FC2ブログ

「真昼二日酔い運転事故」パク・シヨン、1心書罰金1200万ウォン




飲酒運転追突事故を起こした俳優パク・シヨンに罰金刑が宣告された。

ソウル東部地裁刑事12単独バクチャンフイ判事は、交通事故処理特例法違反(致傷)・道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで在宅起訴されたパク・シヨンに罰金1千200万ウォンを宣告した。

裁判部は「被告人が2回目の飲酒運転をして罪質が不良である。犯行を認めて過ちを反省し、被害者と合意して、被害者が被告に対する処罰を望んでいないことなどを考慮して型を定める」と述べた。

パク・シヨンは2006年にも飲酒運転で摘発され、罰金250万ウォンを宣告されたことがある。

先にパク・シヨンは去る1月17日、松坡区蚕室3三叉路一帯で運転中左折信号を待っていた乗用車の後部バンパーをが受け取った疑いを受ける。

パク・シヨンの血中アルコール濃度は0.097%で、免許取り消しレベルであった。パク・シヨンは、一人で車に乗っていて、前の車に乗っていた運転手と同乗者2人が全治2週間の傷害を負った。

当時の所属事務所ミスティックストーリーは、「パク・シヨンが16日夜、自宅で知人と一緒にお酒を飲んだ、翌日の17日、二日酔いが解けたと判断して、自車を利用して外出した。近くにいた警察の飲酒測定ニーズに応えており、その結果免許取り消しに該当する数値が出てくるされた。理由を問わず、当社は、所属アーティストに、このような事件が発生するようにされた点について深く責任を痛感している。パク・シヨンも深く悔いて反省している」と謝罪した。

パク・シヨンは、後にSNSに「水を起こし心からお詫び申し上げます。理由を問わず、いけないことでした。むだに考え、私自身について後悔して深く反省します。私を応援してくださって惜しんでくださる方々もとても申し訳ありません」と謝罪文を上げた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 26.2021   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47932-57c8badf

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR