FC2ブログ

「やはり「クラ書き」違った "... コロナ時代の青龍映画賞、強烈だった106分の饗宴



第41回青龍映画賞授賞式が9日午後、仁川パラダイスシティで開かれた。主演男優賞を受賞したユ・アインがイ・ビョンホンのお祝いを受けている。


大韓民国最高権威の映画賞、青龍映画賞は、やはり「クラ書き」が違った。

コロナ悪夢は青龍刀どい行かなかった。第41回青龍映画賞は、当初、昨年末開かれる予定だった。しかし、コロナ19の再拡散で映画関係者が深刻な危険にさらされることができると判断し、開催時期を今年初めに延期した。

まだコロナ19が吹き荒れながら、世界中の映画業界全体を闇に追い込んいる。しかし、青龍映画賞は、このうちの明るい希望の光を見てくれた舞台だった。9日、仁川パラダイスシティで開かれた第41回青龍映画賞は、コロナブルーに陥った映画ファンにはまだ「映画」という喜びが私たちのそばにいることを知らせてくれた。

青龍は開始から格が違った。ソン・ジュンギのオープニングから映画界最大の祭典と呼ばれるものと、安全性と防疫に総力を傾けたという事実がそのまま明らかになった。

まず映画界最高権威の賞らしく韓国代表のスターらが総出動した。幼児のイ・ビョンホンイ・ジョンジェ、チョン・ウソンファン・ジョンミンなど主演男優賞候補であり、韓国映画界をリードしていくのスターたちが皆参加して席を輝かせた。ユ・アインが主演男優賞の主人公に決定された後でも、スターたちは後輩の受賞を喜んで祝って拍手を送った。だけでなく、それぞれの作品で受賞の知らせが聞こえたら、誰に劣らず喜びを表現した。イ・ビョンホンは「南山の部長たち」が最優秀作品賞を受賞してみましょう自分が受けたかのように喜んでいたイ・ジョンジェは、同じ所属事務所が綿助演女優賞の受賞者に呼称されると、両腕を点滅入っ歓呼した。他にもキム・ヒエペ・ジョンオクシンヒェソンシン・ヒョンビンなど、ほとんどの候補が参加し祭りを楽しんだ。チュ・ウォンイム・シワンハン・ヒョジュ辺ジョンコ・アラ异性チェ・ミンホイギュヒョンアンソフイ理由非まで授賞者の面々も華麗だった。監督賞授賞ときに、画面に登場したポン・ジュノ監督は「画竜点睛」だった。

映画関係者たちまで「こんなにたくさん参加は思わなかった」という反応が出てくるほどだった。これまでの劇場を見つける大変だった映画ファンは久しぶりに「目親孝行」を楽しむことができた時間だった。

20210215090634f43.jpeg

第41回青龍映画賞授賞式が9日、仁川永宗島パラダイスシティで開かれた。助演女優賞を受賞したが綿イジョンにトロフィーを受けている。仁川=ホサンウク記者wook@sportschosun.com/2021.02.09/
スターらが大挙参加しただけ防疫も完璧だったという評価だ。一度観客は画面にのみステージを確認できた。事前に招待された約160人のアンタクト観客は受賞者の名前が呼名されるたびに歓声で授賞式の雰囲気を盛り上げた。位置スターは徹底的に2mの距離を置くを守り、その間は透明アクリル板が横切っ置かれていた。座席に座っていた参加者は、すべてのマスクを身に着けていた。

授賞者は、マスクと手袋をはめて着用してトロフィーを受賞者に渡した。授賞者の間の距離を置くはもちろんである。防疫関係者の間でも、コロナ時代のイベントの新しいパラダイムを作ったという評価を下している。

祝賀公演も青龍映画賞の格を高めた。JTBC「ファントムシンガー」の最高実力者グループラヴィたスデビュー曲「ありがとうございます」を熱唱した。これらの歌の中間"大変な時期に良い作品で上渡しいただき、誠にありがとうございます」というコメントまで加え映画人に感謝の気持ちを伝えた雰囲気まで暖かくした。

2部オープニングはミュージカル「ゴースト」のチームが開いた。チュ・ウォンとアイビーそしてベクヒョンフンはアンサンブル18人と一緒に戦慄の歴代級舞台に見る人々を驚かせた。5分を超える「アンチェイン・デ・メロディ(Unchained melody)」と「子供ヘッド語ライフ(I had a Life)」の舞台を通じて、まるでミュージカル一方を見るような感じをプレゼントした。

賞授賞に先立っては、グローバルKポップアイドルモンスターXのが舞台に上がった。これらブラックスーツに致命的な魅力を発散して「ラブキラ(Love Killa)」を熱唱して、特に女心を刺激した。キム・ヒエシンヒェソンギムソヒェなどが舞台に集中した姿がカメラに捉えられて、注目を集めた。

四十一番目青龍映画賞も位相と権威と欠かせない反転と安全に名にふさわしい完璧さを見せてくれて、映画ファンに強烈な106分をプレゼントした。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2021   0 comments   0 trackback
Category :時事

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47292-d7f414eb

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR