FC2ブログ

SM従業員は、ボア・エキソ曲に会社こっそり妻を作詞家として登録... 重い懲戒

する
テキストを音声に変換サービスを使用する
文字サイズを変更する
SNS送信
3つの名前交互クレジットに名前載せ
SMエンターテイメントAさんの仕事排除
特定の作詞家と癒着関係疑惑
オリジナル表示
ⓒ韓国音楽著作権協会
SMエンターテイメントA&Rの従業員が所属アーティストの曲に妻を作詞家として参加させて役職を剥奪された。

6日デイリーの取材の結果、SMエンターテイメントのA&Rユニット場だったAさんがエキソ、BoAなどの曲に自分の妻が書いた歌詞を会社思わず採用したことが発覚した。現在Aさんは、重い懲戒を受けた。Aさんの妻が作詞に参加した曲は、エキソ、BoA、ベクヒョン、チェンベク時など総15曲である。

A&Rは(Artists and repertoire)は、アーティストの発掘、契約、育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘、契約、制作を担当する。実際に、上記の職務だけでなく、企画、制作、広報に至るまでレコード会社の業務全般に幅広く責任者に従事する

A&R当然作曲家から需給した曲を多数の作詞家に依頼した後、再び歌詞を取り、採用することまで参加する。この過程で、自分の妻が所属歌手の曲に作詞家として参加した事実を会社に告知しないまま、歌詞を選定することは公平性違反、権力濫用に該当する行為だ。

Aさんは、疑いを受けないためにした信託コードを共有する3つの名前を交互にクレジットに載せた。これは最近知ったSMエンターテイメントは、個人の逸脱を厳重に考え、内部規律を下した。

一方、Aさんは、妻が参加した歌詞はすべて有名作詞家と作業した曲で、その作詞家との癒着関係も疑われる。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2021   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47798-424e3fd2

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR