FC2ブログ

「ルカ」キム・レウォン、ヒューマンテック焦土にぴりっと反撃..5人5色の能力値




'ルカ:ザビギニング」の能力値マンレブキャラクターが進化を重ね、追撃アクションの楽しさを倍増させている。

tvN月火ドラマ「ルカ:ザビギニング」(演出キム・ホンソン、脚本チョン・ソンイル、制作スタジオドラゴン、テイクワンカンパニー、エイチハウス)は、ヒューマンテックの実体と真実に怒ったジオ(キム・レウォン分)の覚醒に転換点を迎えた。「最初の成功体」であるジオは進化を繰り返して、誰も止めることができない強大な力を所有することになった。特別な能力のために「怪物」の烙印を押されたジオは孤独な死闘の末、ヒューマンテックを焦土化させ爽快な反撃を開始した。そしてジオをめぐる人物たちも変化の中心に立つた。まだ力の限界値がどこないジオは類中圏(アン・ネサン分)博士がすり替えた強化剤の注射で戦闘力まで強化された。そんなジオと運命的に絡み合った雲(イダフイ分)、そしてヒューマンテック特殊チームこの手(キム・ソンオ分)、ユナ(ジョンダウン分)、テオ(キム・ミン耳分)の息詰まる追撃戦もさらに強まる見通しだ。

「ルカ:ザビギニング」は独創的な世界観の上に広がる強烈なアクションで爽快な快感を抱かいる。「能力者グルメ」らしく、毎回進化を繰り返して繰り広げるキャラクターの破格的果敢なアクションは、極の最大の魅力で数えられる。これに'ルカ:ザビギニング」の中の進化ステップ5人5色の能力値を調べた。

#暴走注意!怒りと爽快スパーク爆発!「攻撃力無限大」の世界観最強ジオ(キム・レウォン分)

「最初の成功体」であるジオの能力値は、まだ無限大。まだ進化が続く、その力の限界はまだベールに包まれている。これ攻撃力無限大のジオは「ルカ:ザビギニング」の世界観の潜在最強だ。ジオは原初、覚醒、黒化に応じて攻撃力進化を見せた。彼の独歩能力は怒りと爽快な火花が爆発すること。類中巻の遺伝子操作で作られたジオだけの特別な力であり、彼はヒューマンテックに追われる理由でもある。ステップ1「原初」段階では攻撃力が高くなかった。電気を噴出する能力を持っているが、しっかり使用思わなかった。しかし、ヒューマンテックの追撃が激しくなり、ジオは「覚醒」の段階に突入して攻撃力が急上昇した。痛みが大きくなるほど電気の世紀と怒りも大きくなった。類中圏のひどい実験後触れる不可な存在に生まれ変わったジオ。黒化した彼は、まさに「マンレブ」攻撃力にヒューマンテックを丸ごと爆破反撃を開始した。「黒化」の段階で制御不能の暴走を始めたジオの攻撃力は、今後の展開にどのような変数として作用するか興味津々だ。

#特技は転がり、戦いは人間界最高の、ジオ調教スキルは「マンレブ「雲(イダフイ分)

しつこく秘密を追うブルドーザー殺人刑事雲はジオに会う前は誰にも負けない」マルパル」で強力な存在感を吹きだした。最長(キム・サンホ分)の打撲を巧妙に抜けて、前を喪失させる有用なスキル。行方不明の親の行方を探すためによどみなく突進する雲の捜査力と回復力は、ジオに会った後、驚くべき上昇を見せた。特にジオを追うヒューマンテック特殊チームと対抗戦ってみると、いつの間にか戦い実力は人間界最高、特技は転がりなった。過去から絡み合っているジオに日を立てながらも同質感を感じ、彼に寄りかかっ休む場所になってくれる「ツンデレ魅力」が特徴である。ジオと絡み始め、雲の隠された能力も光を放っている。「ルカ:ザビギニング」の世界観の中、雲の「超え四壁」能力値は、まさにジオを武装解除させる調教スキル。超越的な力を写真ジオも雲前にだけ書かれた従順なデンデン米を吹きだして笑顔である。視聴者たちも特別な関係性を持つ二人のケミストリーに熱い反応を送っている。怒りの暴走と予測不可の2幕予告したジオ。そんなジオをもっぱら寝かせることができる雲。二人の運命に注目が集まっている。

#限界を知らない貪欲追撃本能!黒い手追撃者この手(キム・ソンオ分)

有能な特殊部隊工作員であったこの手はミステリーした事故の後、ヒューマンテック特殊チームに入城しジオを追っている。彼の専門は限界を知らない追いかける。特徴は、半月刀を使用している黒い手である。彼ジオに狂気じみた執着を見せる理由は、ジオとの血闘中黒く焼けた腕を新たに取得するためのもの。ジオに片方の腕を失ったこの手はヒューマンテックの「強化ブースター」を迎えて黒い手の追撃者進化、再誕生した。この手の貪欲根性と追撃力ゲージは最高値を達成した。人間を超越した力を持つジオのように「チトゥキ」がない関係で、戦闘力は星四つ。しかし、能力値をフル稼働して追撃ブースターに火を引いたこの手の活躍も2幕で注目ポイントだ。

#赤毛の鋼橋ユナ(ジョンダウン分)

進化前ユナも軍人出身でこの手のような能力値を持っていた「本トゥービー」の戦いの実力者だ。疑わしい誤射事故で足を失ったユナは、ヒューマン・テック強化ブースターを注入されて進化した。強力なキックを誇りランニングと柔軟性が得意だ。ヒューマンテックから得られた鋼橋一つ人間界最高の戦いのスキルを持った雲と対決を繰り広げる真の能力者だ。貪欲根性は弱く、追撃力と戦闘力だけ独歩的な能力を誇る。

#メテオを当たっても、最後まで支える防御力のテオ(キム・ミン耳分)

過去のベールに包まれているテオの特技は当たっても、最後まで粘る防御力である。テオは恐ろしいタトゥー、荒く自由奔放な印象とは異なり、組織の任務を忠実にしていく人物。ジオに捕獲ヒョトドン彼をいくら脅威も希望答えを得ることができないこととし、むしろジオを挑発した。過去の捕虜訓練で鍛えられた他の追従を許さない根性と忍耐で2段階に進化したジオの電気攻撃も耐え「フルステータス」貪欲中貪欲だ。ここで追撃力と戦闘力も特殊チームらしく驚くべき数値を誇る。

世界をひっくり返す超越的な力を手にしたジオは今岐路に立った。疑問な質問を残したままジオを救援した流中圏の本当の目的は何なのか、更に強大な存在に生まれ変わっジオの運命はどこに向かうのか、より熱くなる2膜への期待が集まっている。

tvN月火ドラマ「ルカ:ザビギニング」は毎週月、火夜9時に放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2021   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47327-a161f52e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR