FC2ブログ

「YG」トレジャー、今日(31日)日で正式デビュー... グローバル市場攻略本格化




YG大型新人トレジャーが、最終的に日本で正式デビュー、本格的なグローバル市場攻略に乗り出した。

YGエンターテイメントによると、トレジャーは初の日本語アルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」を31日に正式に発表した。

このアルバムは、発売されるやいなや、日本最大の音楽サイトであるラインミュージックアルバムトップ100リアルタイムチャート1位をとった。また、日本のiTunesと楽天ミュージックでも最上位圏に進入、デイリー集計方式であるオリコンチャートでの成果を期待するようにした。

オリジナル表示
トレジャー写真= YGエンターテイメント
トレジャーの初の日本語アルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」には、全13曲が入れられた。韓国語の歌詞で先に発売されたにもかかわらず、現地で大きな人気を集めた12曲の日本語版とアニメ「ブラッククローバー」OST「BEAUTIFUL」が加わった。

「BEAUTIFUL」は肯定的な歌詞と暖かい感性が光るミディアムバラードジャンルの曲。従来にはないミュージックビデオが31日夕方、新たに公開される予定である。

トレジャーの激突風が期待される。その間直接現地活動せずにただ音源と映像コンテンツだけで、日本のファンたちをひきつけたこれらのだからだ。実際、日本デビューに先駆けてびっくり先行公開された「BOY」、「愛してる(I LOVE YOU)」、「音(MMM)」、「MY TREASURE」の音源はすべての主要な音源チャートでそれぞれ1位を占めた。

特にこの中でも、「BOY」と「MY TREASURE」はラインミュージックの週間チャート頂上まで2週連続の職業、尋常ではない人気を証明した。

現在(31日午前7時基準)は、「YG宝石箱」のシグナルソングだった「狂ってく(Going Crazy)」と「愛してる(I LOVE YOU)」がラインミュージックと楽天ミュージックなどの上を行き来できる。

トレジャーの「THE FIRST STEP」シリーズの累積販売台数100万枚のうち、すでに日本の割合が相当していたはずだ。地元のファンにもっと身近な日本のアルバムであるだけに、その爆発力はさらに大きくなることがあります。

トレジャーは早目に日本のメディアとファンの熱い関心を受けた。昨年8月、日本6大スポーツ紙と地上波放送は、「トレジャーの世界の舞台デビュー」という見出しで、これらの韓国プレスカンファレンス現場とデビュー初日立てた記録を集中照明した。

トレジャーは所属事務所YGを通じて「常に感謝し、愛する私たちトレジャーメーカー(ファン層)の方のおかげで、日本語のアルバムが出るた」とし「送ってくださった愛に報いることができるように素敵な音楽聞かせたい」と抱負を明らかにした。続いて「今すぐファンの方々を直接会わず、残念一日も早く良い機会に訪ねていきたい」と語った。

トレジャーは最近の世界的ファンコミュニティプラットフォーム上のバス(Weverse)を介してファンともっと近く疎通するという計画を伝え関心を集めた。国内で成功したデビューを経、旺盛な活動で新人賞を総なめにした「怪物新人」トレジャー12人の宝石の輝きの歩みが注目される。mkculture@mkculture.com ▶
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2021   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47554-7b301811

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR