”海外ファンたちの間で‘およそ最 高’と呼ばれる俳優チャン・グンソクは‘ア ジアプリンス’を越えて‘ワールドプリン ス’に近く近寄っている。

チャン・グンソクは2011年韓国文化産業交 流財団が発表した‘韓流動向報告書’でペ・ ヨンジュンの後に続く新しい韓流スターと認 められた。多くの韓流専門家たちは今後10 年を責任を負うべきスターでチャン・グンソ クを選ぶのに異見がなかった。延期(煙、 演技)だけでなくファッションと音楽など多 様な分野で頭角を現わす‘アーティスト’的 な面目(容貌)が彼だけの強みに選ばれる。 これを通じて既存の韓流ファンで象徴された 中壮年層を越えて現在の大衆文化消費を主導 する10~30台まで吸収した。

最近音楽パートナーピクプラドと結成したプ ロジェクトグループチームH(Team H)で日 本4都市と中国、タイ公演を終えて4月台湾 公演を準備中であるチャン・グンソクの口を 通じて‘韓流の未来10年’を見通した。

ペ・ヨンジュンなど韓流切り開いた先輩たち に監査(感謝)

お金よって動けば韓流すぐ限界…

歌手など多様な挑戦それ自体が投資

出た血沸く20台、失敗は何でもありません

●韓流代表走者?“前途(前の道)磨いたペ ・ヨンジュンなど先輩たちに監査(感謝)”

-今後10年間韓流を導く主役で最も高い支持 を受けている。

“10年だけ導くだろうか?(笑い)先立ってペ ・ヨンジュン、イ・ビョンホン先輩などが韓 国コンテンツの進む道をよく拭かれたおかげ だ。本当に感謝する。私だけ優秀だったと 持つことができる席ではない。だが、私が1 0年を引っ張るだろう、1年内に終わるかは 知らないことだ。明らかなことは後発走者 が必要だという点だ。新しい韓国の‘代表 選手’話だ。それでこそ私も負けないよう に絶えず努力することができる。今持ち出 していくこの道も後輩が試行錯誤をちょっと あまり体験しないための過程だと考える。”

-海外ファンたちに会う時主にどんな考えを するか。

“‘メード・イン・コリア、チャン・グンソ ク!’その自尊心と自信だ。 海外公演のすべ てのコンテンツは韓国で作る。韓国スタジ オで韓国スタッフとともに。”

-最近何年間嫌韓流に対する憂慮も大きい。 現地で感じる程度はどうなのか.

“最も惜しい部分だ。政治的なイシューで 嫌韓流が拡大するのは惜しい。言論ではと きどき‘嫌韓流’が議論されるが現地で会う 人々は依然として韓国に対する関心が高くて 、文化が好きだ。‘一部’が‘全体’のよ うにビーチという点が残念だ。だが、いつ でも私も近づくことができる話だ。実際に 契約直前に成し遂げなかった広告もある。 韓国と中国、日本に新政府がスタートしたが 文化を通じて親密さを高めなければなければ ならないと考える。”

●韓流長生きするには?“お金に動かなかっ たら” ￿

俳優チャン・グンソク. スポーツ東亜DB

すなわち近づく韓流の未来をいう時チャン・ グンソクはより一層真剣だった。‘バブル 挟まった’甘い未来を追うよりは賢明で内実 ある韓流を強調した。

-持続的な韓流の発展のためにスターの努力 も必要だ。

“お金に動かなかったら良いだろう。最近 おもしろい提案が多い。いくらを与えるか らどんな公演をしてほしいという式だ。そ れは事実の顔一度差し出すのが前夫人、意味 ない舞台だ。お金について動くならば韓流 もすぐ限界を表わして終わってしまうようだ 。最近韓流ブームを狙って多く海外に出て 行く。海外公演は韓国からよりより多くの 気を遣わなければならないのが当然だ。だ が、韓流を単純にチケット商売、金儲けでだ け見る一部の欲が惜しい。今その場より遠 く見通す見解が必要だ。”

-自らはどんな努力をしているか。

“先立って話したようにお金に動かないで、 時間を浪費することは止めようという確約を いつもする。ドラマ台本も出てこなかった し、監督も決まらなかったが私が出演契約を すれば最高のギャランティーを保障するとい ったとんでもない提案も多い。話にもなら ない。そんなことに揺れない馬鹿力を育て ている。”

-演技者と歌手に続きプロジェクトグループ チームHまで変化の激しい挑戦の原動力は何 か。

“切り開こうとする冒険精神だ。全く同じ であること、してみたのはつまらない。最 近になって一分一秒がとても惜しい。グル ープJYJとキム・ヒョンジュンをはじめとし て多くの歌手が南米ツアーを終えたという消 息を聞いた。事実計算機をたたいてみた時 は答が出てこない試みだ。だが、それ自体 が投資だ。そのような面でもとても立派だ 。”

-新しい挑戦に対する恐れはないか。

“ないならば嘘だ。だが、それでも挑戦で きるのは私が俳優であるためだ。私はまだ 血沸く20台だ。 失敗やはり私の人生のとて も小さい一部分だけのことだ。”

-今年ヨーロッパ、アメリカなど進出を控え ている。

“5月頃ハワイを始まりに南米とヨーロッパ 進出を計画中だ。そこではまた、どんなこ とが起きるのかすでに期待されて興奮する。 ”(笑い)

■チャン・グンソクは?

1987年生まれ.今年満二十六でデビュー21年 目.

1992年児童服広告モデルでデビュー.

子役でドラマ‘女人天下’‘妖精コムミ’ 等に出演した後2003年シチュエーションコ メディ‘ノンストップ4’で成人演技挑戦. 2 006年‘ファン・ジニ’以後映画‘楽しい人 生’‘ドレミファソラシも’‘赤ん坊と私 ’‘君はペット’等に出演しながら延期( 煙、演技)の幅を広げた。

2009年SBS ‘ハンサムですね’‘結ぶだろ うは外泊中’を通じて日本に本格進出しなが ら韓流トップスターで君臨.昨年‘冬のソナ タ’のユン・ソクホPDの‘愛費’を通じて 感性メロー延期(煙、演技)に挑戦して好評 受けた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2013   0 comments   0 trackback
Category :時事

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/5134-14103882

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR