FC2ブログ

シム・ウンギョン、韓国俳優初「日本アカデミー賞」のMC




俳優シム・ウンギョンが韓国俳優最初に日本アカデミー賞MCに出る。

27日、第44回日本アカデミー賞は、公式ホームページを通じてシム・ウンギョンが日本アナウンサー羽鳥慎一とともに進行を務めると発表した。授賞式は3月17日に開催される。

日本アカデミー賞は、日本国内で最も権威のある映画賞で、昨年の最優秀主演女優賞受賞者が進行を務めるのが慣例である。シム・ウンギョンは昨年、映画「新聞記者」で最優秀主演女優賞を受賞している。

この日シム・ウンギョンは、自分のSNSを介して「第44回日本アカデミー賞授賞式の司会を務めた。今年も素晴らしい作品が多いので、受賞者の皆さんに会って話を聞くことを期待している」と述べた。

また「昨年は本当に貴重な賞をいただき、まだ感謝して嬉しい気持ちだ。今年は司会者として授賞式に参加しましょう。司会を務めるのは、人生で初めてなので、しっかりと話をすることができるように、日本語の勉強を熱心にしている」と伝えた。

シム・ウンギョンは来る4月9日、日本映画「椿庭園」で、現地の活動を続けていく。

一方、今年の日本アカデミー賞では、ポン・ジュノ監督の映画「寄生虫」にも優れて外国語作品賞部門に招請された。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2021   0 comments   0 trackback
Category :イベント

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47200-fc27fcb8

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR