FC2ブログ

「大当たり不動産」チャン・ナラXヨンファ、退魔デュオの運命は?最後のポイント3




最終回を一日を控えたKBS2水木ドラマ「大当たり不動産」が生活密着オカルト結末を置いて最後の観戦ポイントを公開した。

KBS2水木ドラマ「大ヒット不動産」(脚本ハスジン、この映画、整然と立っ/演出パクジンソク)は、公認仲介士の退魔師が退魔専門詐欺と協力して、廃屋となった不動産の怨霊やジバクリョンを退治して、数奇な事情を解放する生活密着型退魔ドラマだ。

何よりも、過去の放送でホンジア(チャン・ナラ)とオインボム(チョン・ヨンファ)は道学性(アンギルガン)がガス爆発を起こして作り上げたスカイビル卵耳退魔に成功した姿が描かれた。しかしながら、卵耳退魔後道学性が急に登場、虹甲をナイフで刺す一触即発たエンディングが含まれて緊張感が高まった。これと関連し、最終回視聴前に必ず知っておくべき「終盤観戦ポイント」を3つにまとめてみた。

●「ホンミジン怨霊移乗残すことができますか?」

ホン知っ劇序盤 '大当たり不動産」に20年目の滞在ママ怨霊がジバクリョンだと思い、私の母怨霊の退魔のために特別な霊媒オインボムをスカウトして退魔をしようとしたりしていたはず。しかし、ホン知っ道学性計略と誤認犯冷凍倉庫に閉じ込められたときママ怨霊が現れると、母怨霊がジバクリョンではなかったという事実を悟って衝撃を受けた。そしてホン知る結局ママ怨霊に憑依を試み、過去、自分がお母さんにグィチムを刺したという事実を確認した。さらにその後、唱和某(ベクヒョンジュ)と離れることができない唱和怨霊を見苦しんだホン知っ唱和もが自責の後悔、執着を解こう唱和怨霊が去ったのを見て驚いた。これを見たオインボムが「多分、お互いが置かない心からではないでしょうか?執着がなく、お互いをとても心配して...」という言葉をかけネトドンこと。ホン赤ちゃん誤認犯言葉をホンミジン怨霊を退魔するためのヒントとして適用になるのか、紅ジアそばにいた母親怨霊が楽にあの世に残すことができるか帰趨が注目される。

●「紅ジア突いた道学性の阻止に成功?あるいは失敗?」

ホンジアとオインボムは20年前の真実を探して私は後、20年前の悲劇の元凶である道学性を断罪するために阻止に総力を尽くした。オインボムは道学性がオソンシク(ギムデゴン)に放火指図を指示していた唯一の手がかりである覚書を紆余曲折の末、キム・テジン(ホ動員)から返されて、ここに紅ジアとオインボムが道学性忠臣チェ秘書(イチェギョン)が最後のコールで教えてくれた秘密帳簿まで確保しつつ、道学性手配者に墜落した。こうした中、道学性が最秘書をなくすためにスカイビルにガスを爆発させて作り上げた卵の耳を、虹ジアとオインボムが退魔に成功した瞬間、道学性がホンジアを急襲して危機に陥れた。果たしてホンジアに向かって最後のあがきをした道学性極悪非道はどこまで行くか、道学性検挙され罪の代価を受けることができるか関心が集中される。

●「なるほど退魔デュオの運命は?」

ホンジアとオインボムは20年前の大ヒットの不動産で行われた卵の耳退魔後愛する母と叔父を失った共通点を持った人物である。その後一人冷気いっぱい退魔師であり、一人は怨霊の恨みを解放する霊媒に成長していたこと。そして、最初は信じず、うなり声デドン二人は退魔を一緒にして頼り、変わった姿を見せた。特に退魔師初期の頃怨霊の悔しさを解いてくれるために努力していたホン知っ失敗を経験し、いつの間にか怨霊の痛みを無視していた状態。しかし、初期の自分の姿と似ているオインボムを見、子供の頃母が言っていた退魔は、死んだ人のためにもあるが、残っている人のためにもあるということを意味を改めて振り返った。オインボムも子供の頃に経験した悪霊につか子供というトラウマをホン甲と退魔を一緒にして、徐々に克服していくが目を引いた。20年前のような事故を経験し、互いにだけが共感できる上を伝えた二人の関係がどのように仕上げされるか気がかりなことが増幅される。

制作陣は「最終回を一日前にした時点で、鬼のようなタイミングで視聴者たちの心を狙撃した「大当たり不動産」が最後まで魂を鳴らす話を広げることができるか9日(水)に放送される最終回を待ってくれ」と伝えた。

KBS 2TV水木ドラマ'大当たり不動産」の最終回は、9日(水)夜9時30分に放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2021   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/48033-e93484e0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR