FC2ブログ

ハイライト、春風のように吹いてきた13年目完全体カムバック(総合)



ハイライトが完全体に戻った。

3日のハイライトの新しいアルバム「ザ吹い」発売記念懇談会が開かれた。

ユン・ドゥジュンは「軍服務中だスペシャルアルバムに参加できなかった。アルバムの渇きがあった久しぶりに準備してアルバムを出すとときめく」と、イ・ギグァンは「13年目なのに、ここまでときめい少ない初めてのようだ。心臓がごろりとをたてることによって睡眠も寝られなくて息もモトスィ」と、ヤン・ヨソプは「長い空白期を持ってから、新しい姿をお見せする時点だから期待もされて心配にもなる。不安だった心が多かったが、アルバムを出して歌うことができると言うのおかげである」と、ソン・ドンウンは「じっといるつもりでも、心臓が飛びそうだった実感」と述べた。

「ザ吹い」は、長い待ちの末帰ってきたハイライトが再び生活の中で最も楽しくきらびやかな瞬間を一緒に書いて降りて行こうとする風を入れたアルバムだ。

イ・ギグァンは「私たちのダウンガール見せしたかった。私たちに最もよく似合うそうな歌と振り付け、コンセプトをオーバーにならないように見せてしようと思いました。温かく快適で気持ちよくなる風のように私たちのアルバムがそのような影響を与えてほしい」と話した。

タイトル曲「吹き込む」にはメンバーイ・ギグァンが作詞・作曲に参加した。

イ・ギグァンは「歌詞のファンの方々に伝えたいメッセージを込めた。「我々はまだここにあり、まだ終わりではない。冬に行き、春が来るようにそのように、私たちは再び皆さんのそばに温め染み込んたい」という気持ちを込めた。タイトル曲候補が3曲だったブラインドテストをしてタイトル曲に選んだ。メンバーがこの曲を気に入っているのが感じられて幸せだった」と説明した。

ヤン・ヨソプは「長い空白期以降に聞かせていただくのに最適なメッセージを込めた曲という気がした。聞き問わず「吹き込む」をタイトル曲ウォンピクに挙げた」と、ソン・ドンウンは「歌のポイントは最後のだ。振付師たちが影分身の術を使ったかのようにすっきりよく終わる」と付け加えた。

この他に今回のアルバムには、「ウェーブ」、「夜だ」、「申し訳ありません」、「ディスコネクテッド」、「サーフ」など計6つのトラックが入れられた。イ・ギグァンは今回のタイトル曲だけでなく、収録曲「夜だ」作詞作曲されたにも名前を上げ、ソン・ドンウンまた「サーフ」プロデュースで一緒にして、アルバムの完成度を高めた。

ソン・ドンウンは「「サーフ」は、軍隊で書いた曲だった。人々が生き、大きな波を多く会うその波に流されず、お互いをよくつかんでいるとよく移ることができるというメッセージを込めた」と紹介した。

ハイライトは、6人組ビストロデビューしたが、チャン・ヒョンスンとヨン・ジュンヒョンがチームを脱退し、所属事務所キューブエンターテイメントを去ってハイライトに名前を変えた。そして今、全メンバーが軍服務を終えて「軍勤務修了石」にもう一度変身する。

ヤン・ヨソプは「最も恋しかったのは、今この瞬間である。新しい歌を聞かせて差し上げる瞬間をあまりにも待っていた。久しぶりにチームワークを合わせ、3年7ヶ月の空白が面目を失うほどよく合って不思議だった。アルバムを出して活動するだけでも、感謝しことである。ファンの方々が待ってくださったほどうまくいって足場になったらする。順位を残すハイラニットが着実に本人だけの音楽をすることができるチームであることをお見せしたい」と覚悟を固めた。

ハイライトは、この日の午後6時」より吹いて」を発表する。

イ・ギグァンは「13年の間にしてみると年輪もにじみ出ると、20歳の時の活動当時持っていなかった感じが自然ににじみ出るながらかっこよくよく老けているんだたくさん感じられる。シャイニー先輩たちが見事に活動たし、2PM先輩たちもアルバムを準備されるのを見同時期に活動するグループが一緒に活動することができ言うのはお互いに力になるようだ。ドラッグを与えるプルながら良い時間にして欲しい」と述べた。

ヤン・ヨソプは「長い待ってくれて感謝します。これからも私たちとハムキェ長いとし、私たちの大きな原動力になったら良いだろう」と、ソン・ドンウンは「久しぶりにカムバックすると応援多くてくれて感謝する」と述べた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2021   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47776-e456fa70

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR