FC2ブログ

BTSジェイホップ∙イムヨウンウン→樹脂∙ギムゴウン、また寄付。子供の日寄付王★先行リレー[総合]



防弾少年団ジェイホップと樹脂、ギムゴウンをはじめとイムヨウンウン、キム・ジェドン、パク・チユン、ギムヘジュン(チェジュン)などが子供の日を迎え寄付行列に参加した。

去る4日午前児童擁護代表機関緑の傘子供財団(会長イ・ジェフン)は、「グループ防弾少年団のメンバージェイホップが子供の日を迎え、暴力の被害にさらされているアフリカのタンザニアの子供のために後援金1億ウォンを伝達した」と明らかにした。「防弾少年団ジェイホップの寄付は、タンザニアの子供の暴力予防事業支援のために設立された「One Stop Center」のサポートに使用されている」と付け加え。

防弾少年団ジェイホップの寄付は今回が初めてではない。彼は過去2018年、財団の1億ウォン以上の後援された大口寄付者の集まりである「グリーンノーブルクラブ」に名前をあげ良い影響を続けている。先に防弾少年団ジェイホップは2020年コロナ19で困難を経験している危機家庭児童たちのために1億ウォンを渡しかというと、今年2月には、本人の誕生日を迎えて、1億5千万ウォンを寄付して話題を集めた。現在防弾少年団ジェイホップが緑の傘子供財団に寄付した累積後援金は、合計7億ウォンと呼ばれる。

防弾少年団ジェイホップは、今回の寄付と関連して「コロナ19で全世界的に多くの人が苦しんでいる。死角地帯に置かれている海外の子供たちにも暖かい分かち合いが伝わる道願う心で、過去の国内児童支援に続き、海外の子供のため後援をすることになった」と明らかにし、グローバルファンたちの心を温めた。

俳優ギムゴウンはソウル大学小児病院に5千万ウォンを寄託し意味深いことに参加した。ギムゴウンの寄付金は、経済的負担で治療が困難小児青少年低所得患児の治療のために使われる予定だ。

ギムゴウンは所属事務所を通じて「幼い友達が一日も早く学校を縫って、友人に会うことができる日が来るのを念願する。私の小さな助けが少しでも足しになることを願って、今後も物心両面力を足したい」と寄付の理由を伝えた。

歌手兼俳優樹脂も、4日午前、子供の日を迎え寄付を実践した。子供の日を迎え、先月社団法人幸せ分かち合い連合会に1億ウォンを寄付したもの。樹脂は、昨年も幸せ分かち合い連合会に5000万ウォンを寄付しており、2015年には、社会福祉共同募金会愛の実1億ウォン以上の高額寄付者の集まりである「オナー・ソサエティー(Honor Society)」の名前を上げることもした。

だけでなく、樹脂は、昨年9月に「テコンドーの日」を迎え、幸せ分かち合いテコンドー連合会側に5000万ウォン、同年4月には、江原道の山火事の被害者たちのために希望ブリッジ全国災害救護協会に1億ウォン、2018年4月には、財団法人バカの分かち合いを通じて社団法人韓国未婚の母サポートネットワーク側に2000万ウォンを寄付し、周辺の隣人のために着実に後援金を寄付している。

他にも、最近「カフェ社長チェジュン」というブケで第2の全盛期を享受しているコメディアンギムヘジュンは韓国白血病小児癌協会に300万ウォンを寄付した。演歌歌手イムヨウンウンは「善良なトラウト」4月が王震賞金200万ウォンを緑の傘子供財団に寄付した。

放送パク・チユンも欠かせない。彼は去る4日、ソウル峨山病院に経済的に困難な小児難治疾患の患者のために後援金1000万ウォンを寄付した。パク・チユンは個人SNSに「世界のすべての子供たちが幸せになりたい。自分で自分を守って育て、より良い世界のために出ることができる力が生じるまで大人が共に守ってほしい」と述べた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2021   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47792-92b8fa71

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR