FC2ブログ

「国民の母」故キム・ジヨン4サイクル.. "懐かしい8も方言" [総合]



「国民の母」俳優の故キム・ジヨンが死亡、4サイクルを迎えた。

高キム・ジヨンは、過去2017年2月19日2年余りの間、肺がん闘病終わり死去した。享年79歳。容認静けさの森に安置されて永眠に入った。

高キム・ジヨンは1958年演劇俳優としてデビューし、1960年の映画「相続」で本格的に大衆に挨拶の実績を撮った。

ドラマ「田園日記」、「六兄妹」、「ピアノ」、「野人時代」、「フルハウス」、「土地」、「彼らが住む世界」、「式シャルルましょう2」、「ファイト鬼ああ」、「女性を鳴らし」、「ファンタスティック」映画「るつぼ」と「国家代表」、「マパ島」、「海雲台」、「いかさま師」、「私たちの幸せな時間」、「彼女を信じないでください」、「世界で最も美しい別れ」などテレビやスクリーンを行き来して活躍した彼は、いちいち多列挙するのが難しいほどのフィルモグラフィーを持っている。60年近く100本以上の作品に出演した。

202102190903090a4.jpeg

「国民の母」、「国民ばあちゃん」と呼ばれた故人は、特に咸鏡北道出身にも関わら全国8も方言をおいしそうに消化する才能にキャラクターや作品に活力を呼び起こした。

高キム・ジヨンは、がん闘病中、これを周辺に通知せずに作品活動を黙々と継続しことが知られ大衆をさらに詰って作った海。この世を去った年まで次期作出演を確定建てたというニュースが一歩遅れて知らされた。

2017 MBC演技大賞授賞式では、「私たちの記憶と心の中に永遠の俳優。だから本当に多くありがとうございます。長い長い忘れない」とし「57年の演技人生の間に庶民に元になってくれた俳優とキム・ジヨン」という字幕が込められた追悼映像を作成故人に敬意を表した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2021   0 comments   0 trackback
Category :訃報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47315-616d437c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR