FC2ブログ

故ク・ハラ兄、実母訴訟の一部勝訴」ハラ法通過されなければ、「[総合]



故ハラ兄スローガンである氏が11日午前、ソウル永登浦区汝矣島の国会議員会館で開かれた「ク・ハラ法通過のための政策討論会」に参加し挨拶をしている。


ガールグループカラのメンバー出身とハラの実の兄が実母を相手に提起した相続財産の訴訟で一部勝訴の判決を受けた。弁護人側もこれについて「現行法体系で一歩進んだと判断」と自評した。

光州家庭裁判所の第2の歌詞部、17日ハラ兄スローガンである氏が生母ソンモシを相手に提起した相続財産の分割の審判請求訴訟で、いくつかの引用判決を下した。スローガンである氏の法律代理を務めているノジョンオン弁護士は21日、「相続財産の分割と関連して、ク・ハラ遺族の寄与分を20%とするという判断をした遺産を6:4の割合で分割した」と述べた。

ノ弁護士は「ひとり親家庭で両親が子を一人育てる事情について、裁判所は、寄与分を認めていないものが主流な判例であった」とし「現行法体系の下で諸般の事情などを総合的に考慮して寄与分を認めてくれた金の回裁判所の判断は、ク・ハラ法がまだ通過していないヒョンヒョン法体系の下では、既存の裁判所の立場から一歩進んだと判断」と自評した。

高ハラは過去2019年11月24日享年28歳でこの世を去った。故人は京畿道城南市盆唐スカイキャッスル追慕公園に永眠している。以来、家族と多くの人々は、11月24日、故人の1周期を迎えた。

故人が亡くなった後、故人の名前を冠した「ク・ハラ法」も実の兄で話題を集めた。スローガンである氏によると、ク・ハラ生母はハラが9歳の時に家出の20年間連絡が届かなかった後、ク・ハラは、世界を去る弁護人を同行して葬儀場に登場し、自分の財産を得ようとしたというビハインドを伝え視線を集めた。

結局、スローガンである氏は、子育ての義務を果たさなかった実母を相手に、相続財産の分割審判請求訴訟を提起したク氏は加えて、民主党ソヨウンギョ議員と一緒に子育てを放棄した親が遺産を受けるようにはならないという内容を骨子とする「ハラ法「制定のための積極的な動きを見せた。ここでク氏の父も、宋氏を相手に、7月の養育費請求訴訟を提起した。

一方、ノー弁護士は、今回の判決と関連して、多少惜しい本音ものぞかせた。

ノ弁護士は「一つの残念な点は、裁判所がこのような事情を最大限に尊重するとしても、ハラ法の改正がない限り、子を捨てた親に対して完全な相続権の喪失させるという判断は現実的に不可能に近いほど難しい」と指摘し、 "そのような面でハラ法の通過が切実で、私たちは救え法通過のために停止せずに最善を尽くしたいと思います。皆さんのク・ハラ法通過のための継続的な関心と応援を懇切お願いする"と訴えた。

一方ノジョンオン弁護士は、今回の判決と関連して、スターニュースとの電話通話で、 "一歩進んだ判決が出たのは確かだが、道徳的に(実母が)相続権の完全な喪失がされていなかった点が残念のも事実」と付け加え"
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2020   0 comments   0 trackback
Category :芸能人家族

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/47018-8ad0c152

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR