FC2ブログ

あなたなしでは生きられない 41~44話

二週もとんで、とっても待ち遠しかったこのドラマ、やっと続きが見ることができました(感涙)
ところが内容はますますイネが可哀想な状況に追い詰められて、やきもき、イライラ。
今回の4話は母インジャがどうやって息子サンドの不倫を知るかということが中心。ひっぱるひっぱる、どうしてわからないの!?と思わず声が出るほど。
それだけサンドって信頼できるできのいい息子だったのでしょうね、これまで。

サンドが女性と話しているらしい電話を小耳にはさんだインジャは思わず「あんた、浮気してるの?」と聞くが「まさか。何言ってるの?イネが疑って困ってるんだ」というサンドのウソにまんまと騙される。
サンドに限ってそんなことはないと信じ切っているインジャは、まじめな息子に疑いを持つ嫁イネを責める。
ただ黙ってインジャに叱責されるイネ。「いいかげんにしなさい」とイネをかばってインジャを止めるものの、浮気した自分の過去を責められてはかなわないと思ってか、本当のことを告げない情けない父プンギ。

インジャはサンドの浮気相手とは知らず倒れたイネを助けてくれたからと、ガヨン店にお礼に行く。
その時ちょうどサンドがガヨンに会いに店に来ていたがうまくごまかし、お礼を受け取る。
ところがインジャはガヨン店に携帯を忘れ、それを届けにあつかましくサンド家に上り込むガヨン。
ガヨンにお茶を出すように言われたイネは怒りと屈辱に震える。家にまでのこのこやってきたガヨンにも「ここまであつかましいなんて」というものの、家の中では大声を出すわけにもいかない。

さすがに家にまできたガヨンをサンドも責めるものの、いつまでも日陰の身が悔しくみじめなガヨンはますます怒りをあらわにして自分の存在を家族に明かせとサンドを逆に責め立てて喚き散らす。
こんなヒステリー女のいったいどこがいいのか、サンドは長男の責務から逃げ出したいだけに思えるけど。

とにかく弟ミンドの結婚式までは家族には内緒にしていたいと説得するサンドの言い分も受け入れずに、結婚式当日に着飾って会場に現れたガヨン。
いち早く気付いたヒョンテがガヨンを連れ出そうとするが干渉するな!と怒り狂うガヨン。
サンドもガヨンの姿に驚き、焦って怒るものの、全く聞き入れないガヨン。それならと、ガヨンが納得するようにガヨンを連れ出すためにサンドは式を抜け出して車を運転しガヨンを送る。

サンドを探しにきたイネは二人が一緒に出ていくのを見つけ、おいすがるが、気づかれずに逃げられる。
へなへなと駐車場に座り込むイネ。「ここまでひどい最低の男だとは。」とサンドに絶望。
何も知らないインジャは式が終わり帰宅後、厳しい顔でイネを思いっきり大声でしかりつける。
「長男の嫁のくせに式を抜け出して集合写真に間に合わないなんて。とんだ恥をかいたじゃないの。嫁なら夫を捜して連れてきなさいよ。早くサンドを呼び戻しなさい」
これまで黙って我慢してきたイネはようやく姑に反論。残っている力をふりしぼって「嫌です、もう二度とあの人の戻ってきてと頼むのは嫌です。できません」。
「私に逆らうの?どうしてよ、あんたまさか浮気してるの?」ととんでもない勘違いで責め続けるインジャにたまりかねたのはイネだけではなかった。隣の部屋で聞いていたプンギがついに爆発。
「浮気してるのはサンドの方だ、あいつは女ができたんだ」。
夫の言葉に衝撃を受け驚き息をのむインジャ。

あーーーー!!続きが超気になりますー(^_^;)
サンドの浮気を知ったインジャがどう出るのか。父プンギでさえ身に覚えがあるからか、「サンドかイネかどっちに味方していいかわからない」って迷ってるのよ。
サンド溺愛のインジャはまさか、イネに「浮気されるあんたも悪い」っていいやしないか、気が気じゃないわ。
母なら息子をかばうかもしれないもの。でも親のないイネを実の娘のようにかわいがってきた(つもり)のインジャは過去の自分に重ねてイネの味方をするかも。

とにかくこのままではイネがとってもみじめで哀れすぎ。早くサンドとガヨンに天罰が下ってほしいです。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 10.2013   0 comments   0 trackback
Category :あなたなしでは生きられない

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/4810-45be567a

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR