FC2ブログ

イム・スロン、無断横断歩行者死亡事故→罰金700万ウォン




イム・スロン、罰金略式命令を宣告
所属事務所、被害者と遺族に謝罪

雨道運転中の不正横断歩行者の死亡事故を起こした歌手イム・スロンが罰金の略式命令を言い渡された。

18日法曹界によると、ソウル西部地裁は13日、交通事故処理特例法違反の疑いで略式起訴されたイムさんに罰金700万ウォンの略式命令を下した。略式命令は、裁判なしに罰金などの処分をするための手順である。ただし、当事者が裁判所の決定に不服な場合略式ステートメント送達週間以内に正式裁判を請求することができる。

イム・スロンは昨年8月1日の夜、ソウル市恩平区道路でSUV車を運転している横断歩道で赤信号に無断横断をしていた歩行者Aさんは車チア死亡させた疑いで調査を受けた。事故当時イム・スロンはお酒を飲まはないことが分かった。

警察は、イム・スロンも過失が一部あると判断して、交通事故処理特例法違反の疑いで検察に事件を送致した。検察は昨年11月にイム・スロンが遺族と合意した事実などを考慮して正式裁判をせずに罰金や過料などの刑罰を降りてほしいと要請した手順である略式起訴した。

これと関連し、所属事務所ジェリーフィッシュエンターテイメントは「死亡事故と関連して、被害者の方にご冥福を祈って、遺族の方々に深い哀悼の気持ちを伝える」という内容の公式の立場を出したことがある。所属事務所は公式の立場を介して、被害者と遺族に対する謝罪の意を改めて明らかにし、「ファンの皆さんに心配をおかけした点についても謝罪の言葉を申し上げる」と謝罪した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2021   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47149-0db8dc7c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR