FC2ブログ

[35回ゴールデン]ペッキョン・守護・セフン&チャニョル・カイなどエキソ候補豊年



グループエキソが'35回ゴールデンディスクアワード」で最多候補に上がった。

来月9日と10日のJTBC・JTBC2・JTBC4で放送される'35回ゴールデンディスクアワード」にエキソが正規6集「OBSESSION」でアルバム本賞の候補に上がった。エキソメンバーが出したソロ、ユニットアルバムもアルバム本賞候補にノミネートされた。エキソメンバーであるペッキョン・セフン&チャニョル・守護・カイまでアルバム本賞候補に上がってエキソは、今回のゴールデンで5つのアルバムにアルバム本賞の候補に上がって気炎を吐いた。セブンティーンは自己最高の販売高を記録した「胴上げ」で、IUは歴代ソロ女性歌手最高の販売高を記録した「Love poem」でアルバム本賞の候補に名前を上げた。35回ゴールデンディスクアワードアルバム本賞の候補10チーム(人)を紹介する。キム・ヨンジ記者kim.yeonji@jtbc.co.kr


ペッキョン
アルバム名:Delight
前作の初のソロアルバム「City Lights」にハーフミリオンセラータイトルをつけて、約10ヶ月ぶりに出した第二のソロアルバムでミリオンセラーを記録し、アルバム本賞に輝いた。アイドルグループ出身のソロ歌手中で最高の販売数値だ。アルバム本賞受賞が有力に占われる。5月には、アルバムで、中国最大の音楽サイトQQミュージックでアルバム販売額300万元を突破し、今年の韓国の歌手のアルバムをもって最初の「トリプルプラチナ」を記録した。

セブンティーン
アルバム名:胴上げ
毎年自己最高売上記録を破って恐ろしい勢いを見せているセブンティーンが、今回も自己最高のアルバム販売高を記録したアルバムに本賞の候補に上がった。ミニ7集「胴上げ」で初動売上109万枚を突破しミリオンセラーになった。デビューアルバムであるミニ1集'17 CARAT」の販売台数の約1000倍以上増えた数値だ。受賞選定に販売量が60%を占めるため、受賞の可能性が非常に高い。

セフン&チャニョル
アルバム名:10オクビュ
ハーフミリオンセラーに上がったセフン&チャン列の正規アルバムである。iTunesのトップアルバムチャート世界51地域1位、中国QQミュージック・クーガーウミュージック・ウォーマーミュージックデジタルアルバム販売チャート1位は、QQの音楽今年の韓国のグループアルバム最短時間「ダブルプラチナアルバム「記録などのグローバルチャートをさらって良い反応を得た。セフン&チャン列ユニークな色を入れたアルバムで本賞まで受けるか関心が集められる。

スホ 自画像
全曲作詞とコンセプト企画に参加した意味のある最初のソロミニアルバム「自画像」(Self-Portrait)に本賞の候補になった。累積販売量は約27万枚。去る3月に発売し、iTunesのトップアルバムチャートでは、フランス、フィンランド、スウェーデン、タイ、トルコ、ウクライナ、ベトナムなど世界50地域1位を記録した。国内アルバムチャート日間1位はもちろん、中国最大の音楽サイトQQミュージックとクーガー場合ミュージック、ウォーマーミュージックでもデジタルアルバム販売チャート1位を占めた。

スーパージュニア-KRY
アルバム名:青く輝いた私たちの季節
スーパージュニアの様々なユニットがあるが、歌唱力が優れたイェソン・リョウク・キュヒョンが団結KRYでアルバムを出したのは初めてだ。発売するやいなや、全世界で好評を得た。グローバルグループらしく、全世界29地域のiTunesトップアルバムチャート1位に上がった。スーパージュニア完全体で披露音楽とは別のムードと接続を持つアルバムで別の聞く楽しみをプレゼントした。スーパージュニア-KRYだけ深い音楽的感受性を満喫できるアルバムに受賞までか関心が集まっている。

アイユ
アルバム名:Love poem
アルバム販売量、アルバムの完成度など、すべての面で不足がない名盤でデジタル音源本賞に続き、アルバム本賞まで上がった。タイトル曲だけでなく、収録曲全曲のクオリティが優れているという評価を受けたアルバム。発売と同時にダブルタイトル曲「Blueming '' Love poem」だけでなく、「お前と私」の延長線にある曲「時間の外」をはじめ、全曲チャートであるに成功した。アイユ歴代最高の売上高であり、歴代女性ソロ歌手の最高の販売量(約22万枚)を記録したアルバムで初めてのレコード大賞まで受けるか期待を集める。

円弧
アルバム名:Love Synonym#1:Right for Me
円弧の新たなスタートを知らせたアルバムで一気にアルバム本賞候補に上がった。大変な時期と危機を乗り越えて再び正常に立ち上がった。昨年のチームから脱退して初めて出しソロアルバムでアルバム本賞候補に上がっただけでも注目に値する。世界的なポップスター、マドンナが創立した会社である米国の有名マネージメント社マーベリックと契約して、着実にグローバルパワーを示している。

カイ
アルバム名:KAI
誰よりも忙しい一年を送っカイ。エキソとスーパーエムに本賞の候補に上がったのに続き、先月発売された初のソロアルバムにも本賞候補にノミネートされた。R&Bポップジャンルのタイトル曲「音(Mmmh)」をはじめ、6曲を収録したアルバムだ。累積販売量17万枚を記録した。デビュー8年ぶりに出したソロアルバムで多くのことを吐き出した。その中で断然目を引いたのはカイ表パフォーマンス。本賞を受賞し、ステージまでゴールデンで示すことができるか期待される。

テミン
アルバム名:Never Gonna Dance Again:Act 1
信じ聞き、見るテミンのソロアルバム。前のソロアルバムを通じて音楽のアイデンティティを強固にしてきたテミンが、今回のアルバムには、アーティストとして多くの悩みと課題を映画のような壮大で解放した。アイドルのアイドルと呼ばれ、ソロ歌手として毎回感心をかもし出すパフォーマンスと音楽を出すテミンが、今回もコンセプト永久たアルバムで良い評価を受けてアルバム本賞の候補に選ばれた。

トゥモローバイトゥゲザー
アルバム名:夢の章:ETERNITY
大勢のグループの歩みを続けている。34回で新人賞を受けて、今度は本賞の候補に上がった。アルバムを出すたびに、国内だけでなく海外メディアでも集中照明下グループ。候補となったアルバムもアメリカのビルボードをはじめ、海外の有名メディアから高い関心を見せた。エリートデイリー(Elite Daily)は「「夢の章:ETERNITY」は成長のために無限のメッセージを送信する」とトゥモロー・バイ・トゥゲザーの音楽成長に注目した。驚くべき成長を見せている彼らが最初本賞を胸に中か関心が集中している。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2020   0 comments   0 trackback
Category :イベント

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47030-31f513f5

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR