FC2ブログ

強大な防弾少年団」Butter」、美ビルボードホット100 2週連続1位[公式]



グループ防弾少年団が、新しいデジタルシングル「Butter」(バター)と米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」(6月12日文字)で2週連続トップを占めた。

アメリカの音楽専門メディアビルボードは7日(現地時間)、公式ホームページに掲載した記事で、防弾少年団が「Butter」で2週連続「ホット100」1位を守ったというニュースを発表した。「Butter」は「デジタルソングセールス」チャートでも2週連続トップを守った。

ビルボードは、ニールセンミュージックデータを引用して、「先月21日に公開された「Butter」は6月6日までの週間集計でラジオ放送のリスナー数2,240だけを記録した。これは、直前週間集計に比べ24%増加した数値」と伝えた。

202106080811371c2.jpeg

/写真=ビルボードSNS
ビルボードによると、「Butter」は「ホット100」に進入し、すぐに上を踏んだ歴代54曲のうち、2週連続1位を占めた23曲目である。

防弾少年団の2週連続「ホット100」1位の記録は「Dynamite」(ダイナマイト)に次ぐあり、防弾少年団は、昨年「Dynamite」(3回)で韓国歌手初の「ホット100」1位を達成した後、フィーチャリングに参加した「Savage Love」(サベージラブ)リミックスバージョンとアルバム「BE」のタイトル曲「Life Goes On」(ライフゴーズオン、異常各1回)、「Butter」(2回)まで通算7回目「ホット100「上に名前を上げた。

防弾少年団のサマーソング「Butter」は、米国はもちろん、全世界で熱い反応を得ている。世界最大の音楽ストリーミングメーカースポーティパイで発売初日の合計2,090万グローバルストリーミングすることができ(5月21日付のチャート)を獲得して「スポーティーパイ史上毎日最多グローバルストリーミングすることができ、記録を立て、公開24時間で1億820万ヒットで「ユーチューブミュージックビデオ史上24時間最多ヒット」という新しい歴史も書いた。「Butter」のミュージックビデオは去る4日、公開14日10時間ぶりにYouTubeの再生回数3億件を超えた。

ダンスポップジャンルの「Butter」は一度だけ聞いても口ずさむようになる中毒性の強い曲で、愉快から強烈なカリスマ、魅力的な姿まで防弾少年団だけの独歩的な魅力を込めた歌とパフォーマンスが特徴である。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2021   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/48027-be0a60a7

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR