FC2ブログ

キーイースト、「ハクポク論議 'ジスと契約解除...」損害賠償、最善尽くすこと」[総合]




キーイーストは所属俳優ジスと専属契約を解約した./写真=ギムフィソン記者hwijpg @
キーイースト、「学校暴力」疑惑提起で人気があった俳優指数が専属契約を解約した。

27日スターニュースの取材の結果、キーイーストと指数が最近専属契約を解約した。

キーイーストとジスの契約になる指数の学校暴力(以下ハクポク)疑惑が提起された後、議論がドゥェンゲ決定的な理由だったという。両側協議後の契約を解約した。

キーイーストはこの日、公式立場を介して「当社の所属俳優指数氏との専属契約が終了したことをお知らせいたします」と述べた。これと共に「当社は現在、指数氏が活動が難しいと判断し、所属事務所にもはや被害を与えたくない俳優本人の意思を尊重して、相互の合意の下に、最終的に契約解約を決定しました」と伝えた。これによりキーイーストと指数はそれぞれの道を行くになった。

また、「現在進行中の「月が浮かぶ川関連の訴訟については、最後まで円満に解決するために最善を尽くします」と述べた。

キーイーストは、昨年10月にジスと契約を締結したと発表したことがある。以後ジスはキーイースト所属で活動をし、今年2月15日に初放送されたKBS 2TV月火ドラマ「月が浮かぶ川(全20回)で視聴者たちと会った。続いて、3月2日、オンラインコミュニティにジスからハクポク被害を被ったと主張の文が掲載された。続いて投稿コメントにジスがハクポク加害者という主張の内容が上がり、議論になった。
論議が激しくなる状況でネチズン、視聴者は「月が浮かぶ川」に出演中のジスの下車を要求した。以後ジスは「月が浮かぶ川」下車し、ナインウー代替投入されて、撮影を終えた。6回まで放送された状況であり、ナイン泣く7回から登場した。当時撮影が90%以上進行された状況で、ジスの下車は、最終的に再撮影事態までつながるされた。だけでなく、ジスの分量はすべて削除され、1回から6回分までナインウー登場することを再撮影した。「月が浮かぶ川」では完全に消去された。

ハクポク疑惑で人気があったジスは、3月4日にインスタグラムを介して自分自身を取り巻くハクポク疑惑について「私の方のために苦しみを受けた方々に心から謝罪申し上げる。過去に犯した飛行に対してどのような言い訳の余地もない。許されるすることができない行動だった」と謝罪した。

ジスがドラマで下車、リンゴもかかわらず、議論は沈まなかった。「月が浮かぶ川'製作会社ビクトリーコンテンツは、4月の指数所属会社キーイーストを相手に30億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起したもの。この訴訟は、進行中の状況で製作会社と俳優所属事務所との葛藤に広がることになった。両側の立場が分かれている。

去る26日ビクトリーコンテンツは、報道資料を通じてキーイーストを相手に提起した損害賠償請求訴訟の立場を伝えた。ビクトリーコンテンツは、去る20日の最初のレギュレータがあったとし、「キーイースト側は法律代理人のみ送信だけ会社側の関係者は、一人も参加せず、積極的に損害賠償に臨むというメディアの報道とは異なる形態を示している」と主張した。

また、「さらに、キーイーストは、まるでジスのハクポクが事実ではない量の事実関係を歪曲し、当社はもちろん、再撮影のために苦痛を甘受した俳優、監督、作家、およびすべてのスタッフに、さらにハクポク被害者に対する2次加害を犯している」とし「当社の損害については、一銭の損害賠償額も支給しなかった」と伝えた。

続いて、この「事件のすべてのコアは、ジスがハクポクに深刻な社会的物議を起こしたために、直接ハクポク被害者はもちろん、当社を含むダルトゥ講義すべての製作陣はそれによる善意の被害者が明らかである」とし「撮影のために処理されたすべての損害に対して、俳優出演契約書の当事者として契約上の責任を負担しなければならない」と主張した。

これキーイーストは"訴訟中の事案で、このような報道資料を配布したゴエについて残念だ」とし「ビクトリーコンテンツ側が提起した訴訟であるから、裁判所の結果が出るまで待ってたい」という立場を明らかにした。

「ハクポク疑惑」が提起された後、議論の中心に立ったジス。所属事務所キーイーストと契約解除し、勝利のコンテンツがキーイーストに提起した訴訟まで「ハクポク論議'後日の暴風は去勢だけな状況である。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2021   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47945-4753b7d9

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR