FC2ブログ

兵役法改正案はいかが期... "防弾少年団、30歳まで入隊延期可能」



グループ防弾少年団(BTS)が満30歳まで入営を延期することができる道が開かれる。

国防部は22日、軍徴集・召集を延期することができる対象に「大衆文化芸術分野優秀者」を追加する内容の兵役法の一部改正法律案が公布されると明らかにした。この内容は、公布後6ヶ月が経過した日から施行される。

先に防弾少年団は2018年10月韓流と韓国語の拡散の功労を認められ花冠文化勲章を受けたことがあるBTSも文化体育観光部長官の推薦を受ければ、対象者となる。

この法律が適用される場合防弾少年団のメンバーの中で最も年長のジーン(のみ28歳)は、2022年までに入営を延期します。最年少メンバーである政局(のみ23歳)は、2027年までに軍入隊が可能である。

国防部は、入隊延期が乱発されないように演技大賞の具体的な範囲などを最小化して、今後の大統領令の改正に反映する計画で、文化勲・褒章を受けた受勲者の文化体育観光部長官が国威宣揚にボールと推薦された者に対してのみ30歳まで入隊を遅らせる方針であることが分かった。



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2020   0 comments   0 trackback
Category :兵役

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47025-eea2938a

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR