FC2ブログ

チョ・スンウXパク・シネ」シジプス」、独創世界観ドアを開いた... 衝撃の展開



JTBC「シジプス:the myth」放送画面キャプチャー©ニュース1

JTBCがジャンルムルドリームチームを構築し野心的に出したファンタジーミステリードラマ「シジプス」が吹き荒れる衝撃展開で巨大な世界観の扉を開いた。これに'シジプス」は、水木ドラマ1位さわやかな出発を知らせた。

17日いよいよベールを脱いだJTBC 10周年特別企画「シジプス:the myth」(脚本今のジョンチャンホ、演出ジンヒョク、以下「シジプス」)は、開始から息隙間のない展開で視聴者たちの五感を曲げた。天才エンジニアハンテスル(チョ・スンウの方)に行われた衝撃的事件の顛末に触覚が逆立っ浮上、もう人、ジョンチャンホ作家が創り出した「シジプス'だけ独創世界観、そしてジンヒョク監督がこれを完全に実装し出したファンタジービジュアル円視線を離すことができなかった。

見ざるを得ない組み合わせで期待を集めたチョ・スンウとパク・シネの演技はやはり驚くべきだった。チョ・スンウは生死を行き来する中でも、ウィットを置かない余裕、数字と科学的論理で対応する天才紀行が、その中に隠している深い傷や自嘲態度など、スペクトルが広いという表現には、不足しているキャラクターを上手に画面に広げた。パク・シネは一手だけで相手を制圧することができるカリスマとアクションで強烈な存在感を表わした。今後、将来的に勃発する戦争と世界の滅亡を防ぐために、より強力な戦士として生まれ変わる彼の活躍に期待を燃やした。

この日の放送は、ミステリーなバンカーから「アップローダ」の旅を準備している未来の江西して(パク・シネ)から開始された。用品類と雰囲気とどこか違和感が感じられた彼の腕に「250811」と番号が写って、青い光で目を覚ますと、黄海は、現在に到着していた。いくつかの理由で預言」ハンテスルに行けば絶対だめ」といっていお父さんガンドンギ(ギムジョンテ分)との約束とは違って、西海のが、現在でてきた理由は、まさにハンテスル。到着するやいなや、彼猛烈に追いかける「あいつら」を避けテスルを探しに出る黄海の姿は、一刻を争う緊急性をかもし出した。

テスルまた生死の岐路に立っていた。サイパンで韓国に帰りの飛行機ウィンドシールドに何かがぶつかって割れてしまい、上空で墜落していたこと。バッジまでに死亡した絶体絶命の状況では、墜落までの残り時間はわずか3分30秒。天才エンジニアテスルは徳テープとボード板に壊れウインドシールドを収拾し、操縦室の電力を回復こなし261人の命を奇跡的に救った。すでに「ヌェセク国民工大兄」で有名だった彼は、「国民の英雄」にまで崇められたが、「多死のうが、それだけで、故障したのがあって固定だ」と自嘲的に反応するだけだった。

飛行機事故でやっと目が覚めたテスルが再び激変の中に吸い込まれ入っクレイジー展開が続いた。飛行機事故のよう経験出し副機長(ファンドンジュ分)が泥まみれに傷を負った顔で現れ、「取り締まり局」、「スーツケース」などの奇妙な言葉を取り出しテスルに渡したUSB円その日の真相が含まれていた。飛行機ウィンドシールドにぶつかったのは突拍子合わせてもスーツケースだったが、やがて再び衝突したのは、すでに10年前に死亡した彼の兄ハンテ酸(ホジュンソク分)であった。

世界的な企業量子アンドタイムの会長にも会社の株価を揺動打つ作る紀行を張るテスルは一見利己的な天才だったが、その内面は後悔と傷に汚れていた。過去泰山は弟のために、すべての犠牲を甘受して、量子アンドタイムの始まりされたコンテナの研究室まで設けた。ところが、いつからか副機長がそうであったように、「この世に私たちだけ生きているわけではない。これらの人があなたを探している」は、理解できない詭弁を並べノトアトゴ、テスルはそのような形を酒のためにお金を強要いこう人扱いし、彼に大きな傷をもたらした。型が急死した後、薬を服用型の幻覚から抜け出すことができるほど壊れ理由だった。

そんなテスル前幻覚ではなく、本当の泰山が分かった。また、突然空から落ちた。テスルは航空事故調査報告書を受けて、真実の追跡に乗り出し、飛行機の足跡を明らかにしよう書き留め下し染まっ式と数がポイントして金浦の草原円スーツケースがあった。過去テスルの誕生日をすべてのパスワードに作った型を覚えてやり遂げたテスルは、その番号にスーツケースを開いた。しかし、これは、「板監視する奴らがすぐにあなたを悩ませていくつもりです。キャッチ死ぬ。そしてスーツケースを絶対に開かないでください」という黄海の音声メッセージと重なり緊張感を爆発させた。その中には果たして何が入っており、開かならないというスーツケースを開いたテスル前どんな旅が吹き荒れチルカ。

「シジプス」2回は18日午後9時放送される。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2021   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47307-9ce40650

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR