FC2ブログ

神々の晩餐 27,28話

ジュニョンとジェハが別れなければならない理由がいまひとつわからないわ。説得力ない。
インジュのことがあるにしても交際は別にしてもいいんじゃないの?

ジュニョンが本物のインジュだったとやっと思い知り記憶が戻って苦悩するインジュ母。けれど、その後幾度か「お母さん」と懐かしく感慨深く呼ぶジュニョンを冷たく無視。
かえって偽インジュに優しくなっていく。

偽物を連れてきてインジュだと思い込ませていたことを妻にわびるインジュ父だが、母も自分のためだったと理解。
皆が偽物インジュの方をより思いやり、ジュニョンをインジュとして元の場所に戻そうという気持ちは希薄。
このあたりが全く理解不能。
このドラマが不評だったのがよくわかります。登場人物たちの言動に全くといっていいほど共感できません。
不幸だったのは偽インジュだけではなく、苦労してきたジュニョンの方。偽ものをそのまま家に置いておくにしても、ジュニョンを戻すのは当たり前のこと。
ましてや自分の場所を奪われまいと必死だったにしても、偽物がジュニョンに毒を盛るのは過剰反応で立派な犯罪。社会的に許されることではないはず。
それをこの愚かな母は毒の植物を料理に変えて毒を抜き一緒に食べてそれで許したことにするなど、母親の心理では到底ありえない。

自分の罪深さもわかっていないようす。すべては自分の狂気が招いたことなのに。いつジュニョンに手をついて謝るのかと思っていたら、ずっと頑なな表情を崩さず、ようやく後半、ジュニョンを抱きしめて「ごめんね、ママが悪かったわ」の一言だけ。

そして母の衝撃の発言。
全ての事実が明るみになり、ライバルドユン母のマスコミへのリークで大騒ぎになった責任をとって、自分が辞任するのはわかる。でもその後継者に偽物を指名。ジュニョンの方が才能が優れているし、そもそも正当な血筋はジュニョンだと主張しジュニョンを後継者に押す大御所と対立。

またしても料理対決、あっさりその座を譲るジュニョンにも人が良すぎてなんだか気が抜けるわ。

何もかもここまで消化不良なドラマも珍しい。せっかくのソンユリちゃん、チュサンウクし、イサンウしの豪華共演が全くの無駄使い。もったいないなー。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2013   0 comments   0 trackback
Category :神々の晩餐

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/4963-534c13f3

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR