FC2ブログ

ホン・ジニョン論文盗作、暫定結論




[総合]ホン・ジニョン論文盗作、暫定結論

朝鮮大学校が歌手ホン・ジンヨンの修士論文を盗作と暫定結論した。

15日、朝鮮大学によると、大学の研究倫理員傘下の研究真実性委員会は、ホンジンヨウンの修士論文を盗作と判断した。

大学院委員会は、ホン陣営側に来る18日午後5時までの意見を提出してくれと要請した。以後、大学院委員会は、ホン陣営側の立場などをまとめて23日盗作かどうかを最終的に決定する予定である。

盗作で結論が出れば、ホン・ジンヨンの修士・博士学位は自動的にキャンセルされる。

オリジナル表示
演歌歌手ホンジンヨウン。スポーツ東亜DB


ホンジンヨウンの論文盗作疑惑は昨年11月ふくらんだ。した媒体は、情報提供者を介して入手した資料に基づいてホンジンヨウンの朝鮮大貿易局修士論文「韓流を通じた文化コンテンツ産業の動向に関する研究」が盗作である可能性が高いと報じた。ホンジンヨウン修士論文は盗作審議サイト「コピーキラー」の検査結果で盗作率74%を記録した。通常盗作率15〜25%を目安とすることに比べればホンジンヨウン論文盗作率は著しく高い。

またホンジンヨウンを教え朝鮮大前貿易学科教授A氏は「恥ずかしい。今でも良心をかけて明らかにしたい。ホンジンヨウンの修士論文盗作率74%は、事実ではない。盗作率が99.9%だ」と「学校でホンジンヨウンを見たことがほとんどなく、修士論文と博士論文の両方偽」と主張し、「ホン・ジンヨンの父親が同じ学校の教授と影響が作用した」と暴露した。
 
関連ホンジンヨウン本人とホンジンヨウンの所属事務所が「コピーキラーシステムは、2015年から大学で義務的に使用しており、50%を超える盗作をフィルタリングするために開始された制度だ。そのシステムがなかった2009年の審査された論文を検査時盗作率が高く出てくるしかない"、"どのような言っても言い訳に見えるしかない苦しくて気に障りするだけだ。修士と博士論文を返却する」と反論したが、放送関係者がホン陣営クリアに出て議論はおさまらなかった。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2020   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/46983-c48b4c61

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR