FC2ブログ

「ロースクール」キム・ミョンミン→キム・ボム、怪しげなポーカーフェイス




「ロースクール」のキャラクターポスター./写真提供= JTBC
JTBC新しい水木ドラマ「ロースクール」が8人のキャラクターポスターを公開した。

「ロースクール」は、大韓民国最高の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡ませながら広がるキャンパスミステリードラマで、血、汗、涙の血ロースクール生存器により予備法曹が法と正義を実現するプロセスを盛る。

今日(17日)公開されたポスターには、キム・ミョンミン、キム・ボム、リュヒェヨウン、イジョン、イ・スギョン、である上、高ユンジョン、ヒョヌの両面性があらわれるポーカーフェイスが生き生きと入れられた。光と闇が共存する空間の下正面を見つめている8人のロースクールの教授と学生は善悪を行き来する妙な気流をかもし出して謎な事件を暗示している。

まず、一寸の誤差も許さないような刑法教授ヤンジョンフン(キム・ミョンミン)と斜視2次合格仕様のロースクール上級ハンジュンフィ(キム・ボム)。正面を貫くような鋭い視線と本音を知ることができない表情は尋常ではない雰囲気を醸し出す。貪欲根性を武器とする特別選考入学ガンソルA(リュヒェヨウン分)と脱権威的で自由マインドを志向する民法教授キム・ウンスク(イジョン分)は、本来のイメージとは全く違う反転顔色を表わし、好奇心を増幅させる。

いつも理性的な判断を前面に出して性的向上にオールインする代表的な「ロシオパス(ロースクール+ソシオパス)」ガンソルB(イ・スギョン)と身分上昇のはしごにロースクールを選択しソジホ(ある上の方)は、触れることができない冷気を明らかに緊張感を加える。特異な履歴を誇る被服学科の出身前イェスル(高ユンジョン分)と医師出身ユスンジェ(ヒョヌ分)は、善良な印象の中に何かの事情を隠したような顔で内面の話を気にさせる。

このような重要な人物の両面性は同日公開されたティーザー映像を通じてより明確に確認することができる。教授と学生の意味を持った関係が謎な雰囲気を増幅させたもの。一、二の存在を露出これらの顔は徐々にポスター一角、かすかなシルエットに位置していた他の人物とオーバーラップされ、そのように異なる顔がパズルのピースのように集まって一つのイメージを完成こなす。果たして彼らにはどのような事情が隠れていて、前代未聞の事件とどの関連性があるのか、ポーカーフェイスに隠され、キャンパスミステリーが気になる。

制作陣は「公開されたキャラクターポスターと映像には、韓国のロースクール教授と学生の別の側面を表わして事件に絡んだ人物たちの複雑多端な関係を表現しようとした。各自が抱いている話を一つ二つ連結していってみると、パズルのように絡み合った事件の仕組みが次第に解ける見通しだ。今後4月には、固体韓国のロースクール校門を大きく開い8人の人物を期待してくれ"と伝えた。

「ロースクール」は、ドラマ「雪の眩ま」、「今週、妻が風を咲かせます」、「錐」などを演出したギムソクユン監督と「すてみ」の書である作家が意気投合した。「シジプス'後続で来る4月14日午後9時初放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2021   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47473-266bf208

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR