FC2ブログ

イ・ジョンソク、「スマートビル財テク」は継続




先月招集解体したイ・ジョンソクが「スマート」財テクを続けており、世間の耳目を集中させた。イソンミョン記者57km@kyunghyang.com

俳優イ・ジョンソク(31)が「スマート財テク」を続けている。

不動産業界によると、イ・ジョンソクは2018年3月に購入した、ソウル龍山区漢南洞の子供ビルを先月8日に売りました。買い付け当初価格は30億ウォン、約18億ウォンの根抵当権を設定した。イ・ジョンソクは先月初め、個人に35億9000万ウォンに売りました。買い付け当初12億ウォンの自己資本金を投入して、約3年後に6億ウォンの相場差益を見たわけだ。

イ・ジョンソクが売りなチビビルは漢ドヒル近く商圏にある。漢南洞自体の特殊性により立地条件は悪くない方だ。この建物は、敷地面積122㎡に延べ床面積154.88㎡でチビビルの規模に属する。地下1階から地上2階に行われた。


イ・ジョンソクが約6億円の差益を見て売りた漢南洞のビル。ネイも地図キャプチャ

専門家は、イ・ジョンソクの「ビル財テク」を置いて適正スコアを与えた。コリアスタンダード鑑定評価法人バクジョンチ20210209222842ba6.jpeg
ャン鑑定士は「不動産市場の好況期である2018年はやや高い価格に大きな相場差益を期待している購入したものとみられる」とし「不動産上昇期に買収したのは多少残念な側面があるが、自己資本金に比べ収益率を考慮したときに成功し、投資と判断される」と評価した。ただし、その建物が比較的老朽化した点を指摘した。バクジョンチャン士は「老化による改造をしたものと推定されるが、その費用は過剰はしていないと見られ、上記のコストを考慮しても、適正な相場差益を得たものと見ることができる」とした。

イ・ジョンソクは、不動産財テクに着実に資産を育ててきた。イ・ジョンソクは2016年9月39億ウォンで買収したソウル市江南区新沙洞素材建物を昨年7月に59億5000万ウォンに売りました。この他にも、ソウル龍山区漢南洞にある高級ヴィラナインワン漢を買い取り世間の関心を集めた。このヴィラの面積は約80坪で賃貸保証金だけで約45億ウォンに達する最高級住宅である。

イ・ジョンソクは2019年3月から社会服務要員として代替服務をはじめ、先月2日招集解除した。イ・ジョンソクは、映画「ブイアイピ」と縁を結んだバクフンジョン監督の新作「魔女2」特別出演を確定した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2021   0 comments   0 trackback
Category :重箱のスミ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47265-7e78aba8

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR